カラダブログ

歯🦷のお話

投稿日:2021年10月8日  /  江別文京台

みなさんこんばんは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

昨日あたりから一気に寒くなってきましたね・・・
暖房をつけるかつけまいか葛藤しているこの頃です(笑)

さてさて、今日は歯のお話です!
今日は1(い)0(れ)8(ば)の日らしいです🦷

みなさんの身体の中にどのくらいのカルシウムがあると思いますか?
大人では約1kgものカルシウムがあると言われ、
なんと実にそのうちの99%が骨や歯に存在しているとのこと!

なので歯が抜けると身体の骨密度も低くなってしまいます・・・(;O;)
骨密度が下がると骨粗しょう症の危険性が高くなるのはみなさんご存知かと・・・

いつまでも健康でいるためにも、歯も大切にしていきましょう!

それではまた来週☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

歯🦷のお話

投稿日:2021年10月8日  /  江別文京台

みなさんこんばんは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

昨日あたりから一気に寒くなってきましたね・・・
暖房をつけるかつけまいか葛藤しているこの頃です(笑)

さてさて、今日は歯のお話です!
今日は1(い)0(れ)8(ば)の日らしいです🦷

みなさんの身体の中にどのくらいのカルシウムがあると思いますか?
大人では約1kgものカルシウムがあると言われ、
なんと実にそのうちの99%が骨や歯に存在しているとのこと!

なので歯が抜けると身体の骨密度も低くなってしまいます・・・(;O;)
骨密度が下がると骨粗しょう症の危険性が高くなるのはみなさんご存知かと・・・

いつまでも健康でいるためにも、歯も大切にしていきましょう!

それではまた来週☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.