こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日は海の日で祝日ですが仙台宮城野は元気に営業中です!
私は祝日だと嬉しいことが大きく2つあります……。
まず1つ目は道路が空いていること!
これはご利用者様の負担も少なくなりますよね(^^)
そして2つ目は通勤電車で座れること!
祝日でしか味わえない喜びです(笑)
本日も無事座ることが出来ました(´▽`)
さてさて今日は新メニュー登場です!!
他のラボで行っている『棒体操』を取り入れました(#^^#)
その様子をご紹介します!まずは午前の部から♪

鏡の前で姿勢を確認しながら(^^)/
お次は手の平に乗せてバランス感覚の訓練です!

これがまた意外と難しいです!!
躍動感のある写真が撮れました(^^)v
最後は午後の部の方々☆

皆さんで輪になって行いました!
鏡で姿勢を確認しながらやるのも良し、皆で輪になって交流を深めながら行うのも良しな運動です(#^^#)
仙台宮城野は自宅でも出来る訓練を中心に様々なメニューをご紹介していきたいと思います☆


メドマーをした後は、足が軽くなりますね!!(*^^)



みなさん、一生懸命運動して行きましょう!
こちらの写真は、とってもお上手な字なのでご覧ください。
来週も、元気にいきましょう!!☆☆☆☆



写真を載せます♡









歩行訓練も地道なトレーニングですが、頑張って頂ければ必ず成果を感じて頂けると思いますし、リカンベントもペダルの重さを調整したり、距離を目標にしてみたりと、目標をもって行うと効果がでるのが早いかもしれませんね(^_-)-☆
なかなかうまくいかないとじれったい気持ちになってしまいますが、できるとスッキリ!!(^O^)/





