カラダブログ

研修生が最終日を迎えました

投稿日:2022年4月23日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!

今月、研修生が一人来ていて、4週間一緒にリハビリを行い、昨日が最終日となり

利用者様に挨拶をしていました。

Oさん、と言う若くて可愛くて素直な女の子です。

実家が東藻琴で、大学進学でこちらに来ていて、就職が網走のカラダラボに決まり

文京台で1ヶ月、研修して学んで行きました。

月曜日からは、網走のカラダラボに初出勤するようです。

最初、とても緊張しているように思えたOさんも、少しずつ慣れてきて利用者様との

会話も弾み、スタッフとも楽しい時間を過ごすことができました。

若さもあり、利用者様の名前を覚えるのも早く、すぐに打ち解けたようです。

最終日、挨拶してもらっていると、利用者様のお一人が泣いてしまうという場面が

あり、Oさんも、スタッフも、他利用者様も涙してしまうという事がありました。

優しい気持ちって、伝わるんだなぁ~と、改めて感じられた一日になりました。

Oさんが、いなくなって寂しい気持ちはまだありますが、これからも文京台には

研修生が来る予定があると思います。

研修生だけではなく、私たちスタッフも初心を思い出し、たくさんの事を吸収し、

利用者様に楽しく、有意義な時間を過ごしてもらえるよう努力して行こうと思います。

私も網走に行く事があったら、ぜひ網走のカラダラボに顔を出したいと思います!

その時に元気な顔が見られると嬉しいですね!

今、文京台には管理者含めスタッフ7名、看護師2名で頑張っています!

全員、利用者様を思う気持ちは同じなので、より良い文京台を目指します。

これからもよろしくお願いしますね。

それでは、今日はここまでにします。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

研修生が最終日を迎えました

投稿日:2022年4月23日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!

今月、研修生が一人来ていて、4週間一緒にリハビリを行い、昨日が最終日となり

利用者様に挨拶をしていました。

Oさん、と言う若くて可愛くて素直な女の子です。

実家が東藻琴で、大学進学でこちらに来ていて、就職が網走のカラダラボに決まり

文京台で1ヶ月、研修して学んで行きました。

月曜日からは、網走のカラダラボに初出勤するようです。

最初、とても緊張しているように思えたOさんも、少しずつ慣れてきて利用者様との

会話も弾み、スタッフとも楽しい時間を過ごすことができました。

若さもあり、利用者様の名前を覚えるのも早く、すぐに打ち解けたようです。

最終日、挨拶してもらっていると、利用者様のお一人が泣いてしまうという場面が

あり、Oさんも、スタッフも、他利用者様も涙してしまうという事がありました。

優しい気持ちって、伝わるんだなぁ~と、改めて感じられた一日になりました。

Oさんが、いなくなって寂しい気持ちはまだありますが、これからも文京台には

研修生が来る予定があると思います。

研修生だけではなく、私たちスタッフも初心を思い出し、たくさんの事を吸収し、

利用者様に楽しく、有意義な時間を過ごしてもらえるよう努力して行こうと思います。

私も網走に行く事があったら、ぜひ網走のカラダラボに顔を出したいと思います!

その時に元気な顔が見られると嬉しいですね!

今、文京台には管理者含めスタッフ7名、看護師2名で頑張っています!

全員、利用者様を思う気持ちは同じなので、より良い文京台を目指します。

これからもよろしくお願いしますね。

それでは、今日はここまでにします。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.