カラダブログ

久しぶりの外出レク!!

投稿日:2021年6月25日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

先日、お天気が良く気温も過ごしやすい日があった為、
茨城は馬渡にあります「埴輪公園」に行ってきました(^^)/

6C925E0C-83D0-4185-BD1F-D357F423A2F9

菖蒲が咲いており、見事に満開でした!!

533109D3-2D8E-40E4-A7A9-FF92AA72F427

皆さんメディカルポール」を使用したり、自分の杖を使ったりして歩かれています!

616E3AB5-C7E4-4B46-9CE3-6298D7440CCA

D828A832-D949-4834-8621-D44B5CAC90A3

「昔はこんなに舗装されてなかったんだよ。」「孫を連れて遊ぶに来たんだよ。」など、
皆さんの思い出話などを教えていただきました!(^^)!

今回は外歩きという事で、いつもと違った雰囲気で歩行ができ、
下肢強化訓練にもつなげる事ができたかなと思います!!

これからどんどん暑くなってきてしまいますが、少しずつ外出レクも増やしていき
リハビリの幅をさらに増やしていけたらいいなと思います\(^o^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

久しぶりの外出レク!!

投稿日:2021年6月25日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

先日、お天気が良く気温も過ごしやすい日があった為、
茨城は馬渡にあります「埴輪公園」に行ってきました(^^)/

6C925E0C-83D0-4185-BD1F-D357F423A2F9

菖蒲が咲いており、見事に満開でした!!

533109D3-2D8E-40E4-A7A9-FF92AA72F427

皆さんメディカルポール」を使用したり、自分の杖を使ったりして歩かれています!

616E3AB5-C7E4-4B46-9CE3-6298D7440CCA

D828A832-D949-4834-8621-D44B5CAC90A3

「昔はこんなに舗装されてなかったんだよ。」「孫を連れて遊ぶに来たんだよ。」など、
皆さんの思い出話などを教えていただきました!(^^)!

今回は外歩きという事で、いつもと違った雰囲気で歩行ができ、
下肢強化訓練にもつなげる事ができたかなと思います!!

これからどんどん暑くなってきてしまいますが、少しずつ外出レクも増やしていき
リハビリの幅をさらに増やしていけたらいいなと思います\(^o^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.