カラダブログ

残暑が厳しいですね!!

投稿日:2021年8月24日  /  江別文京台

皆さんこんにちは~カラダラボ江別文京台です。

コロナの酷い中、オリンピックも終え、沢山の

感動を与えてくれましたね!!

金27個、銀14個、銅17個、全部で58個と本当に

素晴らしかったですね!!

そして、今日からパラリンピックが開催されますね

また、新たな感動が楽しみですね!!

さて、今日は歯垢の除去でウイルス感染を減らす~

新型コロナウイルス感染の予防にも役立つと言う

お話をしたいと思います。

破壊された粘膜からウイルスが入る⁈

口の中の歯垢にふくまれる細菌がプロテアーゼという

酵素を出し、この酵素が粘膜のタンパク質を破壊して

しまい、簡単に破壊された部分から、ウイルスが侵入

しやすくなるそうです。

なので、歯のケアでウイルスの予防効果アップ!!

効果は、インフルエンザの学級閉鎖が半分~

高齢者のインフルエンザ発症率が10分の一になったそ

です。歯をきれいに保つことが感染予防に大切!!そ

です。皆さんもお元気で頑張りましょう~!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

残暑が厳しいですね!!

投稿日:2021年8月24日  /  江別文京台

皆さんこんにちは~カラダラボ江別文京台です。

コロナの酷い中、オリンピックも終え、沢山の

感動を与えてくれましたね!!

金27個、銀14個、銅17個、全部で58個と本当に

素晴らしかったですね!!

そして、今日からパラリンピックが開催されますね

また、新たな感動が楽しみですね!!

さて、今日は歯垢の除去でウイルス感染を減らす~

新型コロナウイルス感染の予防にも役立つと言う

お話をしたいと思います。

破壊された粘膜からウイルスが入る⁈

口の中の歯垢にふくまれる細菌がプロテアーゼという

酵素を出し、この酵素が粘膜のタンパク質を破壊して

しまい、簡単に破壊された部分から、ウイルスが侵入

しやすくなるそうです。

なので、歯のケアでウイルスの予防効果アップ!!

効果は、インフルエンザの学級閉鎖が半分~

高齢者のインフルエンザ発症率が10分の一になったそ

です。歯をきれいに保つことが感染予防に大切!!そ

です。皆さんもお元気で頑張りましょう~!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.