カラダブログ

脳活バランサー!

投稿日:2022年7月5日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台です!!
今年もまた暑さが続いてますね~。

温度が高いよりも、湿度が高いと熱中症になり
やすいので要注意です!!

ラボ内では、温度調整をしていますが、エアコ
ン近くにいる方は寒くなってしまい、運動後の
方々は暑くなり、調整が難しくなっています。

なので、通所される際には1枚羽織れる上着が
あると調整しやすくなると思うので、皆さんに
お願いしています。

さて、今日はラボで行っている脳活バランサー
のお話を少ししたいと思います。

実際、脳活バランサーを通所時に行った方もい
らっしゃると思います。
点数をつける物ではなく、脳を活性化するため
の、脳のトレーニングになっています。

年齢を重ねると、物忘れや記憶力が落ちて来て
しまい、気にされている方も多く、そー言った
声をよく耳にします。

そこで、始めたのが脳活バランサーです!

始めた頃、タッチパネルに悪戦苦闘された方も
多くいて、タッチペンを用意しています。

皆さんには5種バランスチェックを行っていた
だき、見当識、注意力、記憶力、計画力、空間
認識力の向上のためのメニューで挑戦していた
だいています。

得意、不得意はあるとおもいます。
スタッフも日々、脳活バランサーで脳の運動を
行っているんですよ!
ゲーム感覚でとても楽しいです。

皆さんも、是非色々な脳活、楽しみながら実践し
て行きましょうね!!

では、今日はここまで。
また金曜日にお会いしましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

脳活バランサー!

投稿日:2022年7月5日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台です!!
今年もまた暑さが続いてますね~。

温度が高いよりも、湿度が高いと熱中症になり
やすいので要注意です!!

ラボ内では、温度調整をしていますが、エアコ
ン近くにいる方は寒くなってしまい、運動後の
方々は暑くなり、調整が難しくなっています。

なので、通所される際には1枚羽織れる上着が
あると調整しやすくなると思うので、皆さんに
お願いしています。

さて、今日はラボで行っている脳活バランサー
のお話を少ししたいと思います。

実際、脳活バランサーを通所時に行った方もい
らっしゃると思います。
点数をつける物ではなく、脳を活性化するため
の、脳のトレーニングになっています。

年齢を重ねると、物忘れや記憶力が落ちて来て
しまい、気にされている方も多く、そー言った
声をよく耳にします。

そこで、始めたのが脳活バランサーです!

始めた頃、タッチパネルに悪戦苦闘された方も
多くいて、タッチペンを用意しています。

皆さんには5種バランスチェックを行っていた
だき、見当識、注意力、記憶力、計画力、空間
認識力の向上のためのメニューで挑戦していた
だいています。

得意、不得意はあるとおもいます。
スタッフも日々、脳活バランサーで脳の運動を
行っているんですよ!
ゲーム感覚でとても楽しいです。

皆さんも、是非色々な脳活、楽しみながら実践し
て行きましょうね!!

では、今日はここまで。
また金曜日にお会いしましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.