カラダブログ

シャコバサボテン

投稿日:2024年1月12日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京です!!

お正月気分も抜け、皆さんも元気に身体を動かしているでしょうか?

一月も中盤に入り、ここからが冬本番!って所ですね~。
利用者様ともよく話しますが、2月の雪が一番怖い!

今年は江別市内でも、雪が少なく幸せでしたが、毎年積雪量は帳尻があって来る・・・。
なので、ドカ雪が必ず来ると脅されております。

すでに雪かきで疲れている方も多くいますが、雪かきはゆっくり安全に行ってくださいね。
一生懸命、早くすませても疲れてしまうだけです・・・。
ムリは禁物! ご自身の身体を一番に考えてあげてほしいです。

さて、利用者様が文京台にお花を持って来てくれました!!
いつも、、いつも、綺麗なお花を持って来てもらい、感謝でいっぱいです。

書いてきてくれたように「シャコバサボテン」だそうです。
お花が咲いたら、もっと華やかになると思います。
花ことばまで調べて書いてくれています・・・。

別名、クリスマス・カクタスとも呼ばれているそうで、言葉の通りクリスマスのサボテンなんだそうですよ!
お花の形がシャコに似ていることから、シャコバサボテンとこの名がついたそうです。

このお花を見事に咲かせる事ができるよう、お世話していきます!

それでは、今日はここまで!
また来週、元気にお会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

シャコバサボテン

投稿日:2024年1月12日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京です!!

お正月気分も抜け、皆さんも元気に身体を動かしているでしょうか?

一月も中盤に入り、ここからが冬本番!って所ですね~。
利用者様ともよく話しますが、2月の雪が一番怖い!

今年は江別市内でも、雪が少なく幸せでしたが、毎年積雪量は帳尻があって来る・・・。
なので、ドカ雪が必ず来ると脅されております。

すでに雪かきで疲れている方も多くいますが、雪かきはゆっくり安全に行ってくださいね。
一生懸命、早くすませても疲れてしまうだけです・・・。
ムリは禁物! ご自身の身体を一番に考えてあげてほしいです。

さて、利用者様が文京台にお花を持って来てくれました!!
いつも、、いつも、綺麗なお花を持って来てもらい、感謝でいっぱいです。

書いてきてくれたように「シャコバサボテン」だそうです。
お花が咲いたら、もっと華やかになると思います。
花ことばまで調べて書いてくれています・・・。

別名、クリスマス・カクタスとも呼ばれているそうで、言葉の通りクリスマスのサボテンなんだそうですよ!
お花の形がシャコに似ていることから、シャコバサボテンとこの名がついたそうです。

このお花を見事に咲かせる事ができるよう、お世話していきます!

それでは、今日はここまで!
また来週、元気にお会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.