カラダブログ

夏本番!!暑さに負けないで!!

投稿日:2021年7月24日  /  江別文京台

皆さんこんにちは!!カラダラボ江別文京台です。

夏本番となり、暑さも厳しい猛暑となり、熱中症が

心配される季節となってきましたね。

外レクも無事に何事も無く終わりました。

新しい職員が先週から、若い男性職員が上江別から

移動になり、新しい風が吹いています。

さて、脳が成長する10か条とは~

1、笑う→人も自分も一日一回笑わせる。

2、自己イメージ→20歳の若い時の自分を思い出しな

 りきる。

3,前向き→いつもポジティブに悩み事も気持ちの

 切り替えを。

4,憧れ→応援したい人、ワクワクできる存在を保つ。

5,称賛→1日1回自分を大いに褒める。

6,感謝→出会いや生きていることに感謝する。

7,呼吸→ゆっくり息を吸って、長く吐くことを1日10回

 は行う。 

8,食事と睡眠→体に良い食事、規則正しい睡眠を確保。

9,運動→正しい姿勢をし、適度な汗をかく。

10,自然→自然を愛する、草花を育てる。

と言うことで、ラボのご利用者さんと楽しく頑張って

いますヨ!!

P1080659P1080662
P1080655
P1080667

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

夏本番!!暑さに負けないで!!

投稿日:2021年7月24日  /  江別文京台

皆さんこんにちは!!カラダラボ江別文京台です。

夏本番となり、暑さも厳しい猛暑となり、熱中症が

心配される季節となってきましたね。

外レクも無事に何事も無く終わりました。

新しい職員が先週から、若い男性職員が上江別から

移動になり、新しい風が吹いています。

さて、脳が成長する10か条とは~

1、笑う→人も自分も一日一回笑わせる。

2、自己イメージ→20歳の若い時の自分を思い出しな

 りきる。

3,前向き→いつもポジティブに悩み事も気持ちの

 切り替えを。

4,憧れ→応援したい人、ワクワクできる存在を保つ。

5,称賛→1日1回自分を大いに褒める。

6,感謝→出会いや生きていることに感謝する。

7,呼吸→ゆっくり息を吸って、長く吐くことを1日10回

 は行う。 

8,食事と睡眠→体に良い食事、規則正しい睡眠を確保。

9,運動→正しい姿勢をし、適度な汗をかく。

10,自然→自然を愛する、草花を育てる。

と言うことで、ラボのご利用者さんと楽しく頑張って

いますヨ!!

P1080659P1080662
P1080655
P1080667

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.