カラダブログ

新しい風~

投稿日:2022年2月5日  /  上江別

こんにちは☆カラダラボ上江別です☻☆

道路脇の雪壁がとても高く、江別では積雪108センチになっているようです。

昨日は立春でしたが、江別はまだまだ真冬真っただ中であり極寒です。

春が待ち遠しいです❀°˖✧

さて、上江別には新しいスタッフが増え新しい風が吹いています☆☆

生活相談員の爽やかな小山さんです☆★

利用者様も今までやったことない運動を、小山さんに提供してもらいとても喜んでいます。☻★

今まで寝返り動作が上手くできなかったご利用者様も、

何回か練習を重ねると上手に転がることが出来る様になりました。

落ちそうで怖いという恐怖心も最初はありましたが、

練習を重ねることで身体に習慣が身に付き、

恐怖心なく寝返りを行えるようになりました。

まずは、やってみることで次に繋がることがあります。

今度は、床からの立ち上がり動作をチャレンジしたいと意欲に繋がっています★

日々の生活動作の中で困っていることがあれば一緒に解決していけたらいいなと思います☻!

それではまた次回★★

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

新しい風~

投稿日:2022年2月5日  /  上江別

こんにちは☆カラダラボ上江別です☻☆

道路脇の雪壁がとても高く、江別では積雪108センチになっているようです。

昨日は立春でしたが、江別はまだまだ真冬真っただ中であり極寒です。

春が待ち遠しいです❀°˖✧

さて、上江別には新しいスタッフが増え新しい風が吹いています☆☆

生活相談員の爽やかな小山さんです☆★

利用者様も今までやったことない運動を、小山さんに提供してもらいとても喜んでいます。☻★

今まで寝返り動作が上手くできなかったご利用者様も、

何回か練習を重ねると上手に転がることが出来る様になりました。

落ちそうで怖いという恐怖心も最初はありましたが、

練習を重ねることで身体に習慣が身に付き、

恐怖心なく寝返りを行えるようになりました。

まずは、やってみることで次に繋がることがあります。

今度は、床からの立ち上がり動作をチャレンジしたいと意欲に繋がっています★

日々の生活動作の中で困っていることがあれば一緒に解決していけたらいいなと思います☻!

それではまた次回★★

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.