カラダブログ

新しい♪

投稿日:2015年1月12日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆

今週も元気に1週間過ごしていきましょう(^o^)/

 

さっそく、今日の午前の様子をご紹介したいと思います!

まずは、立位でのレッドコード2連続です♪

お二人ともバッチリですね(^^)v

新しい運動に挑戦することが、嬉しいとおっしゃっていました☆

前向きな気持ち、見習わないといけませんね!

 

そして、昨日から新しい歩行器に変わった利用者様と室内で移動の練習をしました♪

以前のより少し大きくなったため、慣れるまで大変だとおしゃっていましたが、すぐにコツを掴まれ、スムーズに移動されていました!(^^)!

今後も続けて練習していきましょう\(^o^)/

 

このように、お一人お一人の体調や状況に合わせて、様々なことを行っています(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

獅子舞の踊りでADL訓練?!

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ紋別

紋別です。

今週は、新年でもあり・・獅子 舞子さんがカラダラボ紋別に慰問に

来ていました。笑

ご利用者様のアイドルで、少々体調がすぐれなくても元気になるようで

とても楽しんでいただけました。獅子舞の踊りが・・・。どじょう掬い???

書初めです。

一生青春でありたいですね。

ささやかな新年会でしたが・・・とても心が暖まるお手紙をいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ささやかなことでも大切にしていきたいと思います。

Posted in カラダラボ紋別

新春かくし芸!

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ釧路治水

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

本年もカラダラボ釧路治水は、全力でリハビリに取り組んでいきます!

さて、本日は利用者様が『座布団まわし』披露して下さいました。

行うにあたり、座布団まわしとの出会い、そして座布団まわしの極意を語って下さいました。

リウマチのため指が痛いにも関わらず、切れのある素晴らしい芸を見せて頂き、拍手喝采で今週を締めくくる事ができました。

以上、春日でした☆

Posted in カラダラボ釧路治水

昨日と今日の☆

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

お正月明けの一週間でしたが…あっという間に終わりました(*‘∀‘)

今週もご利用者様の笑顔がとても多く見られ嬉しく思います♪

 

今日ご紹介するのは、昨日のご利用者様と今日のご利用者様です!

まずは昨日のご利用者様から☆

バランス感覚の訓練をしています!

背筋を伸ばし、一方のつま先にもう一方の踵(かかと)を付けて一本の線に立つようなイメージで足を真っ直ぐにします。あとは手を離すだけ!

簡単なように見えますが意外と難しいです(^-^;

簡単に出来る方は同じやり方で目を閉じてやってみましょう。

さらに難しくなります!!

みなさんもチャレンジしてみてください(^O^)/

続いては今日のご利用者様です☆

こちらのご利用者様は今年から週に1回から2回の通所となりました♪

定期的な運動で更なる向上を目指しみんなで切磋琢磨しあいながら取り組んでいきたいと思います(^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

あっという間の。

投稿日:2015年1月8日  /  カラダラボ宮城野

あけましておめでとうございます。仙台宮城野の宇井です(*’▽’)

早いもので、年が明けてから一週間が経ちました。

今日の仙台は、昨日の強風も収まり天気の良い一日でした♪

今週は書道ウィークで、本日実施中です(^o^)/

昨日に引き続き、

利用者様の中に書道の師範の方がいらっしゃいましたΣ(゚Д゚)

写真に撮ることは出来ませんでしたが、素晴らしかったです!

また利用者様の抱負を綴った一枚が

こちら

とても力強い一枚ですね。

今年も皆様のお力になれるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います☆

年末年始で、

利用者様の体調が心配でしたが、皆様お元気そうでなによりです!!

お話をお聞きすると、暇で暇でラボに通所するのが待ち遠しかったとの声が。

とても嬉しいことでした(>_<)

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

明けましておめでとうございますニャン!

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ東大阪若江

皆々様!ご無沙汰しておりました・・・

カラダラボ東大阪若江でございます!

オープンからもう1年という月日が経ち、ブログ再登場です(笑)

今年こそはカラダラボ東大阪若江をご紹介していきます!

はい  ドン!


流行に乗り遅れないでっ!

カラダラボも流行ってますよ!

2015年も宜しくお願い致します!(^^)!




Posted in カラダラボ東大阪若江

☆明けました☆

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ青梅駅前

 

新年、明けましておめでとうございます。

みなさんお正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

2015年もカラダラボ青梅駅前店では元気いっぱい皆様とリハビリをしていきますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ青梅駅前

謹賀新年

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ備前

あけましておめでとうございます!!
カラダラボ備前市民センター前のTOYA♂で~す!!

今年もカラダラボを明るく楽しく元気良く
盛り上げていくのでよろしくお願いします( *´艸`)

と、いう訳で2015年仕様にしております。

更に、スタッフや利用者様に新年の抱負を書いてもらいました。

初詣に行けていない方もいらしゃったので
カラダラボ備前市民センター前神社で拝んでもらいました。(笑)
ご利益があると評判です。(・´з`・)

みんなの願いが叶いますように( *´人`)

Posted in カラダラボ備前

今日も元気に(^^♪

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ宮城野

寒さなんて吹きとばせ!今日も元気な仙台宮城野の平元です(*’▽’)/

改めまして…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

午後のご利用者様と一緒に準備体操としてラジオ体操をしました!

全身運動で気持ちよく体を動かすことができてスッキリ(*^^)v

今日は昨日・一昨日とうって変って寒い一日の仙台ですが、ご利用者様は元気です!

年末年始のお休みがあり、久しぶりのラボデーのご利用者様が多かったですが、お休みされる方も少なく活気ある一日でした☆

お元気なお姿が見られて嬉しいです!ありがとうございます(^^)/

書道ウィークの仙台宮城野!本日の一枚♪

師範の腕前をお披露目いただきました!(^^)!

「書道は20年ぶり!」とのことでしたが、さすが師範!お上手です(*’▽’)/

カラダラボの運動で元気を維持して頂き、是非「皆勤賞」で通って頂きたいなと思います☆

そのために、日々新しいことを取り入れて充実した3時間5分になるように努めて参ります!

Posted in カラダラボ宮城野

個別で♪

投稿日:2015年1月6日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆

今年もよろしくお願い致します!!

 

さて、昨日のブログで利用者様に書道して頂いた様子をご紹介しましたが、今日もやって頂きました(^^)/今週は書道ウィークですね♪

さて、こちらの利用者様の今年の目標は。。。

大きな字で『元気』と書いて頂きました!(^^)!

やはり、元気に一年を過ごしたいのは、みなさん一緒の願いですよね♪

利用者様もスタッフも今年一年、元気に過ごしましょう☆

 

次は今日の運動の様子を一枚♪

歩行訓練中の利用者様と立位でのレッドコード中の利用者様のナイスショット♪

笑顔が素敵ですね(^O^)

その他の方も個別メニューでゆったりお過ごし中です。

ゆったりから、たっぷりまでお一人お一人に合ったメニューを今年もしっかりと行っていきたいと思います!

Posted in カラダラボ宮城野

新しい♪

投稿日:2015年1月12日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆

今週も元気に1週間過ごしていきましょう(^o^)/

 

さっそく、今日の午前の様子をご紹介したいと思います!

まずは、立位でのレッドコード2連続です♪

お二人ともバッチリですね(^^)v

新しい運動に挑戦することが、嬉しいとおっしゃっていました☆

前向きな気持ち、見習わないといけませんね!

 

そして、昨日から新しい歩行器に変わった利用者様と室内で移動の練習をしました♪

以前のより少し大きくなったため、慣れるまで大変だとおしゃっていましたが、すぐにコツを掴まれ、スムーズに移動されていました!(^^)!

今後も続けて練習していきましょう\(^o^)/

 

このように、お一人お一人の体調や状況に合わせて、様々なことを行っています(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

獅子舞の踊りでADL訓練?!

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ紋別

紋別です。

今週は、新年でもあり・・獅子 舞子さんがカラダラボ紋別に慰問に

来ていました。笑

ご利用者様のアイドルで、少々体調がすぐれなくても元気になるようで

とても楽しんでいただけました。獅子舞の踊りが・・・。どじょう掬い???

書初めです。

一生青春でありたいですね。

ささやかな新年会でしたが・・・とても心が暖まるお手紙をいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ささやかなことでも大切にしていきたいと思います。

Posted in カラダラボ紋別

新春かくし芸!

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ釧路治水

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

本年もカラダラボ釧路治水は、全力でリハビリに取り組んでいきます!

さて、本日は利用者様が『座布団まわし』披露して下さいました。

行うにあたり、座布団まわしとの出会い、そして座布団まわしの極意を語って下さいました。

リウマチのため指が痛いにも関わらず、切れのある素晴らしい芸を見せて頂き、拍手喝采で今週を締めくくる事ができました。

以上、春日でした☆

Posted in カラダラボ釧路治水

昨日と今日の☆

投稿日:2015年1月9日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

お正月明けの一週間でしたが…あっという間に終わりました(*‘∀‘)

今週もご利用者様の笑顔がとても多く見られ嬉しく思います♪

 

今日ご紹介するのは、昨日のご利用者様と今日のご利用者様です!

まずは昨日のご利用者様から☆

バランス感覚の訓練をしています!

背筋を伸ばし、一方のつま先にもう一方の踵(かかと)を付けて一本の線に立つようなイメージで足を真っ直ぐにします。あとは手を離すだけ!

簡単なように見えますが意外と難しいです(^-^;

簡単に出来る方は同じやり方で目を閉じてやってみましょう。

さらに難しくなります!!

みなさんもチャレンジしてみてください(^O^)/

続いては今日のご利用者様です☆

こちらのご利用者様は今年から週に1回から2回の通所となりました♪

定期的な運動で更なる向上を目指しみんなで切磋琢磨しあいながら取り組んでいきたいと思います(^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

あっという間の。

投稿日:2015年1月8日  /  カラダラボ宮城野

あけましておめでとうございます。仙台宮城野の宇井です(*’▽’)

早いもので、年が明けてから一週間が経ちました。

今日の仙台は、昨日の強風も収まり天気の良い一日でした♪

今週は書道ウィークで、本日実施中です(^o^)/

昨日に引き続き、

利用者様の中に書道の師範の方がいらっしゃいましたΣ(゚Д゚)

写真に撮ることは出来ませんでしたが、素晴らしかったです!

また利用者様の抱負を綴った一枚が

こちら

とても力強い一枚ですね。

今年も皆様のお力になれるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います☆

年末年始で、

利用者様の体調が心配でしたが、皆様お元気そうでなによりです!!

お話をお聞きすると、暇で暇でラボに通所するのが待ち遠しかったとの声が。

とても嬉しいことでした(>_<)

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

明けましておめでとうございますニャン!

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ東大阪若江

皆々様!ご無沙汰しておりました・・・

カラダラボ東大阪若江でございます!

オープンからもう1年という月日が経ち、ブログ再登場です(笑)

今年こそはカラダラボ東大阪若江をご紹介していきます!

はい  ドン!


流行に乗り遅れないでっ!

カラダラボも流行ってますよ!

2015年も宜しくお願い致します!(^^)!




Posted in カラダラボ東大阪若江

☆明けました☆

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ青梅駅前

 

新年、明けましておめでとうございます。

みなさんお正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

2015年もカラダラボ青梅駅前店では元気いっぱい皆様とリハビリをしていきますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ青梅駅前

謹賀新年

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ備前

あけましておめでとうございます!!
カラダラボ備前市民センター前のTOYA♂で~す!!

今年もカラダラボを明るく楽しく元気良く
盛り上げていくのでよろしくお願いします( *´艸`)

と、いう訳で2015年仕様にしております。

更に、スタッフや利用者様に新年の抱負を書いてもらいました。

初詣に行けていない方もいらしゃったので
カラダラボ備前市民センター前神社で拝んでもらいました。(笑)
ご利益があると評判です。(・´з`・)

みんなの願いが叶いますように( *´人`)

Posted in カラダラボ備前

今日も元気に(^^♪

投稿日:2015年1月7日  /  カラダラボ宮城野

寒さなんて吹きとばせ!今日も元気な仙台宮城野の平元です(*’▽’)/

改めまして…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

午後のご利用者様と一緒に準備体操としてラジオ体操をしました!

全身運動で気持ちよく体を動かすことができてスッキリ(*^^)v

今日は昨日・一昨日とうって変って寒い一日の仙台ですが、ご利用者様は元気です!

年末年始のお休みがあり、久しぶりのラボデーのご利用者様が多かったですが、お休みされる方も少なく活気ある一日でした☆

お元気なお姿が見られて嬉しいです!ありがとうございます(^^)/

書道ウィークの仙台宮城野!本日の一枚♪

師範の腕前をお披露目いただきました!(^^)!

「書道は20年ぶり!」とのことでしたが、さすが師範!お上手です(*’▽’)/

カラダラボの運動で元気を維持して頂き、是非「皆勤賞」で通って頂きたいなと思います☆

そのために、日々新しいことを取り入れて充実した3時間5分になるように努めて参ります!

Posted in カラダラボ宮城野

個別で♪

投稿日:2015年1月6日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です☆

今年もよろしくお願い致します!!

 

さて、昨日のブログで利用者様に書道して頂いた様子をご紹介しましたが、今日もやって頂きました(^^)/今週は書道ウィークですね♪

さて、こちらの利用者様の今年の目標は。。。

大きな字で『元気』と書いて頂きました!(^^)!

やはり、元気に一年を過ごしたいのは、みなさん一緒の願いですよね♪

利用者様もスタッフも今年一年、元気に過ごしましょう☆

 

次は今日の運動の様子を一枚♪

歩行訓練中の利用者様と立位でのレッドコード中の利用者様のナイスショット♪

笑顔が素敵ですね(^O^)

その他の方も個別メニューでゆったりお過ごし中です。

ゆったりから、たっぷりまでお一人お一人に合ったメニューを今年もしっかりと行っていきたいと思います!

Posted in カラダラボ宮城野