カラダブログ

屋外歩行訓練!!緑の島へ

投稿日:2022年7月15日  /  函館湯川

こんにちは! カラダラボ函館湯川の川瀬です。
お天気の良く暑い日が続いたと思ったら、最近は曇りや雨模様ですね((+_+))
湯川ではお天気の良い日は、外出して気分転換もかねて歩行訓練に行っています!
緑の島へGO!!
緑の島はGLAYのライブ会場になったことでも知られていると思いますが、函館山が見えたり観光遊覧船ブルームーン、摩周丸、金森倉庫、など函館名所が見られる場所でもあります。




藤の花がきれいに咲いていました。







海風と太陽の光を浴びながら自然の中を歩く事がとても気持ちよく、利用者様のほとんどが楽しかった!こんなに歩けた!と話して下さいました。
手をつないだり、車椅子を押してくれたり普段はあまり話すことのなかった方とお話ができたり、歩幅を合わせて歩いてくれたりと普段は見ることができない皆様の様子や表情が
見られてとてもうれしい限りです。

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

屋外歩行訓練!!緑の島へ

投稿日:2022年7月15日  /  函館湯川

こんにちは! カラダラボ函館湯川の川瀬です。
お天気の良く暑い日が続いたと思ったら、最近は曇りや雨模様ですね((+_+))
湯川ではお天気の良い日は、外出して気分転換もかねて歩行訓練に行っています!
緑の島へGO!!
緑の島はGLAYのライブ会場になったことでも知られていると思いますが、函館山が見えたり観光遊覧船ブルームーン、摩周丸、金森倉庫、など函館名所が見られる場所でもあります。




藤の花がきれいに咲いていました。







海風と太陽の光を浴びながら自然の中を歩く事がとても気持ちよく、利用者様のほとんどが楽しかった!こんなに歩けた!と話して下さいました。
手をつないだり、車椅子を押してくれたり普段はあまり話すことのなかった方とお話ができたり、歩幅を合わせて歩いてくれたりと普段は見ることができない皆様の様子や表情が
見られてとてもうれしい限りです。

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.