カラダブログ

買い物支援

投稿日:2022年4月14日  /  三沢

 

こんにちは!

先日27℃で青森県内で最高気温だった三沢市からお届けします。

でも今日は打って変わって5℃しかなくすごく寒いです。

 

本日は先月から開始した「買い物支援」についてご紹介していきます。

「買い物支援」とは普段ご家族に買い物をお願いしている方や

重いお米等はご家族と一緒じゃないと買いに行けないなど

日常生活での買い物に困っている方を支援するレクリエーションです。

困っている方だけではなく感染症拡大により約3年間外出評価を実施できていないため

利用者様からの声も多く、利用者様同士で楽しめる行事として実施しております。

「買い物支援」は月2回実施しており、スーパーやドラックストア、服屋さんだけでなく

銀行や郵便局など必要に応じて行き先を決めていきます。

参加された利用者様はいつもは家族に買い物を頼んでいるから自分で欲しいものを買えて楽しかったとおっしゃっておりました。

利用者様の中にはラーメンが食べたい方が多くいるため

またコロナ終息後には外出評価を再開したいと思います!

 

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.

買い物支援

投稿日:2022年4月14日  /  三沢

 

こんにちは!

先日27℃で青森県内で最高気温だった三沢市からお届けします。

でも今日は打って変わって5℃しかなくすごく寒いです。

 

本日は先月から開始した「買い物支援」についてご紹介していきます。

「買い物支援」とは普段ご家族に買い物をお願いしている方や

重いお米等はご家族と一緒じゃないと買いに行けないなど

日常生活での買い物に困っている方を支援するレクリエーションです。

困っている方だけではなく感染症拡大により約3年間外出評価を実施できていないため

利用者様からの声も多く、利用者様同士で楽しめる行事として実施しております。

「買い物支援」は月2回実施しており、スーパーやドラックストア、服屋さんだけでなく

銀行や郵便局など必要に応じて行き先を決めていきます。

参加された利用者様はいつもは家族に買い物を頼んでいるから自分で欲しいものを買えて楽しかったとおっしゃっておりました。

利用者様の中にはラーメンが食べたい方が多くいるため

またコロナ終息後には外出評価を再開したいと思います!

 

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.