カラダブログ

ミニハードルやりました♡

投稿日:2026年6月26日  /  カラダラボ江別文京台

こんにちは。
江別文京台です!

今日は生憎の天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメしたイヤ~~~な感じで、そして雨☔💦
皆さんの畑の野菜たちは喜んでいることでしょう♡

さて、今日の写真です📸

この写真はTJさんのお庭に咲いているものを撮らせていただきました。
可愛いお花ですよね~~!!!
調べてみると「カルミア」と出てきたんですが・・・。本当でしょうか?💦
TJさんに言われたお花の名前は、もっと長かった気がするんですよね~(泣)

でも「カルミア」と言われるお花だそうです🌸

さて、次の写真ですが、レッドコードの風景になります!

イスに座った状態でのミニハードルの風景になります♡
立位でなくても、ミニハードルは行えますが、足上げ運動はけっこうハードなものになります。

なので、座位での足上げ運動が辛い方には・・・

ミニハードルを裏返した状態で、行ってもらいます!♡
これだと行える方も多く、グループ全員でできますよね~!
今日も楽しく全員で運動出来ました♡

下肢運動には最適な運動なので、まだやった事がない方はスタッフまでお声掛け下さいね♡

では、今日はここまで🙌
まら、来週元気にお会いしましょう~~~~~~!♡

This entry was posted in カラダラボ江別文京台. Bookmark the permalink.

ミニハードルやりました♡

投稿日:2026年6月26日  /  カラダラボ江別文京台

こんにちは。
江別文京台です!

今日は生憎の天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメしたイヤ~~~な感じで、そして雨☔💦
皆さんの畑の野菜たちは喜んでいることでしょう♡

さて、今日の写真です📸

この写真はTJさんのお庭に咲いているものを撮らせていただきました。
可愛いお花ですよね~~!!!
調べてみると「カルミア」と出てきたんですが・・・。本当でしょうか?💦
TJさんに言われたお花の名前は、もっと長かった気がするんですよね~(泣)

でも「カルミア」と言われるお花だそうです🌸

さて、次の写真ですが、レッドコードの風景になります!

イスに座った状態でのミニハードルの風景になります♡
立位でなくても、ミニハードルは行えますが、足上げ運動はけっこうハードなものになります。

なので、座位での足上げ運動が辛い方には・・・

ミニハードルを裏返した状態で、行ってもらいます!♡
これだと行える方も多く、グループ全員でできますよね~!
今日も楽しく全員で運動出来ました♡

下肢運動には最適な運動なので、まだやった事がない方はスタッフまでお声掛け下さいね♡

では、今日はここまで🙌
まら、来週元気にお会いしましょう~~~~~~!♡

This entry was posted in カラダラボ江別文京台. Bookmark the permalink.