カラダブログ

こんにちわ!

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ千曲いもじや

皆さんこんにちわ!

久しぶりのカラダラボ千曲いもじやのブログ更新です。

さっそくですが、今月のイベントです!

 

じゃん!!!

 

こちらの利用者の方は今まで週1回の利用でしたが、今月から週3回の利用に変わりました!

もうお一方です!!

こちらの方は病院のリハビリ後すぐにラボに通って頂きました。

3ヶ月経ちますが、以前よりも格段に良くなっているのを本人様も実感して頂いております。

 

久しぶりの更新になりましたが、なるべく多くアップロードしていきたいので応援よろしくお願いします!!

カラダラボ千曲いもじやでした!!

Posted in カラダラボ千曲いもじや

感謝

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ函館湯川

釣鐘草。。。

西洋ではカンパニュラと呼ばれているそうです

花言葉は感謝、誠実ですよぉ~(^o^)丿

送迎時に利用者様がお庭から摘んでくださいました。

大腿骨の手術のあとのリハビリで通所しておられましたが、痛みが残っておりしばらく治療の為にお休みになりました。

ダンスが趣味です。お庭の手入れもバッチリです。

再開。。。お待ちしています。

 

Posted in カラダラボ函館湯川

ニコニコ☺

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!

今日の仙台は朝から大雨です(>_<)

ジメジメした一日ですが、ラボの中はご利用者様の笑顔で快晴です(^^)/

こちらは、ミニボール中の一コマ♪爽やかなブル-の洋服が決まっていますね(#^^#)

いつもニコニコ可愛い笑顔で、水曜日のアイドルです(^^)/

今日も他のご利用者様とミニボールを使って、たくさん運動されていました!

 

お次は、体力測定での一枚♪

3ヶ月に一度の体力測定!

いい結果が出ると、ご利用者様も私たちスタッフも嬉しいです☆

運動している成果が数値に表れる体力測定、今月も実施していきます!(^^)!

また、いい結果が出たら、このブログでもご報告していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

~~☆祝☆1周年~~

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは。

所長の村木です。

 

本日「カラダラボ青梅駅前店」は

1歳の誕生日を迎えました。

 

※田中社長ありがとうございます。

開設前から

今まで

多くの方に支えられていることを

日々実感しております。

 

この1年で多くのことを学び

たくさんの経験をしました。

 

自分自身、接骨院との兼任で

当院の院長をはじめスタッフにも大変ご迷惑をおかけしております。

カラダラボは

本当にたくさんの方々のサポートで

成り立っています。

 

みなさま、

ありがとうございます。

 

今後もカラダラボは青梅市民の方にとって

「なくてはならない」存在であり

「生活背景を考え」

「他では真似できないリハビリ」

 

を今後もスタッフと共に磨いていきたいと思います。

 

カラダラボ青梅駅前

もっともっと地域貢献していきます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

カラダラボ青梅駅前 所長

村木 健太郎


Posted in カラダラボ青梅駅前

今日から7月!(^^ゞ

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ天童老野森

7月のスタートがあいにくの雨でしたが、今月もよろしくお願いします!!(^^ゞ

今日もたくさんの利用者さまに来て頂いております(^O^)/

みなさんいい顔されてますね(^-^)

今月も楽しくいいスタートを切れました(*^▽^*)

みなさん!!

今月も頑張りましょう!!!(`・ω・´)!!!

Posted in カラダラボ天童老野森

偶然♪

投稿日:2015年6月30日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

梅雨入りした仙台、ラボの近くにも綺麗なアジサイがたくさん咲いており、送迎中もご利用者様と「綺麗ね~♪」なんて話が弾みます(^^♪

 

さて、今日の午前の部に通って頂いているご利用者様☆

 

 

なんと!!!

お二人とも同じ生年月日でしたΣ(゚Д゚)生まれた年まで同じなのは、すごい偶然ですよね!!

お二人も「今まで生きてきた中で初めて会ったわ~!」とびっくり(^O^)

お話も弾んでいました(#^^#)

 

どの曜日も、ご利用者様同士、お互いの頑張っている姿に刺激を受けながら、体を動かされています\(^o^)/

6月も今日で最後です(^^;来月も頑張っていきましょう(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

今月も今日で終わりですね…(;’∀’)

投稿日:2015年6月30日  /  カラダラボ天童老野森

あっという間に6月も終わりで明日から夏気分の7月に突入します!!

6月は暑い日も、肌寒い日もあり体調管理が大変でしたが、体を大事に頑張っていきましょう!

ちなみにカラダラボ天童では、今月もブログ皆勤賞です(^◇^)ノ

来月も皆勤賞目指します!!!

 

本日は先月同様、素敵な笑顔をお届けしたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれいい顔をされていますね♪♪

スタッフも利用者様もみんな笑顔でいられるのが一番です!(^^♪

 

 

今月もお疲れ様でした(*^▽^*)

来月もよろしくお願いします!!!(・`д・´)ノ☆☆☆

Posted in カラダラボ天童老野森

月末にむけてファイト1発

投稿日:2015年6月29日  /  カラダラボ天童老野森

みなさん、こんにちは!!(*^^)v山形県天童市は、涼しい風も入ってきまして運動後はさわやかな風に包まれ気持ちよい天候となりました。

そして、本日は、にぎやかになりました。

ご覧ください。(*^^)v

いろいろな運動がありますが、今日はベットを使いながらゆっくり筋肉を伸ばしたり、鍛えたりしています。家でも、実践できるので皆さんお試し下さい。

 

月曜日の利用者様へ休日のお話を聞くと、、、

休日は、酒田へ孫さんたちと遠出してカキを食べてきたよ!2個も食べてうまかったーー。とお話してくださいました。聞いてるだけで、生カキの美味しさが伝わりました。素敵な時間ですね!

友人の家に自転車で出かけて来たよ!!とお話してくれたり。皆さん、いい時間をお過ごし頂いているようでうれしいです。

 

 

 

 

(*’▽’)こちらの利用者様は脳トレが大好きで、宿題を持っていく時もあります。

また、次回まで考えて持ってきてくださること心待ちにしております。

今週も始まったばかり元気に頑張りましょう!!(*’▽’)

 

Posted in カラダラボ天童老野森

月曜日午前の部!

投稿日:2015年6月29日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です(^O^)

週末に平年より14日程遅く梅雨入りした仙台ですが、本日快晴となっております♪

 

 

今日の話題ですが、この度めでたく要支援2から要支援1に改善したご利用者様がいらっしゃいました\(^o^)/

 

いつも積極的に運動に取り組まれているご利用者様です!!

ご自宅でも体操を行ったり、あえて2階のトイレで用を済ませたりと日々の努力が実を結んだ結果かと思います☆

 

来週からは週に1度、木曜日のみの通所になってしまうので記念に1枚(^^♪

 

今後もご利用者様のお身体の維持・改善を目指し、私たちも日々努力していきたいと思います!!

 

最後に改善が見られて嬉しいような、でも週に1回になって寂しいようなご利用者様の表情です(^-^;

Posted in カラダラボ宮城野

梅雨

投稿日:2015年6月26日  /  カラダラボ宮城野

とうとう梅雨入りしました|д゚) 仙台宮城野の平元です☺

じめじめする季節は嫌だな~と思いますが、皆さまに少しでも快適にお過ごし頂けるように空気清浄器と除湿機を導入しています!

そんなカラダラボ宮城野の様子を今日もご紹介します☆

おなじみレッドコードエクササイズ(^^♪ 立っての運動と寝た姿勢での運動風景です☆

近いですね(笑)

宮城野にはレッドコードが4つあるのですが、残りの2つで座位の運動を実施していたため

ご覧のような接近戦になりました(^^♪ 満席御礼!? レッドコードは大人気です!

 

今の時期は紫陽花がキレイですね☆ ご利用者様がお庭に咲いていた紫陽花を持ってきて下さいました!

玄関がぱっと華やかになりました☺ ありがとうございます!

Posted in カラダラボ宮城野

こんにちわ!

投稿日:2015年7月2日  /  カラダラボ千曲いもじや

皆さんこんにちわ!

久しぶりのカラダラボ千曲いもじやのブログ更新です。

さっそくですが、今月のイベントです!

 

じゃん!!!

 

こちらの利用者の方は今まで週1回の利用でしたが、今月から週3回の利用に変わりました!

もうお一方です!!

こちらの方は病院のリハビリ後すぐにラボに通って頂きました。

3ヶ月経ちますが、以前よりも格段に良くなっているのを本人様も実感して頂いております。

 

久しぶりの更新になりましたが、なるべく多くアップロードしていきたいので応援よろしくお願いします!!

カラダラボ千曲いもじやでした!!

Posted in カラダラボ千曲いもじや

感謝

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ函館湯川

釣鐘草。。。

西洋ではカンパニュラと呼ばれているそうです

花言葉は感謝、誠実ですよぉ~(^o^)丿

送迎時に利用者様がお庭から摘んでくださいました。

大腿骨の手術のあとのリハビリで通所しておられましたが、痛みが残っておりしばらく治療の為にお休みになりました。

ダンスが趣味です。お庭の手入れもバッチリです。

再開。。。お待ちしています。

 

Posted in カラダラボ函館湯川

ニコニコ☺

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!

今日の仙台は朝から大雨です(>_<)

ジメジメした一日ですが、ラボの中はご利用者様の笑顔で快晴です(^^)/

こちらは、ミニボール中の一コマ♪爽やかなブル-の洋服が決まっていますね(#^^#)

いつもニコニコ可愛い笑顔で、水曜日のアイドルです(^^)/

今日も他のご利用者様とミニボールを使って、たくさん運動されていました!

 

お次は、体力測定での一枚♪

3ヶ月に一度の体力測定!

いい結果が出ると、ご利用者様も私たちスタッフも嬉しいです☆

運動している成果が数値に表れる体力測定、今月も実施していきます!(^^)!

また、いい結果が出たら、このブログでもご報告していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

~~☆祝☆1周年~~

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは。

所長の村木です。

 

本日「カラダラボ青梅駅前店」は

1歳の誕生日を迎えました。

 

※田中社長ありがとうございます。

開設前から

今まで

多くの方に支えられていることを

日々実感しております。

 

この1年で多くのことを学び

たくさんの経験をしました。

 

自分自身、接骨院との兼任で

当院の院長をはじめスタッフにも大変ご迷惑をおかけしております。

カラダラボは

本当にたくさんの方々のサポートで

成り立っています。

 

みなさま、

ありがとうございます。

 

今後もカラダラボは青梅市民の方にとって

「なくてはならない」存在であり

「生活背景を考え」

「他では真似できないリハビリ」

 

を今後もスタッフと共に磨いていきたいと思います。

 

カラダラボ青梅駅前

もっともっと地域貢献していきます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

カラダラボ青梅駅前 所長

村木 健太郎


Posted in カラダラボ青梅駅前

今日から7月!(^^ゞ

投稿日:2015年7月1日  /  カラダラボ天童老野森

7月のスタートがあいにくの雨でしたが、今月もよろしくお願いします!!(^^ゞ

今日もたくさんの利用者さまに来て頂いております(^O^)/

みなさんいい顔されてますね(^-^)

今月も楽しくいいスタートを切れました(*^▽^*)

みなさん!!

今月も頑張りましょう!!!(`・ω・´)!!!

Posted in カラダラボ天童老野森

偶然♪

投稿日:2015年6月30日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

梅雨入りした仙台、ラボの近くにも綺麗なアジサイがたくさん咲いており、送迎中もご利用者様と「綺麗ね~♪」なんて話が弾みます(^^♪

 

さて、今日の午前の部に通って頂いているご利用者様☆

 

 

なんと!!!

お二人とも同じ生年月日でしたΣ(゚Д゚)生まれた年まで同じなのは、すごい偶然ですよね!!

お二人も「今まで生きてきた中で初めて会ったわ~!」とびっくり(^O^)

お話も弾んでいました(#^^#)

 

どの曜日も、ご利用者様同士、お互いの頑張っている姿に刺激を受けながら、体を動かされています\(^o^)/

6月も今日で最後です(^^;来月も頑張っていきましょう(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

今月も今日で終わりですね…(;’∀’)

投稿日:2015年6月30日  /  カラダラボ天童老野森

あっという間に6月も終わりで明日から夏気分の7月に突入します!!

6月は暑い日も、肌寒い日もあり体調管理が大変でしたが、体を大事に頑張っていきましょう!

ちなみにカラダラボ天童では、今月もブログ皆勤賞です(^◇^)ノ

来月も皆勤賞目指します!!!

 

本日は先月同様、素敵な笑顔をお届けしたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれいい顔をされていますね♪♪

スタッフも利用者様もみんな笑顔でいられるのが一番です!(^^♪

 

 

今月もお疲れ様でした(*^▽^*)

来月もよろしくお願いします!!!(・`д・´)ノ☆☆☆

Posted in カラダラボ天童老野森

月末にむけてファイト1発

投稿日:2015年6月29日  /  カラダラボ天童老野森

みなさん、こんにちは!!(*^^)v山形県天童市は、涼しい風も入ってきまして運動後はさわやかな風に包まれ気持ちよい天候となりました。

そして、本日は、にぎやかになりました。

ご覧ください。(*^^)v

いろいろな運動がありますが、今日はベットを使いながらゆっくり筋肉を伸ばしたり、鍛えたりしています。家でも、実践できるので皆さんお試し下さい。

 

月曜日の利用者様へ休日のお話を聞くと、、、

休日は、酒田へ孫さんたちと遠出してカキを食べてきたよ!2個も食べてうまかったーー。とお話してくださいました。聞いてるだけで、生カキの美味しさが伝わりました。素敵な時間ですね!

友人の家に自転車で出かけて来たよ!!とお話してくれたり。皆さん、いい時間をお過ごし頂いているようでうれしいです。

 

 

 

 

(*’▽’)こちらの利用者様は脳トレが大好きで、宿題を持っていく時もあります。

また、次回まで考えて持ってきてくださること心待ちにしております。

今週も始まったばかり元気に頑張りましょう!!(*’▽’)

 

Posted in カラダラボ天童老野森

月曜日午前の部!

投稿日:2015年6月29日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です(^O^)

週末に平年より14日程遅く梅雨入りした仙台ですが、本日快晴となっております♪

 

 

今日の話題ですが、この度めでたく要支援2から要支援1に改善したご利用者様がいらっしゃいました\(^o^)/

 

いつも積極的に運動に取り組まれているご利用者様です!!

ご自宅でも体操を行ったり、あえて2階のトイレで用を済ませたりと日々の努力が実を結んだ結果かと思います☆

 

来週からは週に1度、木曜日のみの通所になってしまうので記念に1枚(^^♪

 

今後もご利用者様のお身体の維持・改善を目指し、私たちも日々努力していきたいと思います!!

 

最後に改善が見られて嬉しいような、でも週に1回になって寂しいようなご利用者様の表情です(^-^;

Posted in カラダラボ宮城野

梅雨

投稿日:2015年6月26日  /  カラダラボ宮城野

とうとう梅雨入りしました|д゚) 仙台宮城野の平元です☺

じめじめする季節は嫌だな~と思いますが、皆さまに少しでも快適にお過ごし頂けるように空気清浄器と除湿機を導入しています!

そんなカラダラボ宮城野の様子を今日もご紹介します☆

おなじみレッドコードエクササイズ(^^♪ 立っての運動と寝た姿勢での運動風景です☆

近いですね(笑)

宮城野にはレッドコードが4つあるのですが、残りの2つで座位の運動を実施していたため

ご覧のような接近戦になりました(^^♪ 満席御礼!? レッドコードは大人気です!

 

今の時期は紫陽花がキレイですね☆ ご利用者様がお庭に咲いていた紫陽花を持ってきて下さいました!

玄関がぱっと華やかになりました☺ ありがとうございます!

Posted in カラダラボ宮城野