カラダブログ

「○○したい!!」を「出来る!!」に

投稿日:2024年1月16日  /  江別文京台

みなさんトレーニングお疲れ様です。
いつも一生懸命トレーニングして頂き感謝しています。

最近、寒くなってきて、雪がふっていたり、路面が悪かったりしますが、外歩きもして頂いてとても嬉しい気持ちです。
寒いのに申し訳ないとか、私一人なのに行ってもらうのが申し訳ないという声を頂いてますが、そんな遠慮は一切しないで下さい。どんなに寒くても天候が悪くても外歩きが嫌なんて一かけらも思いません(私だけかな?(笑))外に出て歩くということは外気に触れて皮膚も強くなるし、ストレス解消にもなります。副交感神経が活発になり熟睡できる効果も期待できます。路面が悪いという事は足の筋肉も鍛えられ体幹も強くなります。なので遠慮せず外を歩きたいと思ったら歩きましょう!!もちろん無理強いはしません。体調が悪かったり痛いところがあるのに無理して歩く事は余計なストレスになり逆効果です。外を歩きたいと思ったら遠慮なく言って下さい♪

先日、たまたま見たテレビで今年の運勢をやっていました。あまり占いは信じないのですが、血液型と星座で48通りある中で私の血液型と星座が1位でした。今年は全ての欲望が叶う年と言ってました。「A型」「おうし座」です。同じ血液型と星座の人はいませんか?でも、欲望を叶えるためには、叶える為の努力が必要だと思います。例えば「痩せたい」と思ったら食事の見直しや運動をするとか。みなさんも買い物に行きたい!!家族と出かけたい!!美味しいものを食べたい!!など、色々あるかと思います。美味しいものを食べるためには、噛む力をつける為に「口腔体操」出かけるためには「歩行」や「ストレッチ」「集団体操」「レットコード」の運動が有効です。みなさんも、ご存じでカラダラボで日々頑張ってトレーニングして頂いているのだと思います。これからも、やりたいことを出来るようにトレーニング頑張りましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

「○○したい!!」を「出来る!!」に

投稿日:2024年1月16日  /  江別文京台

みなさんトレーニングお疲れ様です。
いつも一生懸命トレーニングして頂き感謝しています。

最近、寒くなってきて、雪がふっていたり、路面が悪かったりしますが、外歩きもして頂いてとても嬉しい気持ちです。
寒いのに申し訳ないとか、私一人なのに行ってもらうのが申し訳ないという声を頂いてますが、そんな遠慮は一切しないで下さい。どんなに寒くても天候が悪くても外歩きが嫌なんて一かけらも思いません(私だけかな?(笑))外に出て歩くということは外気に触れて皮膚も強くなるし、ストレス解消にもなります。副交感神経が活発になり熟睡できる効果も期待できます。路面が悪いという事は足の筋肉も鍛えられ体幹も強くなります。なので遠慮せず外を歩きたいと思ったら歩きましょう!!もちろん無理強いはしません。体調が悪かったり痛いところがあるのに無理して歩く事は余計なストレスになり逆効果です。外を歩きたいと思ったら遠慮なく言って下さい♪

先日、たまたま見たテレビで今年の運勢をやっていました。あまり占いは信じないのですが、血液型と星座で48通りある中で私の血液型と星座が1位でした。今年は全ての欲望が叶う年と言ってました。「A型」「おうし座」です。同じ血液型と星座の人はいませんか?でも、欲望を叶えるためには、叶える為の努力が必要だと思います。例えば「痩せたい」と思ったら食事の見直しや運動をするとか。みなさんも買い物に行きたい!!家族と出かけたい!!美味しいものを食べたい!!など、色々あるかと思います。美味しいものを食べるためには、噛む力をつける為に「口腔体操」出かけるためには「歩行」や「ストレッチ」「集団体操」「レットコード」の運動が有効です。みなさんも、ご存じでカラダラボで日々頑張ってトレーニングして頂いているのだと思います。これからも、やりたいことを出来るようにトレーニング頑張りましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.