カラダブログ

☆NEWイ-ゼル出来上がりました☆

投稿日:2015年7月8日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは!

青梅駅前店 介護職員です。

毎日、ジトジト雨が続き困ったものです…..

早くお天気になっておくれ~

ところで、7月に入りNEWイ-ゼルが出来上がりました!!

みなさまのおかげで無事1周年を迎えられたという事で大きく書かせてもらいました!

スタッフ一同これからもよろしくお願い致します。

そして来月バ-ジョンも楽しみにしててくださいね!!

 

以上 あげ饅頭大好きさんより

 

 

 

 

Posted in カラダラボ青梅駅前

ろうそく一本で良いのかい??

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ函館赤川

カレーライスはチキン派の池田です。

こんにちは。

いや~昨日は嬉しい結果と残念な結果で複雑な気持ちの方々沢山いたのではないでしょうか??

なでしこJAPAN!!準優勝おめでとう!!

カラダラボ赤川でも利用者様と一緒に応援させて頂きましたよ!!

もちろん訓練しながら♪

また4年後!!決勝の舞台で応援できる日を楽しみにしたいです。

さて~今日は「七夕」でございます。

七夕といえば、町内の家という家を回って回ってお菓子を貰い走った思い出が懐かしいですね♪

噂では、そんな洋風のかぼちゃ的お祭りを「七夕」にしているのは函館??渡島??道南??地方だけだとか聞いたような聞かないような・・・・。

送迎中にも小さい子供たちが浴衣着て、袋にお菓子いっぱい詰めて走っているのを目撃しました。

微笑ましいです♪

30歳近く気持ちは子供は・・・ダメですよね(笑)

最後にそんな七夕祭りの私の思い出を一つ

「竹~に短冊!!七夕祭り!!大いに祝おうロウソク一本ちょうだいな♪きゃぴ♪」って

可愛く唄うとお菓子が貰えるわけです。

しかし・・・・「ろうそく一本で良いのかい?」というマジな返しには子供ながらに旋律を覚えました・・・。

それではまた~♪

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

火曜日♪

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です!(^^)!

本日、甲子園の宮城大会が開幕しました。

KOBOスタに近いラボでは、

開会式の花火の音が聞こえてきました(‘∀’)

ご利用者様の中にも、

高校野球は好き!!という方がとても多いので、

これから楽しみです♪

火曜日午前の男性方は、レッドコードからスタート!

元気に体を動かされておりました(^o^)/

とても力強いレッドコードでした。

体力測定では、柔軟性テストにチャレンジ♪

頑張って取り組まれたこともあり、

良い記録が出たようでした(●´ω`●)

そして今月も、

体力測定を控えているご利用者様は多くいらっしゃいます。

良い結果がでるよう、

スタッフ全員でサポートしていきたいと思います\(^o^)/

 

Posted in カラダラボ宮城野

ムードメーカー&ニューフェイス(^^♪

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ天童老野森

こんにちは!

本日は、晴れて気持ちの良い天候となりました♪

本日はうちのムードメーカーをご紹介致します☆!(^^)!

こちらの利用者様は、いつもにこにこと明るく場を和やかにしてくださいます♪

温泉に明日から行くんだけど、ラボに来た方が楽しいみたいなと笑い交えてお話してくれたり、料理の話から旦那様とのなれそめまで様々ききました(^O^)ノ

これからも元気にラボを盛り上げてくださいね!(^^♪

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

そして今日は天童老野森ラボに新しい仲間が増えました♪

その名も…

≪シエンタ!≫

3台目の送迎車です☆

ピカピカですね(*’▽’)ノ

ステップワゴンだとステップが高すぎて乗り降りが大変だという声が多数ありましたのでシエンタ登場です!(*´▽`*)

来週から利用者様をお迎えにいきますよ☆

一番最初に乗る利用者様はだれでしょう!?(^^)

 

今後はシエンタ2台、ステップワゴン1台で稼働していきます!

利用者の皆様により良いサービスを提供できるように今後も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

Posted in カラダラボ天童老野森

ニューアイテム♪

投稿日:2015年7月6日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

 

今朝は、W杯観戦されていた方も多いのではないでしょうか。

なでしこJAPANは残念ながら負けてしまいましたが、決勝の舞台で戦ってる姿を

見て、たくさんパワーをもらうことが出来ました(#^^#)

やっぱりスポーツって素晴らしいなと感動☆今週も元気にスタートです!!

 

さて、宮城野では最近レッドコードを足にかけての運動が人気ですが、今日もしっかりと実施しました♪

レッドコードが足を支えてくれるので、しっかりと伸ばしての運動が出来るので、ご利用者様にも人気の運動です♪今後も継続していきたいと思います!

 

お次は、巧緻訓練の様子を♪

ニューアイテム『輪投げ』の登場です♪ご利用者様も久々の輪投げに苦戦されていました(^^;)

なかなか奥が深いです(笑)

 

よっと!勢いをつけて投げます!!

お見事!成功です!!

みんな笑顔で、とても盛り上がりました!(^^)!

Posted in カラダラボ宮城野

こんにちは!!(^^)

投稿日:2015年7月6日  /  カラダラボ天童老野森

7月に入り、まもなくプールや海の時期ですね。

我ら、カラダラボ天童がある場所は道路沿いに面しておりまして、いつも小学生の元気な姿を見ています。自分も、こうゆう時期あったなーと振り返りつつ、小学生の暑さなんか関係なく元気にランドセルを背負って走る姿は、見ていてパワーをもらいます。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日は、事業様が利用者様の様子を見にきて下さいました。

 

 

 

 

今週もはじまったばかり、、、

一人ひとり、しっかりと運動して目標に向かい頑張りましょう!!☆

 

Posted in カラダラボ天童老野森

目標を持つ大切さ!!

投稿日:2015年7月3日  /  カラダラボ天童老野森

皆様、こんにちは!!

本日は、新規のご利用様もいらっしゃいまして、賑やかな日となりました。

我々カラダラボ天童では、将棋の駒に見立てて目標をかいてもらっております。

本日新規のご利用様は、最年長の方です。☆☆☆

素晴らしい意欲です。目標は釣りに行きたいと書かれてました。(*’▽’)

 

 

 

 

利用者様と、いろいろとお話していると沢山のことを学びます。

人生経験がなんでも大切だと感じながらいつもたくさんの話を聞いております。

今日の利用者様と仕事や人生の話をしていて、

人生思いっきり前に進む生き方が一番だということを感じました。

自分らしくいきいきと年齢を重ねながらも、体と心を動かして行きたいと思った今日この頃でした。(*’▽’)

 

皆様、今週もお疲れ様でした!(*’▽’)(*^^)

では、今週最後の写真はこちらの一枚で締めくくります!!

 

今週もお疲れ様でした!!来週も宜しくどうぞ!!!(^^)!

 

Posted in カラダラボ天童老野森

たっぷり!ゆったり!

投稿日:2015年7月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です☺今週もあっという間に金曜日を迎えてしまいました!

最近1週間がとても早く感じてしまいます(>_<) 良いんだか、悪いんだか…笑

今日も元気にカラダラボ宮城野は営業中です☆

バランス訓練のご様子です☆「1・2・3!」と声を出しながら取り組まれていらっしゃいました!

こちらのご利用者様もがんばっていらっしゃいました☺

近所の病院まで歩いて通うことを目標にされています(^^♪ 達成に向けて笑顔で猛特訓♪♪

 

カラダラボは運動だけではなく、リラックスメニューも充実しています(^^)/

肩こりや腰痛でお悩みのご利用者様に大人気の干渉波!!

気持ちよくてスヤスヤおやすみになるご利用者様が続出です☆リラックスして頂けてなによりです(*^^)v

さぁ、午後の部もがんばりまーーーーす!!

Posted in カラダラボ宮城野

それぞれの

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です( ;∀;)

朝から太陽ギラギラして、暑かったですね(^^;

そして、

なでしこの準決勝!!

私は忘れてましたΣ(゚Д゚)

決勝は月曜。ぜひ勝ってほしいですね♪

最近、レッドコードを足にかけて行うことが多くなってます。

皆様にやってみると、

「すごく気持ちいい」「楽ちん」などなど

とても好評です(^^)/

さらにさらに

立っても出来ます(∩´∀`)∩

レッドコードといっても、様々な運動の仕方があります!

どんどんご利用者様に紹介していきたいと思います\(^o^)/

Posted in カラダラボ宮城野

本日31℃…(;・∀・)

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ天童老野森

 

皆様こんにちは(^O^)/

暦の上では、半夏至ということでたこ料理を食べると利用者様から聞きました。

たこを食べて元気にこれからの夏にむけて取り組みたいところです。

さすが7月ということでしょうか…(;’∀’)朝から気温が高く、暑い一日となりました~。

そこで!クーラーに頑張ってもらいました!!笑

 

快適に運動できています☆

歩行訓練をしてから…

岩盤浴でスタッフと口腔台頭をして、365歩のマーチを一緒に歌っています♪♪♪

 

レッドコードコードでの可動域訓練並び、コアを鍛えています。

ゆっくり動かすことで、緊張緩和も図れます。♪♪♪

 

ゆっくりゆっくり体力つけていきましょう☆1.2.1.2….

カラダラボでのリハビリを皆様一生懸命取り組んで頂いております。

 

明日も元気に頑張りましょう!!

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

☆NEWイ-ゼル出来上がりました☆

投稿日:2015年7月8日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは!

青梅駅前店 介護職員です。

毎日、ジトジト雨が続き困ったものです…..

早くお天気になっておくれ~

ところで、7月に入りNEWイ-ゼルが出来上がりました!!

みなさまのおかげで無事1周年を迎えられたという事で大きく書かせてもらいました!

スタッフ一同これからもよろしくお願い致します。

そして来月バ-ジョンも楽しみにしててくださいね!!

 

以上 あげ饅頭大好きさんより

 

 

 

 

Posted in カラダラボ青梅駅前

ろうそく一本で良いのかい??

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ函館赤川

カレーライスはチキン派の池田です。

こんにちは。

いや~昨日は嬉しい結果と残念な結果で複雑な気持ちの方々沢山いたのではないでしょうか??

なでしこJAPAN!!準優勝おめでとう!!

カラダラボ赤川でも利用者様と一緒に応援させて頂きましたよ!!

もちろん訓練しながら♪

また4年後!!決勝の舞台で応援できる日を楽しみにしたいです。

さて~今日は「七夕」でございます。

七夕といえば、町内の家という家を回って回ってお菓子を貰い走った思い出が懐かしいですね♪

噂では、そんな洋風のかぼちゃ的お祭りを「七夕」にしているのは函館??渡島??道南??地方だけだとか聞いたような聞かないような・・・・。

送迎中にも小さい子供たちが浴衣着て、袋にお菓子いっぱい詰めて走っているのを目撃しました。

微笑ましいです♪

30歳近く気持ちは子供は・・・ダメですよね(笑)

最後にそんな七夕祭りの私の思い出を一つ

「竹~に短冊!!七夕祭り!!大いに祝おうロウソク一本ちょうだいな♪きゃぴ♪」って

可愛く唄うとお菓子が貰えるわけです。

しかし・・・・「ろうそく一本で良いのかい?」というマジな返しには子供ながらに旋律を覚えました・・・。

それではまた~♪

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

火曜日♪

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です!(^^)!

本日、甲子園の宮城大会が開幕しました。

KOBOスタに近いラボでは、

開会式の花火の音が聞こえてきました(‘∀’)

ご利用者様の中にも、

高校野球は好き!!という方がとても多いので、

これから楽しみです♪

火曜日午前の男性方は、レッドコードからスタート!

元気に体を動かされておりました(^o^)/

とても力強いレッドコードでした。

体力測定では、柔軟性テストにチャレンジ♪

頑張って取り組まれたこともあり、

良い記録が出たようでした(●´ω`●)

そして今月も、

体力測定を控えているご利用者様は多くいらっしゃいます。

良い結果がでるよう、

スタッフ全員でサポートしていきたいと思います\(^o^)/

 

Posted in カラダラボ宮城野

ムードメーカー&ニューフェイス(^^♪

投稿日:2015年7月7日  /  カラダラボ天童老野森

こんにちは!

本日は、晴れて気持ちの良い天候となりました♪

本日はうちのムードメーカーをご紹介致します☆!(^^)!

こちらの利用者様は、いつもにこにこと明るく場を和やかにしてくださいます♪

温泉に明日から行くんだけど、ラボに来た方が楽しいみたいなと笑い交えてお話してくれたり、料理の話から旦那様とのなれそめまで様々ききました(^O^)ノ

これからも元気にラボを盛り上げてくださいね!(^^♪

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

そして今日は天童老野森ラボに新しい仲間が増えました♪

その名も…

≪シエンタ!≫

3台目の送迎車です☆

ピカピカですね(*’▽’)ノ

ステップワゴンだとステップが高すぎて乗り降りが大変だという声が多数ありましたのでシエンタ登場です!(*´▽`*)

来週から利用者様をお迎えにいきますよ☆

一番最初に乗る利用者様はだれでしょう!?(^^)

 

今後はシエンタ2台、ステップワゴン1台で稼働していきます!

利用者の皆様により良いサービスを提供できるように今後も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

Posted in カラダラボ天童老野森

ニューアイテム♪

投稿日:2015年7月6日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

 

今朝は、W杯観戦されていた方も多いのではないでしょうか。

なでしこJAPANは残念ながら負けてしまいましたが、決勝の舞台で戦ってる姿を

見て、たくさんパワーをもらうことが出来ました(#^^#)

やっぱりスポーツって素晴らしいなと感動☆今週も元気にスタートです!!

 

さて、宮城野では最近レッドコードを足にかけての運動が人気ですが、今日もしっかりと実施しました♪

レッドコードが足を支えてくれるので、しっかりと伸ばしての運動が出来るので、ご利用者様にも人気の運動です♪今後も継続していきたいと思います!

 

お次は、巧緻訓練の様子を♪

ニューアイテム『輪投げ』の登場です♪ご利用者様も久々の輪投げに苦戦されていました(^^;)

なかなか奥が深いです(笑)

 

よっと!勢いをつけて投げます!!

お見事!成功です!!

みんな笑顔で、とても盛り上がりました!(^^)!

Posted in カラダラボ宮城野

こんにちは!!(^^)

投稿日:2015年7月6日  /  カラダラボ天童老野森

7月に入り、まもなくプールや海の時期ですね。

我ら、カラダラボ天童がある場所は道路沿いに面しておりまして、いつも小学生の元気な姿を見ています。自分も、こうゆう時期あったなーと振り返りつつ、小学生の暑さなんか関係なく元気にランドセルを背負って走る姿は、見ていてパワーをもらいます。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日は、事業様が利用者様の様子を見にきて下さいました。

 

 

 

 

今週もはじまったばかり、、、

一人ひとり、しっかりと運動して目標に向かい頑張りましょう!!☆

 

Posted in カラダラボ天童老野森

目標を持つ大切さ!!

投稿日:2015年7月3日  /  カラダラボ天童老野森

皆様、こんにちは!!

本日は、新規のご利用様もいらっしゃいまして、賑やかな日となりました。

我々カラダラボ天童では、将棋の駒に見立てて目標をかいてもらっております。

本日新規のご利用様は、最年長の方です。☆☆☆

素晴らしい意欲です。目標は釣りに行きたいと書かれてました。(*’▽’)

 

 

 

 

利用者様と、いろいろとお話していると沢山のことを学びます。

人生経験がなんでも大切だと感じながらいつもたくさんの話を聞いております。

今日の利用者様と仕事や人生の話をしていて、

人生思いっきり前に進む生き方が一番だということを感じました。

自分らしくいきいきと年齢を重ねながらも、体と心を動かして行きたいと思った今日この頃でした。(*’▽’)

 

皆様、今週もお疲れ様でした!(*’▽’)(*^^)

では、今週最後の写真はこちらの一枚で締めくくります!!

 

今週もお疲れ様でした!!来週も宜しくどうぞ!!!(^^)!

 

Posted in カラダラボ天童老野森

たっぷり!ゆったり!

投稿日:2015年7月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です☺今週もあっという間に金曜日を迎えてしまいました!

最近1週間がとても早く感じてしまいます(>_<) 良いんだか、悪いんだか…笑

今日も元気にカラダラボ宮城野は営業中です☆

バランス訓練のご様子です☆「1・2・3!」と声を出しながら取り組まれていらっしゃいました!

こちらのご利用者様もがんばっていらっしゃいました☺

近所の病院まで歩いて通うことを目標にされています(^^♪ 達成に向けて笑顔で猛特訓♪♪

 

カラダラボは運動だけではなく、リラックスメニューも充実しています(^^)/

肩こりや腰痛でお悩みのご利用者様に大人気の干渉波!!

気持ちよくてスヤスヤおやすみになるご利用者様が続出です☆リラックスして頂けてなによりです(*^^)v

さぁ、午後の部もがんばりまーーーーす!!

Posted in カラダラボ宮城野

それぞれの

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です( ;∀;)

朝から太陽ギラギラして、暑かったですね(^^;

そして、

なでしこの準決勝!!

私は忘れてましたΣ(゚Д゚)

決勝は月曜。ぜひ勝ってほしいですね♪

最近、レッドコードを足にかけて行うことが多くなってます。

皆様にやってみると、

「すごく気持ちいい」「楽ちん」などなど

とても好評です(^^)/

さらにさらに

立っても出来ます(∩´∀`)∩

レッドコードといっても、様々な運動の仕方があります!

どんどんご利用者様に紹介していきたいと思います\(^o^)/

Posted in カラダラボ宮城野

本日31℃…(;・∀・)

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ天童老野森

 

皆様こんにちは(^O^)/

暦の上では、半夏至ということでたこ料理を食べると利用者様から聞きました。

たこを食べて元気にこれからの夏にむけて取り組みたいところです。

さすが7月ということでしょうか…(;’∀’)朝から気温が高く、暑い一日となりました~。

そこで!クーラーに頑張ってもらいました!!笑

 

快適に運動できています☆

歩行訓練をしてから…

岩盤浴でスタッフと口腔台頭をして、365歩のマーチを一緒に歌っています♪♪♪

 

レッドコードコードでの可動域訓練並び、コアを鍛えています。

ゆっくり動かすことで、緊張緩和も図れます。♪♪♪

 

ゆっくりゆっくり体力つけていきましょう☆1.2.1.2….

カラダラボでのリハビリを皆様一生懸命取り組んで頂いております。

 

明日も元気に頑張りましょう!!

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森