カラダブログ

ラボが取り持つ縁

投稿日:2021年6月2日  /  天童老野森

今回はたくさんの方に
ご心配とご迷惑をおかけいたしました。

又、たくさんの「頑張れ!」のお声を頂いた事、
深く深く感謝いたします。

ブログもお休みさせて頂きましたが、
毎回読んで下さっている利用者様より
「まだブログは再開しないの?」
とのお声を頂戴し、
本日から 再開させて頂きたいと思います。



薫風の5月も過ぎ去り、
日に日に増す太陽の陽ざしを
肌身で感じています。

さて、いつも読んで下さっている皆さん、
最近のブログで何かお気づきでしたでしょうか?

そうなんです!!

4月から、スタッフ総出で、
ブログを書いております!!

色んな目線で、
スタッフの個性も出しつつ、
沢山の情報を発信したいと思い、
総出演を始めました!!

どうぞお楽しみに、、、

今日は、ほっこりするお話を一つ。

ある日、
午前中にご利用されている利用者様が、
ラボに飾ってほしいと、
カランコエの鉢植えを持って来て下さいました。

DSC01816

DSC01743

すると、午後に通所されている利用者様が、
「これ、なかなかうまく育てられなくて、、、
 上手に育てているわねー。」
と、ポツリ。

次の週、
鉢植えを持って来て下さった午前の利用者様にそのお話をすると、
「あら、喜んでくれて嬉しい!」
と。

しかし、話はそこでは終わりませんでした。

なんと、、

午後の利用者様が、またお花を育てることに挑戦したい!
と、新しく同じお花を育て始めました。

最近悩みが多く、気持ちが沈みがちだった利用者様に
少しづつ笑顔が戻ってきた瞬間でした。

その後もスタッフを通して、
午前中利用の方からうまく咲かせるためのコツを午後の利用者様にお伝えして、
お花も順調に育っています。

きっと近いうちに素敵な花が咲くはずです☆

見た事も 会った事もない利用者様方ですが、
ラボを通して、
お二人が笑顔になられたことは言うまでもありません。

見えない交流に
花が咲きましたヽ(^o^)丿

生きがい・やりがい・楽しみ

ラボの中で見つけて下さった一コマでした。

暖かくなった最近では、
生きがいとしている畑作業や、
庭の手入れ等、
外に出る機会が多くなってきています。

爽やかな風の中、
楽しみながら、
カラダを動かしていきましょう!!

6月もがんばるぞ~~~!

DSC01873

これからも、
スタッフ力を合わせ、
皆さまとの縁を大切にしながら
最高のサービスをご提供致します!

今後とも
宜しくお願い致します!!

             

            カラダラボ天童老野森 押野

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

ラボが取り持つ縁

投稿日:2021年6月2日  /  天童老野森

今回はたくさんの方に
ご心配とご迷惑をおかけいたしました。

又、たくさんの「頑張れ!」のお声を頂いた事、
深く深く感謝いたします。

ブログもお休みさせて頂きましたが、
毎回読んで下さっている利用者様より
「まだブログは再開しないの?」
とのお声を頂戴し、
本日から 再開させて頂きたいと思います。



薫風の5月も過ぎ去り、
日に日に増す太陽の陽ざしを
肌身で感じています。

さて、いつも読んで下さっている皆さん、
最近のブログで何かお気づきでしたでしょうか?

そうなんです!!

4月から、スタッフ総出で、
ブログを書いております!!

色んな目線で、
スタッフの個性も出しつつ、
沢山の情報を発信したいと思い、
総出演を始めました!!

どうぞお楽しみに、、、

今日は、ほっこりするお話を一つ。

ある日、
午前中にご利用されている利用者様が、
ラボに飾ってほしいと、
カランコエの鉢植えを持って来て下さいました。

DSC01816

DSC01743

すると、午後に通所されている利用者様が、
「これ、なかなかうまく育てられなくて、、、
 上手に育てているわねー。」
と、ポツリ。

次の週、
鉢植えを持って来て下さった午前の利用者様にそのお話をすると、
「あら、喜んでくれて嬉しい!」
と。

しかし、話はそこでは終わりませんでした。

なんと、、

午後の利用者様が、またお花を育てることに挑戦したい!
と、新しく同じお花を育て始めました。

最近悩みが多く、気持ちが沈みがちだった利用者様に
少しづつ笑顔が戻ってきた瞬間でした。

その後もスタッフを通して、
午前中利用の方からうまく咲かせるためのコツを午後の利用者様にお伝えして、
お花も順調に育っています。

きっと近いうちに素敵な花が咲くはずです☆

見た事も 会った事もない利用者様方ですが、
ラボを通して、
お二人が笑顔になられたことは言うまでもありません。

見えない交流に
花が咲きましたヽ(^o^)丿

生きがい・やりがい・楽しみ

ラボの中で見つけて下さった一コマでした。

暖かくなった最近では、
生きがいとしている畑作業や、
庭の手入れ等、
外に出る機会が多くなってきています。

爽やかな風の中、
楽しみながら、
カラダを動かしていきましょう!!

6月もがんばるぞ~~~!

DSC01873

これからも、
スタッフ力を合わせ、
皆さまとの縁を大切にしながら
最高のサービスをご提供致します!

今後とも
宜しくお願い致します!!

             

            カラダラボ天童老野森 押野

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.