カラダブログ

今年もこの季節がやってきました”(-“”-)”

投稿日:2021年6月25日  /  江別文京台

みなさまこんにちは!(^^)!

今日は天気も風の強さも丁度良く心地よい天気ですね(*^^*)

文京台店でも、全てのご利用者様が屋外歩行に取り組まれていました☆

天気が良く、
暖かい日や曇りで雨交じりのジメジメした日など全体的に温度が上がってきていますね(;_;)

温度が高くなると言うことは………「熱中症の時期」がやってきたという事になってしまいます………

ということで、今日は再度7月が近づいてきているということもあり、熱中症の要因・予防についての情報を共有したいと思います。

要因

➀環境
・気温が高い
・日差しが強い
・急に暑くなる
・湿度が高い
・閉め切られた室内
・風が弱い
・エアコンや扇風機がない部屋

➁からだ
・高齢者や乳幼児、肥満の方
・二日酔いうや寝不足といった体調不良
・糖尿病や精神疾患といった持病
・低栄養状態

➂行動
・激しい筋肉運動
・長時間の屋外作業
・水分補給できない状況

➀➁➂の要因により熱中症を引き起こす可能性があります。

予防策

・涼しい服装
・日陰を利用
・日傘・帽子を使用する
・水分・塩分の補給をする
・無理をせず徐々に体を暑さに慣らしていく
・室内の方が危険という意識を持つ
・体調の悪い時は特に注意する。

となっています。

お互い気を付けて元気に過ごしましょう(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございまし(^^)/

また火曜日によろしくお願い致します~

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

今年もこの季節がやってきました”(-“”-)”

投稿日:2021年6月25日  /  江別文京台

みなさまこんにちは!(^^)!

今日は天気も風の強さも丁度良く心地よい天気ですね(*^^*)

文京台店でも、全てのご利用者様が屋外歩行に取り組まれていました☆

天気が良く、
暖かい日や曇りで雨交じりのジメジメした日など全体的に温度が上がってきていますね(;_;)

温度が高くなると言うことは………「熱中症の時期」がやってきたという事になってしまいます………

ということで、今日は再度7月が近づいてきているということもあり、熱中症の要因・予防についての情報を共有したいと思います。

要因

➀環境
・気温が高い
・日差しが強い
・急に暑くなる
・湿度が高い
・閉め切られた室内
・風が弱い
・エアコンや扇風機がない部屋

➁からだ
・高齢者や乳幼児、肥満の方
・二日酔いうや寝不足といった体調不良
・糖尿病や精神疾患といった持病
・低栄養状態

➂行動
・激しい筋肉運動
・長時間の屋外作業
・水分補給できない状況

➀➁➂の要因により熱中症を引き起こす可能性があります。

予防策

・涼しい服装
・日陰を利用
・日傘・帽子を使用する
・水分・塩分の補給をする
・無理をせず徐々に体を暑さに慣らしていく
・室内の方が危険という意識を持つ
・体調の悪い時は特に注意する。

となっています。

お互い気を付けて元気に過ごしましょう(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございまし(^^)/

また火曜日によろしくお願い致します~

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.