カラダブログ

海へドライブ~🚙

投稿日:2023年8月17日  /  ひたちなか

こんにちは!
カラダラボひたちなかのこっちゃんです😊

今日は私の思い付きで海へドライブに行きました✨

県の東側が全て海に面している茨城県ですが、
カラダラボひたちなかがあるひたちなか市には
二つの海水浴場があり、ひたちなか市から
南の大洗町まで続く海岸通りがあります。

今までなら夏になるとこの海岸通りが
海水浴に来た人で賑わうためとても混んでいたんです💦
でも近年は海水浴よりもプールの方が人気で
海水浴に行く人が減少しているとネットの記事で見ました。

そのせいか海岸通りは今までみたいに
混んでいなかったのでとても寂しかったです😢

ここは平磯海水浴場で奥に見えるオレンジの鯨は
この周辺市町村の人なら誰でもわかる
平磯のシンボル「くじらの大ちゃん」です🐳

帰り道にSNSで有名?な那珂湊にある「ドラえもんの空地」も見てきました!

どこでもドアと空地にあるあの土管があるんです✨

そしてここ自由に入ることができるんです!!
今回は暑いので車から降りて行けませんでしたが
涼しくなったらまた行きたいと思います!

皆さんも近くに来たときはぜひ✨

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

海へドライブ~🚙

投稿日:2023年8月17日  /  ひたちなか

こんにちは!
カラダラボひたちなかのこっちゃんです😊

今日は私の思い付きで海へドライブに行きました✨

県の東側が全て海に面している茨城県ですが、
カラダラボひたちなかがあるひたちなか市には
二つの海水浴場があり、ひたちなか市から
南の大洗町まで続く海岸通りがあります。

今までなら夏になるとこの海岸通りが
海水浴に来た人で賑わうためとても混んでいたんです💦
でも近年は海水浴よりもプールの方が人気で
海水浴に行く人が減少しているとネットの記事で見ました。

そのせいか海岸通りは今までみたいに
混んでいなかったのでとても寂しかったです😢

ここは平磯海水浴場で奥に見えるオレンジの鯨は
この周辺市町村の人なら誰でもわかる
平磯のシンボル「くじらの大ちゃん」です🐳

帰り道にSNSで有名?な那珂湊にある「ドラえもんの空地」も見てきました!

どこでもドアと空地にあるあの土管があるんです✨

そしてここ自由に入ることができるんです!!
今回は暑いので車から降りて行けませんでしたが
涼しくなったらまた行きたいと思います!

皆さんも近くに来たときはぜひ✨

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.