カラダブログ

赤いセラバンド

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ函館中道

こんにちは。生活相談員兼介護職員の三澤です。

実は中道に新しいセラバンド入りました。それも赤いセラバンドです。

今までは白色と黄色のみだったのですが、いよいよ赤色も仲間入りしました。

今回の写真は初めて、この赤いセラバンドを使用する利用者様のご様子です。

皆様、出来るかなと不安げな(´・ω・`)されていましたが、実際使ってみると、

キツイとお話されながも、なんのことはない、しっかりなじんでいました。

その後私たちは真剣に取り組んで、その日を終わりました

無料体験随時受付中です。宜しくお願いします。

Posted in カラダラボ函館中道

カラダラボ天童☆☆☆☆彡秋晴れ

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ天童老野森

皆さんこんにちは!!(^_-)-☆

カラダラボ天童は連休も元気にリハビリに燃えております。☆彡☆彡

 

 

今日は、天候にも恵まれ温かい一日となり、元気も意欲も満々な利用者様だけに午後から山に登りにいくんだ!!と意気込んでお話して下さったりといい笑顔が沢山見れました。

本日の送迎中、「ここにきていろいろお話できて笑う事が一番気持ちいい!!」とお話して下さったり、病院に入院した事がきっかけで体力を自分でつけないといけないと改めて思ったんだ!!とお話して下さったり本来の力は自分自身が持っている生きる力だと改めてみんなで確認した送迎中の出来事でした!!(*^-^*)

カラダラボに通い新たな自分発見もすてきなことですね!!

リハビリする事で心も体も元気に、それがカラダラボ天童の魅力だと思います!!

明日も元気に行きましょう!!!(^O^)/

 

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

今週もスタート!

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^)/

シルバーウィーク3日目ですが、

カラダラボは本日も元気に営業しております♪

天気も良く、最高のリハビリ日和ですね(*‘∀‘)

今日はいつものメニューに加え、

ご利用者様がお持ちいただいた写真を鑑賞する時間がありました。

震災から復興の様子でしたり、約50年前の仙台駅の写真など。

特に仙台駅の写真は、当時を思い出しながら懐かしくされておりました(●´ω`●)

貴重な写真ありがとうございました!!

 

来月から10月☆

そう、ハロウィンの時季です(^O^)

ラボもハロウィンの準備をするため、

皆様にご協力していただいておりました♪

飾り付けもしていきますので、皆様楽しみにしていてください(^ω^)

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

2個!!2個になりました!!

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ函館赤川

おはようございます。

ラグビーW杯で快挙を成し遂げたと朝からニュースが盛り上がっておりましたね!!

ラグビーというスポーツはザックリとしかわからないですが、日本が歴史的な勝利を手にしたという事はハッキリと分かります!!

テンションMAXです♪

さて、皆様。

題名にある2個ってなんだ!?って話なのですが・・・出し惜しみをしませんよ!!

準備は良いですか??

ちょっと待ちますか??

良いですか??

しつこいですか??

それでは!!じゃん!!

お~~~~!??っと!!!!

一体なんの扉だこれは~~~~!!!!!

「池田は扉を開けた。」(ドラクエ風ですよ)

「池田は待ちきれずに両方いっぺんに開けた。」

「そこには素晴らしいトイレが存在した。」

ビューティフォ~~~~♪いやいや・・・・Bua・・・ビュ~ティフォ~!!

「向かって右のトイレを覗いた」

「池田はドキドキした」

「左のトイレも覗いた」

「池田はちょっと飛び跳ねた♪」

皆様、お待たせしました。

ようやく函館赤川もトイレを2個体制にする事ができました。

この素晴らしい変化を機に「カラダラボ函館赤川」を今まで以上に過ごしやすい施設にして行きますので、どうか宜しくお願い致します。

 

Posted in カラダラボ函館赤川

リハビリ!!ちょっとその前に・・・・

投稿日:2015年9月20日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

本日は、リハビリ前の準備体操風景です。

「これからやるぞ!!」っという闘志が感じられます!!

リハビリスイッチON!!皆さんやる気満々です(^^)

ちなみに・・・準備体操の前には、スタッフからの挨拶があります。

皆さんその「小噺」も楽しみにしておられます。

大阪やから笑いにはうるさいで~(^^)

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

 

Posted in カラダラボ東大阪若江

上映会のご報告☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ江別文京台

皆さんこんばんわ☆文京台大牧です(。・∀・)ノ

9/12(土)の10時より、我々カラダラボグループの運営会社であるヒューマンリンク本社にて、ヒューマンリンク活動内容のプロモーションビデオの上映会を開催させて頂きました☆

 

会場の雰囲気です♪

 

 

 

 

 

 

このようなグループ活動内容のビデオ鑑賞をして頂きましたヾ(´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

スペシャルゲストマジックショーも始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんな風に色んなものが手から出てくるのでしょうか(;´゚Д゚)

 

 

 

しかもこの方!!なんとケアマネージャーさんなんです☆

当日は時間を割いて駆けつけてくれたんです!!

本当に嬉しい限りです(*´ω`)

 

 

日頃からご利用されている利用者様が主賓ではありますが、本社のスタッフの方々、江別ラボのスタッフ、文京台スタッフの協力、そしてそしてスペシャルゲストのケアマネージャーさんの協力にて無事に終えることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

 

本当に本当にありがとうございました♪

曜日や時間の違うご利用者様同士の親睦を深める事として・外出活動の一環として喜んで頂けたのではないかと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのような企画がありましたら是非是非ご参加頂けたらと思いますので、今後ともカラダラボグループを宜しくお願い致します(〃´∀`〃)

Posted in カラダラボ江別文京台

☆交流会☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ上江別

 

今晩わ~☆☆(*´ω`*)

 

今週、本部の社員さんを

上江別店にご招待して交流会を開かさせていただきました!!

 

普段、本部の方と交流する機会がなかなか少ない(´;ω;`)

改めて、BBQの企画から準備・運営のお礼がしたい!!

日頃の感謝を込めて・・・♡♡

お手紙を書かせていただき、お話をさせていただきました!!

 

 

濱田さぁ~~ん!!

今回の交流会すっごく喜んで下さり、セクシーだけではなく、熱く語っていただきましたよ♡♡

片岡さんは、やっぱり可愛かったです♡♡

 

これからも「ヒューマンリンク」という一つのチームとして

一緒に介護業界を盛り上げましょうという ♡気持ち♡がひとつ になった

交流会になりました。熱く語りすぎて時間がオーバーしてしまうほどでした!!

 

やはり想うことは一つ!!ご利用者様の為に!!

これからも頑張っていきます!!

 

 

女子だけのレッドコード♡♡

勢いがありすぎて、男性スタッフも入る隙がありませんでした!!

 

では、また来週~(^^)/

 

 

Posted in カラダラボ上江別

今週もお疲れ様☆☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!!

本日のカラダラボ天童は、午後から気温も上がり大変気持ちの良い天候となりました。

 

素敵な笑顔の一枚☆彡

 

 

 

 

カラダラボ天童初ご夫婦で通所されています利用者です。

お互いのレッドコードしている姿を見て頑張っております。(*^-^*)

一生懸命ご自身の体調管理をされ、メニューを覚えようと努力されたりと、

日々勉強熱心な方々です。

 

お腹に力が入って大変いいね!!とお言葉頂きました。

継続は力なりでいきましょう!!

 

 

スタビライザーを使ったレッドコードも何らくやられています!!

(^O^)/(^O^)

いつも、元気に何でも挑戦する利用者様方ですが、無理をせずゆっくりと

一歩一歩進んでいきましょう!!!(*^-^*)

私達も皆さんと一緒に頑張ります!!

今週もお疲れ様でした!!(*^^)

また、来週元気にいきましょう!(^_-)-☆

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

気分転換☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボひたちなか

今週もあっという間に金曜日になりました。

最近、天気がスッキリしないので。。。(・・?

昨日夕方配置換えをしてみました。

利用者様により快適に過ごしてもらえるようこれからもスタッフ一同試行錯誤していこうと思います。

今週もおつかれさまでした。

よい週末を・・・

Posted in カラダラボひたちなか

今週もありがとうございました(*^^)v

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 仙台宮城野の平元です♪ あっという間に金曜日を迎え、今週ラストラボデーです!

今週も多くのご利用者様にお越し頂き、3名の方が施設の見学・体験にいらして下さいました(^^♪

カラダラボ宮城野の最近はというと… 脳トレブーム再来!?です☆

運動後、メドマー(空気圧による足のマッサージ)で休憩タイム♪…と思いきや…

お二方ともボードゲームに夢中です!  集中しているため、そっと遠くから見守らせて頂きました♪

そして、こちらは折り紙タイム☺

来月のイベントに備えて施設内を飾り付けすべくスタッフと一緒に取り組んでくださいました♪

完成しましたらまた改めてご紹介したいと思います!!お楽しみに!!

もちろん運動にも皆様力はいっています!! レッドコードと肩を並べる人気を誇る「自転車」です☆

自分のペースで取り組める点と足腰を鍛えられる点が人気の理由です☺

運動中にも関わらず、素敵な笑顔を向けてくださいました!!ありがとうございます!!

来週は、シルバーウィークですがカラダラボ宮城野は元気に営業していますよ~(^^)/

来週もよろしくお願いします☆★

Posted in カラダラボ宮城野

赤いセラバンド

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ函館中道

こんにちは。生活相談員兼介護職員の三澤です。

実は中道に新しいセラバンド入りました。それも赤いセラバンドです。

今までは白色と黄色のみだったのですが、いよいよ赤色も仲間入りしました。

今回の写真は初めて、この赤いセラバンドを使用する利用者様のご様子です。

皆様、出来るかなと不安げな(´・ω・`)されていましたが、実際使ってみると、

キツイとお話されながも、なんのことはない、しっかりなじんでいました。

その後私たちは真剣に取り組んで、その日を終わりました

無料体験随時受付中です。宜しくお願いします。

Posted in カラダラボ函館中道

カラダラボ天童☆☆☆☆彡秋晴れ

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ天童老野森

皆さんこんにちは!!(^_-)-☆

カラダラボ天童は連休も元気にリハビリに燃えております。☆彡☆彡

 

 

今日は、天候にも恵まれ温かい一日となり、元気も意欲も満々な利用者様だけに午後から山に登りにいくんだ!!と意気込んでお話して下さったりといい笑顔が沢山見れました。

本日の送迎中、「ここにきていろいろお話できて笑う事が一番気持ちいい!!」とお話して下さったり、病院に入院した事がきっかけで体力を自分でつけないといけないと改めて思ったんだ!!とお話して下さったり本来の力は自分自身が持っている生きる力だと改めてみんなで確認した送迎中の出来事でした!!(*^-^*)

カラダラボに通い新たな自分発見もすてきなことですね!!

リハビリする事で心も体も元気に、それがカラダラボ天童の魅力だと思います!!

明日も元気に行きましょう!!!(^O^)/

 

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

今週もスタート!

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^)/

シルバーウィーク3日目ですが、

カラダラボは本日も元気に営業しております♪

天気も良く、最高のリハビリ日和ですね(*‘∀‘)

今日はいつものメニューに加え、

ご利用者様がお持ちいただいた写真を鑑賞する時間がありました。

震災から復興の様子でしたり、約50年前の仙台駅の写真など。

特に仙台駅の写真は、当時を思い出しながら懐かしくされておりました(●´ω`●)

貴重な写真ありがとうございました!!

 

来月から10月☆

そう、ハロウィンの時季です(^O^)

ラボもハロウィンの準備をするため、

皆様にご協力していただいておりました♪

飾り付けもしていきますので、皆様楽しみにしていてください(^ω^)

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

2個!!2個になりました!!

投稿日:2015年9月21日  /  カラダラボ函館赤川

おはようございます。

ラグビーW杯で快挙を成し遂げたと朝からニュースが盛り上がっておりましたね!!

ラグビーというスポーツはザックリとしかわからないですが、日本が歴史的な勝利を手にしたという事はハッキリと分かります!!

テンションMAXです♪

さて、皆様。

題名にある2個ってなんだ!?って話なのですが・・・出し惜しみをしませんよ!!

準備は良いですか??

ちょっと待ちますか??

良いですか??

しつこいですか??

それでは!!じゃん!!

お~~~~!??っと!!!!

一体なんの扉だこれは~~~~!!!!!

「池田は扉を開けた。」(ドラクエ風ですよ)

「池田は待ちきれずに両方いっぺんに開けた。」

「そこには素晴らしいトイレが存在した。」

ビューティフォ~~~~♪いやいや・・・・Bua・・・ビュ~ティフォ~!!

「向かって右のトイレを覗いた」

「池田はドキドキした」

「左のトイレも覗いた」

「池田はちょっと飛び跳ねた♪」

皆様、お待たせしました。

ようやく函館赤川もトイレを2個体制にする事ができました。

この素晴らしい変化を機に「カラダラボ函館赤川」を今まで以上に過ごしやすい施設にして行きますので、どうか宜しくお願い致します。

 

Posted in カラダラボ函館赤川

リハビリ!!ちょっとその前に・・・・

投稿日:2015年9月20日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

本日は、リハビリ前の準備体操風景です。

「これからやるぞ!!」っという闘志が感じられます!!

リハビリスイッチON!!皆さんやる気満々です(^^)

ちなみに・・・準備体操の前には、スタッフからの挨拶があります。

皆さんその「小噺」も楽しみにしておられます。

大阪やから笑いにはうるさいで~(^^)

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

 

Posted in カラダラボ東大阪若江

上映会のご報告☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ江別文京台

皆さんこんばんわ☆文京台大牧です(。・∀・)ノ

9/12(土)の10時より、我々カラダラボグループの運営会社であるヒューマンリンク本社にて、ヒューマンリンク活動内容のプロモーションビデオの上映会を開催させて頂きました☆

 

会場の雰囲気です♪

 

 

 

 

 

 

このようなグループ活動内容のビデオ鑑賞をして頂きましたヾ(´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

スペシャルゲストマジックショーも始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんな風に色んなものが手から出てくるのでしょうか(;´゚Д゚)

 

 

 

しかもこの方!!なんとケアマネージャーさんなんです☆

当日は時間を割いて駆けつけてくれたんです!!

本当に嬉しい限りです(*´ω`)

 

 

日頃からご利用されている利用者様が主賓ではありますが、本社のスタッフの方々、江別ラボのスタッフ、文京台スタッフの協力、そしてそしてスペシャルゲストのケアマネージャーさんの協力にて無事に終えることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

 

本当に本当にありがとうございました♪

曜日や時間の違うご利用者様同士の親睦を深める事として・外出活動の一環として喜んで頂けたのではないかと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのような企画がありましたら是非是非ご参加頂けたらと思いますので、今後ともカラダラボグループを宜しくお願い致します(〃´∀`〃)

Posted in カラダラボ江別文京台

☆交流会☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ上江別

 

今晩わ~☆☆(*´ω`*)

 

今週、本部の社員さんを

上江別店にご招待して交流会を開かさせていただきました!!

 

普段、本部の方と交流する機会がなかなか少ない(´;ω;`)

改めて、BBQの企画から準備・運営のお礼がしたい!!

日頃の感謝を込めて・・・♡♡

お手紙を書かせていただき、お話をさせていただきました!!

 

 

濱田さぁ~~ん!!

今回の交流会すっごく喜んで下さり、セクシーだけではなく、熱く語っていただきましたよ♡♡

片岡さんは、やっぱり可愛かったです♡♡

 

これからも「ヒューマンリンク」という一つのチームとして

一緒に介護業界を盛り上げましょうという ♡気持ち♡がひとつ になった

交流会になりました。熱く語りすぎて時間がオーバーしてしまうほどでした!!

 

やはり想うことは一つ!!ご利用者様の為に!!

これからも頑張っていきます!!

 

 

女子だけのレッドコード♡♡

勢いがありすぎて、男性スタッフも入る隙がありませんでした!!

 

では、また来週~(^^)/

 

 

Posted in カラダラボ上江別

今週もお疲れ様☆☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!!

本日のカラダラボ天童は、午後から気温も上がり大変気持ちの良い天候となりました。

 

素敵な笑顔の一枚☆彡

 

 

 

 

カラダラボ天童初ご夫婦で通所されています利用者です。

お互いのレッドコードしている姿を見て頑張っております。(*^-^*)

一生懸命ご自身の体調管理をされ、メニューを覚えようと努力されたりと、

日々勉強熱心な方々です。

 

お腹に力が入って大変いいね!!とお言葉頂きました。

継続は力なりでいきましょう!!

 

 

スタビライザーを使ったレッドコードも何らくやられています!!

(^O^)/(^O^)

いつも、元気に何でも挑戦する利用者様方ですが、無理をせずゆっくりと

一歩一歩進んでいきましょう!!!(*^-^*)

私達も皆さんと一緒に頑張ります!!

今週もお疲れ様でした!!(*^^)

また、来週元気にいきましょう!(^_-)-☆

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

気分転換☆

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボひたちなか

今週もあっという間に金曜日になりました。

最近、天気がスッキリしないので。。。(・・?

昨日夕方配置換えをしてみました。

利用者様により快適に過ごしてもらえるようこれからもスタッフ一同試行錯誤していこうと思います。

今週もおつかれさまでした。

よい週末を・・・

Posted in カラダラボひたちなか

今週もありがとうございました(*^^)v

投稿日:2015年9月18日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 仙台宮城野の平元です♪ あっという間に金曜日を迎え、今週ラストラボデーです!

今週も多くのご利用者様にお越し頂き、3名の方が施設の見学・体験にいらして下さいました(^^♪

カラダラボ宮城野の最近はというと… 脳トレブーム再来!?です☆

運動後、メドマー(空気圧による足のマッサージ)で休憩タイム♪…と思いきや…

お二方ともボードゲームに夢中です!  集中しているため、そっと遠くから見守らせて頂きました♪

そして、こちらは折り紙タイム☺

来月のイベントに備えて施設内を飾り付けすべくスタッフと一緒に取り組んでくださいました♪

完成しましたらまた改めてご紹介したいと思います!!お楽しみに!!

もちろん運動にも皆様力はいっています!! レッドコードと肩を並べる人気を誇る「自転車」です☆

自分のペースで取り組める点と足腰を鍛えられる点が人気の理由です☺

運動中にも関わらず、素敵な笑顔を向けてくださいました!!ありがとうございます!!

来週は、シルバーウィークですがカラダラボ宮城野は元気に営業していますよ~(^^)/

来週もよろしくお願いします☆★

Posted in カラダラボ宮城野