カラダブログ

今日は何の日?

投稿日:2022年11月8日  /  江別文京台

みなさま、こんにちは!カラダラボ江別文京台です!(^O^)
寒さがより、厳しくなってきて朝起きるのも大変になってきましたネ。。。
体調にお変わりはないですか??

11月8日、今日は何の日でしょうか?(^_^)
今日は、語呂合わせで「いい歯の日」です!
日本歯科医師会が制定した、「8020運動」とはご存じですか?(^O^)
8020運動とは、80歳以上で20本以上自分の歯を保つという運動の一環です!
日頃の口腔ケアや歯科受診で良い歯を保つことはできると思うので、これからも歯磨きをしっかりとしましょう♪

また、11月11日は語呂合わせでポッキーの日となっております!
私はこれから、ポッキーの買い出しに行こうと思います(^◇^)♪

コロナが始まって、3年半経ったいまでも尚、北海道では過去最多の感染者数が発表されました。
来年にはマスクは外せるなどという情報もありますが、手洗い・うがい・消毒などの最低限の感染症予防を行い、
コロナに打ち勝ちましょう~~~\(^o^)/

それではまた金曜日に~☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

今日は何の日?

投稿日:2022年11月8日  /  江別文京台

みなさま、こんにちは!カラダラボ江別文京台です!(^O^)
寒さがより、厳しくなってきて朝起きるのも大変になってきましたネ。。。
体調にお変わりはないですか??

11月8日、今日は何の日でしょうか?(^_^)
今日は、語呂合わせで「いい歯の日」です!
日本歯科医師会が制定した、「8020運動」とはご存じですか?(^O^)
8020運動とは、80歳以上で20本以上自分の歯を保つという運動の一環です!
日頃の口腔ケアや歯科受診で良い歯を保つことはできると思うので、これからも歯磨きをしっかりとしましょう♪

また、11月11日は語呂合わせでポッキーの日となっております!
私はこれから、ポッキーの買い出しに行こうと思います(^◇^)♪

コロナが始まって、3年半経ったいまでも尚、北海道では過去最多の感染者数が発表されました。
来年にはマスクは外せるなどという情報もありますが、手洗い・うがい・消毒などの最低限の感染症予防を行い、
コロナに打ち勝ちましょう~~~\(^o^)/

それではまた金曜日に~☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.