カラダラボ天童は、本日無料体験や新規の方々もいまして、大変にぎやかになりました。

初回通所と言えば、、、
そうです。体力測定でございます。(*^^)v
これから三か月後のどうなるか楽しみですね!!
一緒に頑張りましょう★☆
タオルをつかった運動指導中です。
個別に様々なトレーニングもできる事もうちの魅力ですよね。
山形はまだ梅雨入りしませんが、気温変化に気を付けながら
来週からも頑張っていきましょう。
今週もお疲れ様でした。
カラダラボ天童は、本日無料体験や新規の方々もいまして、大変にぎやかになりました。

初回通所と言えば、、、
そうです。体力測定でございます。(*^^)v
これから三か月後のどうなるか楽しみですね!!
一緒に頑張りましょう★☆
タオルをつかった運動指導中です。
個別に様々なトレーニングもできる事もうちの魅力ですよね。
山形はまだ梅雨入りしませんが、気温変化に気を付けながら
来週からも頑張っていきましょう。
今週もお疲れ様でした。
こんばんは! 仙台宮城野の平元です!(^^)! 気が付けばもう月末ですね~
今月最後の木曜日ということで、心残りないようにと皆様張り切って体を動かされていらっしゃいました☆
今日は、木曜日午後のご利用者様の様子をご紹介したいと思います!!
まずは、こちら♪ 体力測定の様子を一枚ぱしゃり♪ 記録更新が続出し、ご覧の通りピースサイン(^^)/

お二方一緒に行ったのですが、お互い応援しあって取り組まれていらっしゃいました!!
そしてお次は、ご利用者様と私のツーショット(●´ω`●)

先月より通所の運びとなったご利用者様です!!
体験時に私が担当させて頂いたため、ご利用者様がラボで楽しそうにされている姿を見かけるととても嬉しく思います!
本日、あるご利用者様から「最近、足が良くなって浴槽をまたぐのが楽になったんだよ~♪」との嬉しい報告を頂戴しました!!
ラボでの運動はもちろん、ご利用者様の日頃の運動の成果だと思います☆☆
良い変化をたくさん感じて頂けるようにスタッフ全員で力を合わせより良い3時間を提供させて頂きます!
最後の一枚はこちら!仲良し大正トリオの皆様です(^O^) 今日もお元気でした!あっぱれです♪

シャワーの時、左腕からゴシゴシします。
ご機嫌いかがでしょうか??
こんにちは。池田です。
今日も利用者様は「暑い!!暑い!!頑張る!!気持ちい!!」と、
爽やかに訓練に取り組んでおりました!!
暑さに負けないように空調調整頑張ります(笑)
てな事で・・・・
今回はちょっと中途半端に前ふりの様な内容になっておりますが、函館赤川の職員が沢山出てくる内容となっております。

と~

さて、この二つの画像から何をすると思いますか??
更新をお楽しみに~♪
今日は朝から暑く日中は30度を超える日になりました(;’∀’)
利用者様も半袖や、ハーフパンツでやる気が漲っています!!
利用者様がそれぞれ違う姿勢でのレッドコード☆

一人ひとりに合わせて体位も変えてメニューを組んでいます(*^^)v
これもレッドコードの強みだと思います☆


肩や股関節周りの可動域訓練をしています。
スタッフは二人とも機能訓練指導員で、このようにマンツーマンでの時間を作ってトレーニングを行っています♪
利用者様には、時に優しく、ほとんど厳しく頑張って頂いています!(^^ゞ笑
明日は初回通所の方が2人と無料体験の方もいらっしゃいますので賑やかなりそうすよ♪
明日も暑くなりそうですがみんなで頑張っていきましょうね(^_-)-☆
こんにちは!
青梅駅前店介護職員です。
今日の東京は SO HOT!!
利用者のみなさんはリハビリが始まるなりにすぐに喉が乾いて水分補給されていました。
パキスタンでは猛暑、熱波、しかも断食最中の為、水分があまり取れなく熱中症搬送が後を絶たないようです。
そんなニュ-スを見ていたのもあり今日は特に
『みなさん!水分補給しましょう!』
と声かけをしていました。
たかが水ですがされど水
命の源です!!

以上 あげ饅頭大好きさんでした。
皆さん、こんにちは!カラダラボ天童は、本日初回通所の方や無料体験の方もおり
賑やかになりました。(*^^)
俺は、なんでもやる!!とニコニコとお話して、温かいお言葉でした。
一緒に目標に向かい頑張りましょうね!!(^O^)
よろしくお願いします。

では、レッドコード特集でございます。ご覧くださいませ。



ボールを投げると自然と笑顔がでてきます!!!

こちらは、棒体操です。
肩甲骨周辺の動きを柔軟に可動域を広げていきます。
徐々に徐々に動かしていきましょう!!
今日も元気に明日も元気に行きましょう!!
みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^)/
今日は曇ることなく、
朝から暑いくらいです(;’∀’)

運動後の水分補給は格別ですね♪
そして午前中には、
なでしこの決勝トーナメント初戦!
見事勝利!パチパチ\(^o^)/
ご利用者様も試合に夢中でした。
6月も残り1週間。
早いもので今年の半分が終わりますね(゚Д゚)
暑さに負けずに、
皆様と元気に体を動かしていきたいと思います(∩´∀`)∩

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日の仙台、次第に天候が悪くなり今にも雨が降りそうな今日この頃ですΣ(゚Д゚)
ご利用者様が帰られるまで降らないように祈りながらブログを書いています(^^;
さて、今日は久しぶりにタオルギャザーを実施しました!

外反母趾の方や偏平足の方におススメのトレーニングになります(^O^)
外反母趾や偏平足で悩まれているご利用者様が多くいらっしゃいましたので、継続して行っていきたいと思います!
自宅でもタオル1枚あれば出来るので是非☆☆
続いては宮城野定番のミニボール♪

皆様楽しそうで何より(^^)v
スタッフの板垣さんが一番楽しそうです(笑)
最後はホットパックで身体を温めて筋肉の緊張を和らげていきましょう♪

みなさーん!!こんにちわ!
カラダラボ天童は今日も元気に生き生きと運動しております!
(*^^)
本日は、内覧会などもあり皆さんで汗をかいて頂きました。(^O^)
今日は、こちらの利用者様は自分で本を持ってきて下さいました。読書をしながら岩盤浴は最高ですよね!(*^^)

☆☆☆(*’▽’)
続いては、内覧会の様子です。
いろいろとお話させて頂き、また我々の施設に貴重なお時間を頂きまして大変ありがとうございました。

レッドコードを使って、体幹運動をしております。
汗かいてきた(*’▽’)とおっしゃってくださいました!!
夏にむけて、どんどん汗かいていきましょう☆

リカンベルトをしているリハビリ熱心な利用者様です。
いつも、様々なお話を聞かせて頂き、大変勉強させて頂いております。(*^^)
本日も、20分休まずにこぎました!!(^◇^)
走行距離4、39キロ
頑張りました!

また、明日も元気にいきましょう!!!!!(^_-)-☆
こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日は夏至ですね☆
お昼の長さが1年で最も長い日ということ。
どのくらい長いのかと言うと……
冬至ってありますよね?
お昼の長さが1年で最も短い日のことです。
東京で夏至と冬至のお昼時間の長さを比べると、なんとなんと………
5時間もの差があるそうです!!!
ちょっとビックリですねΣ(゚Д゚)
明るい時間を無駄にしないよう有意義な毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)
さて、今日もカラダラボ名物?体力測定の様子を少しだけご紹介です♪
3ヶ月に1度、日頃の訓練の成果が目に見えて分かる日です!

こんな感じで真剣に?楽しみながら?実施しています(*‘∀‘)
終わった後はこの表情頂きました(#^^#)

結果はご想像にお任せします♪♪
カラダラボ天童は、本日無料体験や新規の方々もいまして、大変にぎやかになりました。

初回通所と言えば、、、
そうです。体力測定でございます。(*^^)v
これから三か月後のどうなるか楽しみですね!!
一緒に頑張りましょう★☆
タオルをつかった運動指導中です。
個別に様々なトレーニングもできる事もうちの魅力ですよね。
山形はまだ梅雨入りしませんが、気温変化に気を付けながら
来週からも頑張っていきましょう。
今週もお疲れ様でした。
こんばんは! 仙台宮城野の平元です!(^^)! 気が付けばもう月末ですね~
今月最後の木曜日ということで、心残りないようにと皆様張り切って体を動かされていらっしゃいました☆
今日は、木曜日午後のご利用者様の様子をご紹介したいと思います!!
まずは、こちら♪ 体力測定の様子を一枚ぱしゃり♪ 記録更新が続出し、ご覧の通りピースサイン(^^)/

お二方一緒に行ったのですが、お互い応援しあって取り組まれていらっしゃいました!!
そしてお次は、ご利用者様と私のツーショット(●´ω`●)

先月より通所の運びとなったご利用者様です!!
体験時に私が担当させて頂いたため、ご利用者様がラボで楽しそうにされている姿を見かけるととても嬉しく思います!
本日、あるご利用者様から「最近、足が良くなって浴槽をまたぐのが楽になったんだよ~♪」との嬉しい報告を頂戴しました!!
ラボでの運動はもちろん、ご利用者様の日頃の運動の成果だと思います☆☆
良い変化をたくさん感じて頂けるようにスタッフ全員で力を合わせより良い3時間を提供させて頂きます!
最後の一枚はこちら!仲良し大正トリオの皆様です(^O^) 今日もお元気でした!あっぱれです♪

シャワーの時、左腕からゴシゴシします。
ご機嫌いかがでしょうか??
こんにちは。池田です。
今日も利用者様は「暑い!!暑い!!頑張る!!気持ちい!!」と、
爽やかに訓練に取り組んでおりました!!
暑さに負けないように空調調整頑張ります(笑)
てな事で・・・・
今回はちょっと中途半端に前ふりの様な内容になっておりますが、函館赤川の職員が沢山出てくる内容となっております。

と~

さて、この二つの画像から何をすると思いますか??
更新をお楽しみに~♪
今日は朝から暑く日中は30度を超える日になりました(;’∀’)
利用者様も半袖や、ハーフパンツでやる気が漲っています!!
利用者様がそれぞれ違う姿勢でのレッドコード☆

一人ひとりに合わせて体位も変えてメニューを組んでいます(*^^)v
これもレッドコードの強みだと思います☆


肩や股関節周りの可動域訓練をしています。
スタッフは二人とも機能訓練指導員で、このようにマンツーマンでの時間を作ってトレーニングを行っています♪
利用者様には、時に優しく、ほとんど厳しく頑張って頂いています!(^^ゞ笑
明日は初回通所の方が2人と無料体験の方もいらっしゃいますので賑やかなりそうすよ♪
明日も暑くなりそうですがみんなで頑張っていきましょうね(^_-)-☆
こんにちは!
青梅駅前店介護職員です。
今日の東京は SO HOT!!
利用者のみなさんはリハビリが始まるなりにすぐに喉が乾いて水分補給されていました。
パキスタンでは猛暑、熱波、しかも断食最中の為、水分があまり取れなく熱中症搬送が後を絶たないようです。
そんなニュ-スを見ていたのもあり今日は特に
『みなさん!水分補給しましょう!』
と声かけをしていました。
たかが水ですがされど水
命の源です!!

以上 あげ饅頭大好きさんでした。
皆さん、こんにちは!カラダラボ天童は、本日初回通所の方や無料体験の方もおり
賑やかになりました。(*^^)
俺は、なんでもやる!!とニコニコとお話して、温かいお言葉でした。
一緒に目標に向かい頑張りましょうね!!(^O^)
よろしくお願いします。

では、レッドコード特集でございます。ご覧くださいませ。



ボールを投げると自然と笑顔がでてきます!!!

こちらは、棒体操です。
肩甲骨周辺の動きを柔軟に可動域を広げていきます。
徐々に徐々に動かしていきましょう!!
今日も元気に明日も元気に行きましょう!!
みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(^^)/
今日は曇ることなく、
朝から暑いくらいです(;’∀’)

運動後の水分補給は格別ですね♪
そして午前中には、
なでしこの決勝トーナメント初戦!
見事勝利!パチパチ\(^o^)/
ご利用者様も試合に夢中でした。
6月も残り1週間。
早いもので今年の半分が終わりますね(゚Д゚)
暑さに負けずに、
皆様と元気に体を動かしていきたいと思います(∩´∀`)∩

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日の仙台、次第に天候が悪くなり今にも雨が降りそうな今日この頃ですΣ(゚Д゚)
ご利用者様が帰られるまで降らないように祈りながらブログを書いています(^^;
さて、今日は久しぶりにタオルギャザーを実施しました!

外反母趾の方や偏平足の方におススメのトレーニングになります(^O^)
外反母趾や偏平足で悩まれているご利用者様が多くいらっしゃいましたので、継続して行っていきたいと思います!
自宅でもタオル1枚あれば出来るので是非☆☆
続いては宮城野定番のミニボール♪

皆様楽しそうで何より(^^)v
スタッフの板垣さんが一番楽しそうです(笑)
最後はホットパックで身体を温めて筋肉の緊張を和らげていきましょう♪

みなさーん!!こんにちわ!
カラダラボ天童は今日も元気に生き生きと運動しております!
(*^^)
本日は、内覧会などもあり皆さんで汗をかいて頂きました。(^O^)
今日は、こちらの利用者様は自分で本を持ってきて下さいました。読書をしながら岩盤浴は最高ですよね!(*^^)

☆☆☆(*’▽’)
続いては、内覧会の様子です。
いろいろとお話させて頂き、また我々の施設に貴重なお時間を頂きまして大変ありがとうございました。

レッドコードを使って、体幹運動をしております。
汗かいてきた(*’▽’)とおっしゃってくださいました!!
夏にむけて、どんどん汗かいていきましょう☆

リカンベルトをしているリハビリ熱心な利用者様です。
いつも、様々なお話を聞かせて頂き、大変勉強させて頂いております。(*^^)
本日も、20分休まずにこぎました!!(^◇^)
走行距離4、39キロ
頑張りました!

また、明日も元気にいきましょう!!!!!(^_-)-☆
こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日は夏至ですね☆
お昼の長さが1年で最も長い日ということ。
どのくらい長いのかと言うと……
冬至ってありますよね?
お昼の長さが1年で最も短い日のことです。
東京で夏至と冬至のお昼時間の長さを比べると、なんとなんと………
5時間もの差があるそうです!!!
ちょっとビックリですねΣ(゚Д゚)
明るい時間を無駄にしないよう有意義な毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)
さて、今日もカラダラボ名物?体力測定の様子を少しだけご紹介です♪
3ヶ月に1度、日頃の訓練の成果が目に見えて分かる日です!

こんな感じで真剣に?楽しみながら?実施しています(*‘∀‘)
終わった後はこの表情頂きました(#^^#)

結果はご想像にお任せします♪♪