カラダブログ

雨降りも楽しんで。

投稿日:2021年6月15日  /  江別文京台

こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

今日は朝から、ものすごい雷で目が覚めました。

眠っていて目が覚めた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

久し振りに怖いと感じるくらいの雷と、そして雨でしたね。

天気予報では曇りだったのに、時々ものすごい大雨になり屋外歩行を楽しみに

されていた利用者様も、諦めて施設内歩行されていました。

景色の変わらない室内歩行を嫌う利用者様も多く、私たちスタッフはそんな

利用者様にも楽しんでいただけるよう、考えています。

今日は、写真にも上げましたミニハードルやラダーを使いました。

IMG_4052

IMG_4051

普段、どうしても足が引きずってしまう方でも、楽しみながら足を上げて歩く

事ができるんですよね~。

ラダーが好きな方もいらっしゃって、結構盛り上がっています。

雨が降るとラダーをする!と決められている方もいて、リハビリに効果は抜群です。

まだ、やった事のない方もいらっしゃるので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

雨も楽しんで、行きましょうね!

では、今日はここまでにしますね。

また、今週の金曜日にお会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

雨降りも楽しんで。

投稿日:2021年6月15日  /  江別文京台

こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

今日は朝から、ものすごい雷で目が覚めました。

眠っていて目が覚めた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

久し振りに怖いと感じるくらいの雷と、そして雨でしたね。

天気予報では曇りだったのに、時々ものすごい大雨になり屋外歩行を楽しみに

されていた利用者様も、諦めて施設内歩行されていました。

景色の変わらない室内歩行を嫌う利用者様も多く、私たちスタッフはそんな

利用者様にも楽しんでいただけるよう、考えています。

今日は、写真にも上げましたミニハードルやラダーを使いました。

IMG_4052

IMG_4051

普段、どうしても足が引きずってしまう方でも、楽しみながら足を上げて歩く

事ができるんですよね~。

ラダーが好きな方もいらっしゃって、結構盛り上がっています。

雨が降るとラダーをする!と決められている方もいて、リハビリに効果は抜群です。

まだ、やった事のない方もいらっしゃるので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

雨も楽しんで、行きましょうね!

では、今日はここまでにしますね。

また、今週の金曜日にお会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.