今日は朝8時の時点で25℃くらいあり、寝苦しい夜からまた暑い日差しに苦しめられる一日となりました…(+_+)!
しかしラボではトレーニングの時間は温度管理と水分補給で熱中症対策を行っていますので、利用者様は今日もいい汗を流しています!!(・∀・)






今日も初回通所のかたがいらっしゃり、また新しいメンバーが増得ました♪♪
利用様が増えても一人ひとりの目標に近づけるようにこれからも頑張っていきますね!!!(^^ゞ
明日の天気はまさかの雨らしいですが!!
明日も元気に頑張りましょう(^O^)/☆
今日は朝8時の時点で25℃くらいあり、寝苦しい夜からまた暑い日差しに苦しめられる一日となりました…(+_+)!
しかしラボではトレーニングの時間は温度管理と水分補給で熱中症対策を行っていますので、利用者様は今日もいい汗を流しています!!(・∀・)






今日も初回通所のかたがいらっしゃり、また新しいメンバーが増得ました♪♪
利用様が増えても一人ひとりの目標に近づけるようにこれからも頑張っていきますね!!!(^^ゞ
明日の天気はまさかの雨らしいですが!!
明日も元気に頑張りましょう(^O^)/☆
こんにちは!仙台宮城野の平元です☺ 今日も仙台は30℃超え!!暑いです!!
そういえば…先日ご利用者様がお庭に咲いているキレイなお花をもってきてくださいました(^^♪

そして、花瓶にキレイに活けてくださいました☆ ありがとうございます(*’▽’)/
お花があるのとないでは気分も印象も違います!今日もお花に癒され、Let’s エクササイズ♪

昨日に続き立位でのレッドコード♪
あれれ…?スタッフの木村さんよりご利用者様の方が身体がぴんと一直線になってキレイです!
木村さん、がんばってください!!笑
暑い日はいつもよりこまめに水分補給をとりましょう♪暑い今日ももホットコーヒーが人気です☺

宮城野のコーヒーは、挽きたて淹れたてを提供しております(^^♪
みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^;)
今日も仙台は、午前中から太陽が射しとても暑いです。
熱射病・熱中症には十分ご注意ください!
こんな暑い日でも、
カラダラボの中は快適です\(^o^)/
運動後の冷たい麦茶は美味しいですね♪
そして本日は、

ご利用者様2人の体力測定を実施しました。
結果はとてもよく、
お一人の方は歩く速度が格段に上がりました(∩´∀`)∩パチパチ
スタッフも嬉しいです(^O^)

さらに、皆様で立ってレッドコード!!
また違ったレッドコードのやりがいを感じたと、
話されてました。
夏バテしないよう、
運動・食事・休養をバランスよく取っていきましょう(●´ω`●)
本日7月13日最高気温36℃とニュースで出ていて大変Σ(゚Д゚)びっくりです。
山形県は、盆地で災害が比較的少ないと言われており、住みやすい地域ではありますが、盆地ならではの暑さがあります。
そんな暑さにも負けずに、皆様一生懸命運動しております。

水分をこまめにとり、いい汗かいていい笑顔で!!
レッドコードをやり、午後1番のいい声頂きました。
本気にやることの大切さ
無我夢中にやることの大切さ
その種目ごと、スタッフと一緒にいい笑顔でいい声を出し、気持ちのいいものにすること。
これが、本当に心も体も元気にする栄養剤だと思います。
カラダラボ天童は、今週も元気によりいい笑顔でいきましょう☆
こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^O^)
今日は、梅雨の中休み?かなり暑い日差しが出ている仙台です♪
天気がいいと気分も上がりますね(^^)/
さて、今日から新しく2名が加わり、金曜午前の部は15名の皆様に来て頂きました(#^^#)誰もお休みすることなく来て頂いたことが嬉しいです☆
そんなにぎやかな施設内をパシャリ♪

まだ始まったばかりなので、ゆったりメニューが目立ちますが(笑)、みなさんしっかりと運動されています!(^^)!
こちらは集団でのストレッチ♪

ぜひ、ご自宅でも継続していきましょう!『継続は力なり』です(^^)
3ヶ月に1回の体力測定で、いい結果・改善が見られるように、私たちスタッフも頑張っていきたいと思います(^O^)

皆様、こんにちは!
今週早くも金曜日です。(*’▽’)
今週最後のプログラム、本日も元気に声を出し生き生きとリハビリして頂きました。(^O^)
本日は5名+無料体験の方もきて頂きまして、賑やかなパワーあふれる日となりました。

タイムを図り、何個つかむことができるか、、、真剣勝負して頂いてます!!
いつも熱心に取り組んでいる方で、取り組む姿勢が我々も日々勉強させられます。(*’▽’)

歩行練習のピースサイン!!!!(*^^)
個別に歩行訓練しております。お一人おひとりさまの歩行改善し、自分の足でしっかりと歩き続ける事頑張っていきましょう!!(*’▽’)
土、日みんなゆっくり休んで元気に月曜日から活動しましょう!!!エイエイオー!!(^O^)/
本日は、5月オープンし2ヶ月が経ちました。
皆様のおかげで、順調に運営できております。
ありがとうございます!
今回我々カラダラボ天童では、ご家族様にアンケートをかいて頂きました。
今までとの変化や、運動後の疲れなどないか書いていただいた中で皆様に
ご報告をさせて頂きます。
猫背が改善されてきた、
靴下が自分で履けるようになった
足の力がついてきた
食事がおいしくなった
はし使いがよくなり、ごはんが上手に食べれるようになった
ぐっすり寝れるようになった
いい気分で過ごせるようになった
家族の会話が増えた
など頂いております。
これからのリハビリに特化した部分で、杖なしになるように歩行の練習継続お願いします。
という内容も多数頂いております。
継続は力なりという言葉の通り、元気に明るく訓練を日々していきましょう!!
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
最近の仙台は前日との気温差が大きいです(;’∀’)
暑かったり、少し肌寒かったりと……。
体調管理を怠らずに過ごしていきたいと思います!
そんな仙台ですがご利用者様は元気いっぱい運動に取り組まれています\(^o^)/
まずはこちらから♪

レッドコードを足にかけて、下肢中心の運動です!
ストレッチ要素もあるので気持ち良く運動することが出来ますよ☆
続いては立位での運動です!

しっかりと足が高くあがっています!
素晴らしいです(^O^)しかも姿勢もバッチリ♪
最後は休憩タイムに輪投げです☆

かなりブレてしまいました(笑)
カラダラボ仙台宮城野ではご利用者様に楽しくお過ごし頂けるように様々なメニューをご用意しております!!
近々新メニューも登場する予定ですので乞うご期待ください♪♪
こんばんは!雨がしとしと降り始めた仙台です(>_<)
傘を持ってきていなかったので、帰る頃には止んでほしいのですが…
本日は、久しぶりのご利用となった方や本日からラボデビューのご利用者様がいらっしゃったりと
多くのご利用者様の笑顔が見れて、嬉しさのあまりにやにやが止まらない一日でした☆

↑久しぶりのレッドコードも姿勢よくかっこよく実施できていました☺さすがです!
こちらは午前の部の様子です(^^♪

運動後に皆様でストレッチを行いました!!
最初は5名のご利用者様と一緒にやっていたのですが、各々のメニューを終了されたご利用者様が輪に加わり、最終的には倍近くの人数に(*^^)v
「体が伸びて気持ちよいね!」と大好評でした(*’▽’)v
お帰りのバイタルチェックの前にまた実施したいなぁと思いました!!
今日はあいにくの曇り空でしたが、朝一番の利用者様の格好を見て、スタッフ全員の気持ちが晴れ渡りました(^O^)/

アスリートがトレーニングしに来たようなカッコ良さで、他の利用者様も若くていいね~(*’▽’)と大絶賛でした(*^^)v
まるでスタッフのようです!!笑
今日は無利用体験や初回通所の方もいらっしゃり、大変盛り上がりました♪♪
今後も利用者様が増えて、ますます活気が出るように頑張っていきたいと思います☆
明日からまた宜しくお願いします!!!!(^^)!
今日は朝8時の時点で25℃くらいあり、寝苦しい夜からまた暑い日差しに苦しめられる一日となりました…(+_+)!
しかしラボではトレーニングの時間は温度管理と水分補給で熱中症対策を行っていますので、利用者様は今日もいい汗を流しています!!(・∀・)






今日も初回通所のかたがいらっしゃり、また新しいメンバーが増得ました♪♪
利用様が増えても一人ひとりの目標に近づけるようにこれからも頑張っていきますね!!!(^^ゞ
明日の天気はまさかの雨らしいですが!!
明日も元気に頑張りましょう(^O^)/☆
こんにちは!仙台宮城野の平元です☺ 今日も仙台は30℃超え!!暑いです!!
そういえば…先日ご利用者様がお庭に咲いているキレイなお花をもってきてくださいました(^^♪

そして、花瓶にキレイに活けてくださいました☆ ありがとうございます(*’▽’)/
お花があるのとないでは気分も印象も違います!今日もお花に癒され、Let’s エクササイズ♪

昨日に続き立位でのレッドコード♪
あれれ…?スタッフの木村さんよりご利用者様の方が身体がぴんと一直線になってキレイです!
木村さん、がんばってください!!笑
暑い日はいつもよりこまめに水分補給をとりましょう♪暑い今日ももホットコーヒーが人気です☺

宮城野のコーヒーは、挽きたて淹れたてを提供しております(^^♪
みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^;)
今日も仙台は、午前中から太陽が射しとても暑いです。
熱射病・熱中症には十分ご注意ください!
こんな暑い日でも、
カラダラボの中は快適です\(^o^)/
運動後の冷たい麦茶は美味しいですね♪
そして本日は、

ご利用者様2人の体力測定を実施しました。
結果はとてもよく、
お一人の方は歩く速度が格段に上がりました(∩´∀`)∩パチパチ
スタッフも嬉しいです(^O^)

さらに、皆様で立ってレッドコード!!
また違ったレッドコードのやりがいを感じたと、
話されてました。
夏バテしないよう、
運動・食事・休養をバランスよく取っていきましょう(●´ω`●)
本日7月13日最高気温36℃とニュースで出ていて大変Σ(゚Д゚)びっくりです。
山形県は、盆地で災害が比較的少ないと言われており、住みやすい地域ではありますが、盆地ならではの暑さがあります。
そんな暑さにも負けずに、皆様一生懸命運動しております。

水分をこまめにとり、いい汗かいていい笑顔で!!
レッドコードをやり、午後1番のいい声頂きました。
本気にやることの大切さ
無我夢中にやることの大切さ
その種目ごと、スタッフと一緒にいい笑顔でいい声を出し、気持ちのいいものにすること。
これが、本当に心も体も元気にする栄養剤だと思います。
カラダラボ天童は、今週も元気によりいい笑顔でいきましょう☆
こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^O^)
今日は、梅雨の中休み?かなり暑い日差しが出ている仙台です♪
天気がいいと気分も上がりますね(^^)/
さて、今日から新しく2名が加わり、金曜午前の部は15名の皆様に来て頂きました(#^^#)誰もお休みすることなく来て頂いたことが嬉しいです☆
そんなにぎやかな施設内をパシャリ♪

まだ始まったばかりなので、ゆったりメニューが目立ちますが(笑)、みなさんしっかりと運動されています!(^^)!
こちらは集団でのストレッチ♪

ぜひ、ご自宅でも継続していきましょう!『継続は力なり』です(^^)
3ヶ月に1回の体力測定で、いい結果・改善が見られるように、私たちスタッフも頑張っていきたいと思います(^O^)

皆様、こんにちは!
今週早くも金曜日です。(*’▽’)
今週最後のプログラム、本日も元気に声を出し生き生きとリハビリして頂きました。(^O^)
本日は5名+無料体験の方もきて頂きまして、賑やかなパワーあふれる日となりました。

タイムを図り、何個つかむことができるか、、、真剣勝負して頂いてます!!
いつも熱心に取り組んでいる方で、取り組む姿勢が我々も日々勉強させられます。(*’▽’)

歩行練習のピースサイン!!!!(*^^)
個別に歩行訓練しております。お一人おひとりさまの歩行改善し、自分の足でしっかりと歩き続ける事頑張っていきましょう!!(*’▽’)
土、日みんなゆっくり休んで元気に月曜日から活動しましょう!!!エイエイオー!!(^O^)/
本日は、5月オープンし2ヶ月が経ちました。
皆様のおかげで、順調に運営できております。
ありがとうございます!
今回我々カラダラボ天童では、ご家族様にアンケートをかいて頂きました。
今までとの変化や、運動後の疲れなどないか書いていただいた中で皆様に
ご報告をさせて頂きます。
猫背が改善されてきた、
靴下が自分で履けるようになった
足の力がついてきた
食事がおいしくなった
はし使いがよくなり、ごはんが上手に食べれるようになった
ぐっすり寝れるようになった
いい気分で過ごせるようになった
家族の会話が増えた
など頂いております。
これからのリハビリに特化した部分で、杖なしになるように歩行の練習継続お願いします。
という内容も多数頂いております。
継続は力なりという言葉の通り、元気に明るく訓練を日々していきましょう!!
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
最近の仙台は前日との気温差が大きいです(;’∀’)
暑かったり、少し肌寒かったりと……。
体調管理を怠らずに過ごしていきたいと思います!
そんな仙台ですがご利用者様は元気いっぱい運動に取り組まれています\(^o^)/
まずはこちらから♪

レッドコードを足にかけて、下肢中心の運動です!
ストレッチ要素もあるので気持ち良く運動することが出来ますよ☆
続いては立位での運動です!

しっかりと足が高くあがっています!
素晴らしいです(^O^)しかも姿勢もバッチリ♪
最後は休憩タイムに輪投げです☆

かなりブレてしまいました(笑)
カラダラボ仙台宮城野ではご利用者様に楽しくお過ごし頂けるように様々なメニューをご用意しております!!
近々新メニューも登場する予定ですので乞うご期待ください♪♪
こんばんは!雨がしとしと降り始めた仙台です(>_<)
傘を持ってきていなかったので、帰る頃には止んでほしいのですが…
本日は、久しぶりのご利用となった方や本日からラボデビューのご利用者様がいらっしゃったりと
多くのご利用者様の笑顔が見れて、嬉しさのあまりにやにやが止まらない一日でした☆

↑久しぶりのレッドコードも姿勢よくかっこよく実施できていました☺さすがです!
こちらは午前の部の様子です(^^♪

運動後に皆様でストレッチを行いました!!
最初は5名のご利用者様と一緒にやっていたのですが、各々のメニューを終了されたご利用者様が輪に加わり、最終的には倍近くの人数に(*^^)v
「体が伸びて気持ちよいね!」と大好評でした(*’▽’)v
お帰りのバイタルチェックの前にまた実施したいなぁと思いました!!
今日はあいにくの曇り空でしたが、朝一番の利用者様の格好を見て、スタッフ全員の気持ちが晴れ渡りました(^O^)/

アスリートがトレーニングしに来たようなカッコ良さで、他の利用者様も若くていいね~(*’▽’)と大絶賛でした(*^^)v
まるでスタッフのようです!!笑
今日は無利用体験や初回通所の方もいらっしゃり、大変盛り上がりました♪♪
今後も利用者様が増えて、ますます活気が出るように頑張っていきたいと思います☆
明日からまた宜しくお願いします!!!!(^^)!