カラダブログ

今月のリハビリ☆

投稿日:2024年5月3日  /  宮城野

こんにちは!(^^)! カラダラボ宮城野です☆
宮城野では、毎月力を入れて取り組むリハビリを決めて、皆様にご紹介しております♪
5月のリハビリは・・・こちら♪ 「つまずき予防」です(●^o^●)

暖かくなり、お散歩をされたりとご利用者様の活動量が増えてきています♪
転倒やつまずきなくお過ごし頂けるように、今月取り組んでいきたいと思います!!
つまずかないためには、しっかり足を上げて歩くことが大切です☆


腿上げの運動や意識して足を上げての歩行訓練(*^^)v


実際に施設周辺を歩いたりと、つまずき予防を意識したリハビリを多く取り入れています!


楽しみながら体を動かしましょう(●^o^●)


今週もありがとうございました☆★

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

今月のリハビリ☆

投稿日:2024年5月3日  /  宮城野

こんにちは!(^^)! カラダラボ宮城野です☆
宮城野では、毎月力を入れて取り組むリハビリを決めて、皆様にご紹介しております♪
5月のリハビリは・・・こちら♪ 「つまずき予防」です(●^o^●)

暖かくなり、お散歩をされたりとご利用者様の活動量が増えてきています♪
転倒やつまずきなくお過ごし頂けるように、今月取り組んでいきたいと思います!!
つまずかないためには、しっかり足を上げて歩くことが大切です☆


腿上げの運動や意識して足を上げての歩行訓練(*^^)v


実際に施設周辺を歩いたりと、つまずき予防を意識したリハビリを多く取り入れています!


楽しみながら体を動かしましょう(●^o^●)


今週もありがとうございました☆★

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.