今日は仲良し3人組、OSB(osaka soul brothers)の登場です!
はい
ドン!

お茶目なダブルピースからは想像できへんくらいの歌声(一番右)のメインボーカルで
ラボに活気を与えてくれます(^^♪
チューブトレーニングにも力が入る!
無料体験&施設見学 随時受け付けております!
お電話はこちらっ!
℡ 06-6724-6353

今日は仲良し3人組、OSB(osaka soul brothers)の登場です!
はい

お茶目なダブルピースからは想像できへんくらいの歌声(一番右)のメインボーカルで
ラボに活気を与えてくれます(^^♪
チューブトレーニングにも力が入る!
無料体験&施設見学 随時受け付けております!
お電話はこちらっ!
℡ 06-6724-6353

今朝は曇ってたので、空気がピーンと張り詰めてました(-_-)
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
日中は陽ざしがあったので、少しは空気も和らぎましたが、まだまだ寒い日は続きそうですね(+o+)
さて、年が明けて中旬も過ぎたので、3ヶ月おきの体力測定を開始!
皆様が数値を維持、向上しているとは限らないですが、今後のメニューを組み立てていく上でも大切になります。
結果として受け止め、その方に合ったメニューを提供できるよう努めます(^^ゞ
さて、こちらはレッドコードでのダイナミックな動き!
私達のラボで立位でされる方は少ないですが、座位の時とは違った動きで全身運動(^^)
こちらも立位でのレッドコードの様子。
初めて取り組まれた方なのですが、個別で対応する事で無理なく安全に、出来る範囲で大きな動きを意識して。
終わった後に伺うと、疲れた感じもせずに良い感触の様でしたので、今後も継続!
明日は暦の上では「大寒」一番寒い時と言われる日です(>_<)
風邪をひかないように心掛けましょう!
再び、早水奨です
今日の研修内容は介護保険のことと認知症についての研修でした。
今日の研修で勉強したことをしっかり吸収して今後の自分の成長に少しでも活かしていき
ます!
頑張りまーす(●^o^●)
こんにちわ★
早水 奨です。
「はやみず」ですが。。。
みんなに「はやみー」とよばれています。
機能訓練指導員 22歳です。
最近のマイブームはヒューマンリンクです(*^_^*)
一日一笑を心にカラダラボにきていただいた方と共に
幸せを共有したいです(^O^)/

みなさんと一緒に運動していきたいです☆
よろしくおねがいします。
カラダラボ発祥の地 江別にておまちしています!!
江別文京台店 TEL 011-375-9235
江別野幌店 TEL 011-389-7115
上江別店 TEL 011-375-0332
健康相談や施設見学等 全力受付中です。
今日の仙台は太陽が顔出しているので、気温も気持ちも高めです(^^)/
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
先日、県内にインフルエンザ警報が出たのもあり、私たちのラボでも通所時の手指の消毒を徹底するよう努めています。
皆様の所では、どのような方法を取り入れていますか?
さて、今日のラボ内の様子

奥で半袖なのが僕です(σ□-□)
皆様と一緒に取り組むうちに、体がポカポカ(#^.^#)
運動は速さを競うものではないので、一つ一つの動きををしっかりと、声出して数えて頂けるよう心掛けています!(^^)!
こちらは、口腔体操の様子
暖房を入れているのもあり、空気が乾燥しているので、少しでも口腔内を潤すためにと取り入れてみました。
ご自宅でなかなか声を出すのが少なく、または意識して大きく口を開ける機会がないのもあり、効果を説明しながら実践!
「パ」「タ」「カ」「ラ」と、意識して発声してみると、思った様に出ていない時もある様子でした。
「こういったの良いね」とお話が出ましたので、アプローチ方法を工夫しながら、継続できればと考えてます。
明日はセンター試験のようですが、冷え込みが厳しくなるようです、皆様も体調を崩さずに、次週を迎えられるようにしましょう(^^ゞ
雨がしとしと降ってきました(>_<)
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
昨日の夜、仙台は「どんと祭」が行われました。
馴染みのない方、近くの神社で去年の破魔矢などをご神火で焼くことが、仙台ではお祭りになるんです!(^^)!
行って来た、行かなかったとお話されてました。
さて、先日から取り入れた巧緻訓練での様子

初めて取り組まれたのもあり、目を近づけては真剣に、慎重に重ねて行ってます!
何度か崩れては組み直して完成し喜ばれておりました(^^)v
こちらはセラバンドでの様子

この前に行ったグループでも同様だったのですが、皆様の動きがリズム良く軽快で♪
揃っているのを見ていると、綺麗だったので少し上から足だけをパシャリ!
数えながら、動きを合わせるのも運動の一つ(/・ω・)/
気持ちをそこに持って行くのもスタッフの務めです(^^ゞ
宮城県ではインフルエンザ警報が出ました(-_-)
我々も流行りに乗らないよう、皆様の所でも流行らないように気を付けて週末を迎えましょう!
今更ながら
新年あけましておめでとうございます(^o^)/♪

よいしょっ♪
ぺこり~~~m(__)m
本年より管理者となりました 馬場 樹(みき)と申します。
★看護師です★ ご利用者様及びスタッフの健康管理を行ない、
皆さんが元気になれるお店づくりをしていきたいと思います♪
機能訓練指導員の早水 奨(しょう)上江別店より
移動となり仲間入り致しました(^o^)/♪
22歳という若さとエネルギーで文京台店を明るく楽しい場所にしていきます★
宜しくお願い致します(#^.^#)

それでは・・・パワー送ります♪受け取ってください(#^.^#)
それではまた(^o^)/馬場でした♪
みなさんこんにちは♪
『青梅駅前店です。』
1月に入って初めて利用される方々は、久しぶりの運動の為スロ-ペ-スで
スタ-トしました!!
少しずつ体を慣らして今年も頑張りましょう♪

ぺんね-む あげ饅頭大好き子より
こんにちは!今日の仙台は、暖かく穏やかなポカポカ陽気です(*’▽’)/
天気が良いとより一層運動に力が入るようで、ラボは朝から賑やかでした☆★
本日から導入したコンパクトなエアロバイクをご紹介します♪

ペダルの高さが低く、回転範囲が狭いため、股関節や膝関節への負担が少ないのが特徴です!
ベッドに寝ながら、車椅子に乗りながら気軽に運動できます! 新しいアイテムには人気が集中し…

「私もやってみる!」と他のご利用者様が続いて取り組まれました♪♪
楽しくお話されながらあっという間に10分のサイクリングタイムが終了!!おつかれさまでした♪
そして…久しぶりにセラバンドの運動風景をご紹介します!本日はレディースデーでした(^^♪

宮城野では毎日セラバンドの運動を取り入れ、たまに世間話に花を咲かせながら楽しく実施しています!!
こんばんは!仙台宮城野の平元です(^^♪ 最近、日が長くなってきましたね!!
午後のご利用者様をお見送りする時間帯は、先月はもう暗くなっていましたが、最近はまだ明るいです!
これから寒くなると言えど、日が長くなるとウキウキしてしまいます(*^^)v
さて、本日のラボの様子をご紹介したいと思います!!
まずは午後の部のご利用者様の様子です↓

不安定な足場を作り、歩行訓練に臨むご利用者様とマンツーマンでレッドコードに励むご利用者様です!
お二方ともに上下お揃いのかっこいいジャージ姿です(^^♪ やる気満々ですね♪
そして、本日のブログタイトルにもある「ニューアイテム」をご紹介します↓

様々な形をした小さなイスを上へ上へとバランス良く積み上げていくアイテムです!(^^)!
簡単なように見えて難しく、すぐ崩れてしまう挑戦者が続出する中…ついに…

すべてのイスを見事に積み上げることに成功されました(*’▽’)/ あっぱれ!!
宮城野では、ご利用者様に充実した時間をお過ごし頂けるように、どんどん新しいことを取り入れていきます☆
今日も新しいアイテムが届いたので、また改めてご紹介したいと思います!!!
今日は仲良し3人組、OSB(osaka soul brothers)の登場です!
はい

お茶目なダブルピースからは想像できへんくらいの歌声(一番右)のメインボーカルで
ラボに活気を与えてくれます(^^♪
チューブトレーニングにも力が入る!
無料体験&施設見学 随時受け付けております!
お電話はこちらっ!
℡ 06-6724-6353

今朝は曇ってたので、空気がピーンと張り詰めてました(-_-)
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
日中は陽ざしがあったので、少しは空気も和らぎましたが、まだまだ寒い日は続きそうですね(+o+)
さて、年が明けて中旬も過ぎたので、3ヶ月おきの体力測定を開始!
皆様が数値を維持、向上しているとは限らないですが、今後のメニューを組み立てていく上でも大切になります。
結果として受け止め、その方に合ったメニューを提供できるよう努めます(^^ゞ
さて、こちらはレッドコードでのダイナミックな動き!
私達のラボで立位でされる方は少ないですが、座位の時とは違った動きで全身運動(^^)
こちらも立位でのレッドコードの様子。
初めて取り組まれた方なのですが、個別で対応する事で無理なく安全に、出来る範囲で大きな動きを意識して。
終わった後に伺うと、疲れた感じもせずに良い感触の様でしたので、今後も継続!
明日は暦の上では「大寒」一番寒い時と言われる日です(>_<)
風邪をひかないように心掛けましょう!
再び、早水奨です
今日の研修内容は介護保険のことと認知症についての研修でした。
今日の研修で勉強したことをしっかり吸収して今後の自分の成長に少しでも活かしていき
ます!
頑張りまーす(●^o^●)
こんにちわ★
早水 奨です。
「はやみず」ですが。。。
みんなに「はやみー」とよばれています。
機能訓練指導員 22歳です。
最近のマイブームはヒューマンリンクです(*^_^*)
一日一笑を心にカラダラボにきていただいた方と共に
幸せを共有したいです(^O^)/

みなさんと一緒に運動していきたいです☆
よろしくおねがいします。
カラダラボ発祥の地 江別にておまちしています!!
江別文京台店 TEL 011-375-9235
江別野幌店 TEL 011-389-7115
上江別店 TEL 011-375-0332
健康相談や施設見学等 全力受付中です。
今日の仙台は太陽が顔出しているので、気温も気持ちも高めです(^^)/
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
先日、県内にインフルエンザ警報が出たのもあり、私たちのラボでも通所時の手指の消毒を徹底するよう努めています。
皆様の所では、どのような方法を取り入れていますか?
さて、今日のラボ内の様子

奥で半袖なのが僕です(σ□-□)
皆様と一緒に取り組むうちに、体がポカポカ(#^.^#)
運動は速さを競うものではないので、一つ一つの動きををしっかりと、声出して数えて頂けるよう心掛けています!(^^)!
こちらは、口腔体操の様子
暖房を入れているのもあり、空気が乾燥しているので、少しでも口腔内を潤すためにと取り入れてみました。
ご自宅でなかなか声を出すのが少なく、または意識して大きく口を開ける機会がないのもあり、効果を説明しながら実践!
「パ」「タ」「カ」「ラ」と、意識して発声してみると、思った様に出ていない時もある様子でした。
「こういったの良いね」とお話が出ましたので、アプローチ方法を工夫しながら、継続できればと考えてます。
明日はセンター試験のようですが、冷え込みが厳しくなるようです、皆様も体調を崩さずに、次週を迎えられるようにしましょう(^^ゞ
雨がしとしと降ってきました(>_<)
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
昨日の夜、仙台は「どんと祭」が行われました。
馴染みのない方、近くの神社で去年の破魔矢などをご神火で焼くことが、仙台ではお祭りになるんです!(^^)!
行って来た、行かなかったとお話されてました。
さて、先日から取り入れた巧緻訓練での様子

初めて取り組まれたのもあり、目を近づけては真剣に、慎重に重ねて行ってます!
何度か崩れては組み直して完成し喜ばれておりました(^^)v
こちらはセラバンドでの様子

この前に行ったグループでも同様だったのですが、皆様の動きがリズム良く軽快で♪
揃っているのを見ていると、綺麗だったので少し上から足だけをパシャリ!
数えながら、動きを合わせるのも運動の一つ(/・ω・)/
気持ちをそこに持って行くのもスタッフの務めです(^^ゞ
宮城県ではインフルエンザ警報が出ました(-_-)
我々も流行りに乗らないよう、皆様の所でも流行らないように気を付けて週末を迎えましょう!
今更ながら
新年あけましておめでとうございます(^o^)/♪

よいしょっ♪
ぺこり~~~m(__)m
本年より管理者となりました 馬場 樹(みき)と申します。
★看護師です★ ご利用者様及びスタッフの健康管理を行ない、
皆さんが元気になれるお店づくりをしていきたいと思います♪
機能訓練指導員の早水 奨(しょう)上江別店より
移動となり仲間入り致しました(^o^)/♪
22歳という若さとエネルギーで文京台店を明るく楽しい場所にしていきます★
宜しくお願い致します(#^.^#)

それでは・・・パワー送ります♪受け取ってください(#^.^#)
それではまた(^o^)/馬場でした♪
みなさんこんにちは♪
『青梅駅前店です。』
1月に入って初めて利用される方々は、久しぶりの運動の為スロ-ペ-スで
スタ-トしました!!
少しずつ体を慣らして今年も頑張りましょう♪

ぺんね-む あげ饅頭大好き子より
こんにちは!今日の仙台は、暖かく穏やかなポカポカ陽気です(*’▽’)/
天気が良いとより一層運動に力が入るようで、ラボは朝から賑やかでした☆★
本日から導入したコンパクトなエアロバイクをご紹介します♪

ペダルの高さが低く、回転範囲が狭いため、股関節や膝関節への負担が少ないのが特徴です!
ベッドに寝ながら、車椅子に乗りながら気軽に運動できます! 新しいアイテムには人気が集中し…

「私もやってみる!」と他のご利用者様が続いて取り組まれました♪♪
楽しくお話されながらあっという間に10分のサイクリングタイムが終了!!おつかれさまでした♪
そして…久しぶりにセラバンドの運動風景をご紹介します!本日はレディースデーでした(^^♪

宮城野では毎日セラバンドの運動を取り入れ、たまに世間話に花を咲かせながら楽しく実施しています!!
こんばんは!仙台宮城野の平元です(^^♪ 最近、日が長くなってきましたね!!
午後のご利用者様をお見送りする時間帯は、先月はもう暗くなっていましたが、最近はまだ明るいです!
これから寒くなると言えど、日が長くなるとウキウキしてしまいます(*^^)v
さて、本日のラボの様子をご紹介したいと思います!!
まずは午後の部のご利用者様の様子です↓

不安定な足場を作り、歩行訓練に臨むご利用者様とマンツーマンでレッドコードに励むご利用者様です!
お二方ともに上下お揃いのかっこいいジャージ姿です(^^♪ やる気満々ですね♪
そして、本日のブログタイトルにもある「ニューアイテム」をご紹介します↓

様々な形をした小さなイスを上へ上へとバランス良く積み上げていくアイテムです!(^^)!
簡単なように見えて難しく、すぐ崩れてしまう挑戦者が続出する中…ついに…

すべてのイスを見事に積み上げることに成功されました(*’▽’)/ あっぱれ!!
宮城野では、ご利用者様に充実した時間をお過ごし頂けるように、どんどん新しいことを取り入れていきます☆
今日も新しいアイテムが届いたので、また改めてご紹介したいと思います!!!