カラダブログ

投稿日:2021年10月9日  /  上江別

こんにちわ(^O^)カラダラボ上江別です★

北海道も少しずつ寒くなってきました・・・

散歩中には雪虫が・・・

雪虫を見ると間もなく初雪が・・・
と、思いますが、もう少し先になりそうですね( ^ω^)・・・

さて、今回は体力測定の様子・・・・

3か月ごとに行う体力測定では、体力の維持、又は向上しているか・・・
などなど、日ごろのリハビリの成果が数値となり、今後の課題目標が見えてくる・・・というわけです。

子供と違い、大きな向上とはいかなくとも、現在の体力、筋力をいかに維持できるか・・・
足の力、歩くスピ-ド、身体の柔軟性が伸びていると、やはり、喜んでくれている利用者様\(^o^)/

こうして、数字となって表すと分かりやすいですよね・・・
冬に向け体力が低下を防げるよう今日も、明日もリハビリを継続していきます!!!

それでは、また来週~!(^^)!

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

投稿日:2021年10月9日  /  上江別

こんにちわ(^O^)カラダラボ上江別です★

北海道も少しずつ寒くなってきました・・・

散歩中には雪虫が・・・

雪虫を見ると間もなく初雪が・・・
と、思いますが、もう少し先になりそうですね( ^ω^)・・・

さて、今回は体力測定の様子・・・・

3か月ごとに行う体力測定では、体力の維持、又は向上しているか・・・
などなど、日ごろのリハビリの成果が数値となり、今後の課題目標が見えてくる・・・というわけです。

子供と違い、大きな向上とはいかなくとも、現在の体力、筋力をいかに維持できるか・・・
足の力、歩くスピ-ド、身体の柔軟性が伸びていると、やはり、喜んでくれている利用者様\(^o^)/

こうして、数字となって表すと分かりやすいですよね・・・
冬に向け体力が低下を防げるよう今日も、明日もリハビリを継続していきます!!!

それでは、また来週~!(^^)!

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.