カラダブログ

今年もよろしくお願いします。

投稿日:2015年1月5日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。今日から新しい年がはじまりました。

今年の抱負は、明るく・楽しく・元気 で参りますのでよろしくお願いします。お正月気分を味わいながら・・・。

ミニレクリエーションを行いました。

愉快活発の紋別です。

Posted in カラダラボ紋別

2015年♪

投稿日:2015年1月5日  /  カラダラボ宮城野

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

改めましてこんばんは☆仙台宮城野の木村です!(^^)!

皆様お正月はどうお過ごししましたか?

遊びに行く方、実家に帰る方、家でゴロゴロする方(笑)

様々だと思いますが私はもちろん……家でゴロゴロしてました(^^;

さて、今日はスタッフ全員の写真とご利用者様に今年の抱負を書道で書いて頂きましたのでご紹介したいと思います(^O^)

まずはスタッフの写真から!

先月より新たに看護師も加わりパワーアップ♪

より安心安全にご利用者様に通所いただけるようになりました!

スタッフも6名になり今まで以上にラボ内も明るく活気があります(*^^)v

 

続いてはご利用者様に書道をしていただきました!

「体力は気力でカバー」……この気持ち素晴らしいですね!見習いたいと思います!

続いての写真です☆

こちらのご利用者様は「元気」です!

やっぱり元気が1番ですよね(^O^)/

1人でも多くのご利用者様に「元気」になって頂けるように日々進化しながらリハビリを提供していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

ラボ納め(^^)/

投稿日:2014年12月30日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

本日は今年最後のラボ営業日とのことで、多くのご利用者様にお集まりいただきました!

本日の様子をたくさんのナイスショットと共にご紹介したいと思います☆

人気の足岩盤浴!足元からじんわり体を温め、ぽっかぽか♪皆様良い表情!スタッフも負けてません!笑

ストレッチ風景です(^^)/ 体をゆっくり伸ばして気持ち良~くなれます!

マンツーマンなので、趣味や最近の出来事などご利用者様と密にお話ができ、貴重な時間です☆

ストレッチ後は…出ました!宮城野名物(!?)セラバンドを使った筋力訓練!(^^)!

息のあった掛け声がラボに響いていました!!

息のあったといえば…こちらも負けていませんよ(*^^)v

宇井さんとご利用者様のマンツーマンでのレッドコード!!いつも以上にダイナミックでした!!

木村さんの熱血歩行訓練も開催~~♪足を高く上げ、リズム良く取り組まれていました(^^♪

宮城野の目指しているゆったりお寛ぎ頂きたい方からたっぷり運動されたい方までのお一人お一人に合わせた3時間5分だったように感じます☆

今年の3月から施設を開設し、多くの方々に支えられた一年でした!ありがとうございます!!

 

最後の一枚はこちら↓

ご利用者様が「カラダラボ大好き!」とラボカラーの靴下を履いてきてくださいました!(^^)!

そのお気持ちがとても嬉しく思います☆

 

ではこの辺で!皆様、良い年をお迎えください(^^)/  年明けは1/5(月)からです☆

Posted in カラダラボ宮城野

2014年 ご利用ありがとうございました。

投稿日:2014年12月30日  /  カラダラボ函館赤川

本日を持ちまして、2014年の営業を終了いたします。

今年もカラダラボ函館赤川をご利用頂きありがとうございました。

来年も皆様の素晴らしい笑顔とご一緒に一年間を過ごせるよう心より願っております。

新年が皆様にとって幸せな年でありますように。

カラダラボ函館赤川職員一同

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

レッドコード♪

投稿日:2014年12月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんばんは!仙台宮城野の越前谷です☆

先週で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。お正月に向けて、街全体がソワソワしているような感じがしますね!(^^)!

そんな中、カラダラボは元気に営業中です!!

では、さっそく今日の様子をご紹介したいと思います♪

まずは、みなさんでのレッドコード!!全員しっかりと体が伸びていますね(^O^)

朝は体が寒くて縮こまっている方も多いですが、体を伸ばしてから運動すると、とても気持ちいいですよ☆

 

そして、次は立位でのレッドコード写真♪

こちらも、バランスを上手く取りながらしっかりと体が伸びていますね(*^^)v

立位でのレッドコードは難しいのですが、こちらの利用者様はもうベテランです♪

 

このように、レッドコードは座位・立位、そして臥位と色々な使い方が出来ます!

 

そして、最後には、今日の利用者様と今年一年お世話になった挨拶と、また来年も元気にお会いしましょう♪という約束をしました(^^)

どうやらお正月に寒波が来るようですが。。。寒さに負けず、年明けにお会いするのが楽しみです☆彡

Posted in カラダラボ宮城野

こんばんは!

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ宮城野

クリスマスが終わりと、一気に年越しムードですね(^^;

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

仙台は風があり、お近くの方を歩いて送迎えに行ったのですが、風が吹くたびに「おぉ~」と2人で話しながらでした。

 

 

今日の午前中は陽が差し込む中、和やかな雰囲気で皆さま取り組んでおられました。

それが伝わってくる良い笑顔で1枚(^^)

いつもは上手くいかずに「う~ん」と頭を抱えてされる方なのですが、美味しくコーヒーを飲みながら取り組まれ、上々の出来だったようです(^^)v

 

こちらは負けじと真剣な眼差し、集中×2( ..)φ

 

 

こちらは宮城野の最高齢の方!(^^)!

しっかりと足を上げてハードルを越えております!

普段から穏やかな方なんですが、しっかり運動、ゆったり休憩タイムでメリハリをつけて過ごされます。

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

クリスマスウィーク番外編~楽しければ全て良し!!バンバン貼ってくよ~スペシャル2

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ函館赤川

皆様こんばんは!!

いよいよ「クリスマスウィーク」ブログのラスト更新となります♪

ここから今までの勢いをそのままに!!

「どうぞ!!」

お~い俺も一曲良いか~??「スペシャルゲストでセッションタ~イム!!」

いや~驚きました!!即興でセッション!!曲は「ジングルベル♪」

職員&利用者様!!感動と驚き!!そして後ろのカーテンから↓の格好で準備中の出来事に出ずらい空気・・・。

↑この格好でスタンバイして5分弱・・・えらく長く感じました。しかし感動した!!

 

↓の画像 職員曰く「ここまで来るとただの変態」だそうです・・・。

「やかましいわ!!」(笑)

「盛り上がって来た~~~~~!!!!」

「過去最大の盛り上がり」全てのエネルギーをここに置いて来ました。

そんなこんなでクリスマスウィークも今日で終わり。あっという間の1週間でした。

初めてのイベント事、しかもクリスマス。皆様に喜んで頂けるか不安でいっぱいでした。

でも、こうやってブログを書いて改めて写真を見ていると全部「素敵な笑顔」ばかりなんですよね。ブログ書いてる時にスタッフが「池田さん、顏がにやけていますよ」なんて。

楽しかったんですよホント♪

最後に全体で撮れた写真が2枚あります。これをラストにクリスマスウィークブログを最後にしようと思います。ではご覧あれ~♪

「ある曜日の素晴らしいクリスマスの思い出1」

「ある曜日の素晴らしいクリスマスの思い出2」

また来年のクリスマス!!皆様と楽しい時間が過ごせる事を祈っています

 

by赤川スタッフ一同・・・・・。あ、楽しい事思いついちゃった♪・・・。

Posted in カラダラボ函館赤川

笑顔がいっぱい♡

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ備前

こんばんは!
岡山県 備前市民センター前 丸山です。

今日ご紹介するのは・・

 

新聞紙をもって皆さん真剣です!

実はこれ・・
新聞紙にあけた穴にボールを落とさないように
穴の周りを回しています(*´з`)

スタッフとお腹が痛くなるほど笑って
とても楽しんでくださっていました♪

 

しっかり運動もしています!↓

レッドコード
ボールを足で踏む!!!
意外に真っ直ぐ踏むのが難しい(^▽^;)

 

歩行訓練で
しっかり足を上げて歩く練習してます(^^♪

 

皆さんの笑顔がたくさん見られるように
これからも考えてやっていきます(^^)/

 

Posted in カラダラボ備前

クリスマスウィーク番外編~楽しければ全て良し!!バンバン貼ってくよ~スペシャル1

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ函館赤川

お昼休みにこんにちは!!

朝の更新から続いて更新しますね。

タイトル通りバンバン貼っていきますよ!!

「それではどうぞ!!」

「クールサンタ」by結城

↑に対して「皆さんうっとり」です。(ほんとカッコ良いわ!!結城はん!!)

↑の状況から一転、この瞬間「爆笑の渦」が・・・・。

↓これが出て来たからです。僕は決して笑わしていません・・・。

「ただ、笑われているのです」(結城さんと扱いが違うやないですか!!)

職員からヒソヒソと・・・「いやぁ~気持ち悪いぃ~」

「聞こえてるぞ!!ありがとよ!!」

こんな格好で「きよしこの夜」なんて弾いちゃうんですから・・・。イカシテルデショ??

ここまで来たらもうテンション上がりますよね♪

お昼はここまで!!

次が「クリスマスウィーク」ラスト更新になります。夕方にアップしたいと思います。

よろしくね!!

 

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

大雪警報発令

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ紋別

紋別は、雪がなくてよかったね~。なんて送迎の時にお話をしていたら・・・

大雪警報発令・・・。2日間 デイおやすみでした。

2日目、天候が落ち着いたところで、契約ご利用者様のお宅訪問をしました。全員ご無事で安心しました。

みなさん、とても喜んでいただけて・・・

私たちは、疲れも忘れ元気をいただきました。もっと、生活応援ができるように

サービス提供をさせていただきます。

Posted in カラダラボ紋別

今年もよろしくお願いします。

投稿日:2015年1月5日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。今日から新しい年がはじまりました。

今年の抱負は、明るく・楽しく・元気 で参りますのでよろしくお願いします。お正月気分を味わいながら・・・。

ミニレクリエーションを行いました。

愉快活発の紋別です。

Posted in カラダラボ紋別

2015年♪

投稿日:2015年1月5日  /  カラダラボ宮城野

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

改めましてこんばんは☆仙台宮城野の木村です!(^^)!

皆様お正月はどうお過ごししましたか?

遊びに行く方、実家に帰る方、家でゴロゴロする方(笑)

様々だと思いますが私はもちろん……家でゴロゴロしてました(^^;

さて、今日はスタッフ全員の写真とご利用者様に今年の抱負を書道で書いて頂きましたのでご紹介したいと思います(^O^)

まずはスタッフの写真から!

先月より新たに看護師も加わりパワーアップ♪

より安心安全にご利用者様に通所いただけるようになりました!

スタッフも6名になり今まで以上にラボ内も明るく活気があります(*^^)v

 

続いてはご利用者様に書道をしていただきました!

「体力は気力でカバー」……この気持ち素晴らしいですね!見習いたいと思います!

続いての写真です☆

こちらのご利用者様は「元気」です!

やっぱり元気が1番ですよね(^O^)/

1人でも多くのご利用者様に「元気」になって頂けるように日々進化しながらリハビリを提供していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

ラボ納め(^^)/

投稿日:2014年12月30日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

本日は今年最後のラボ営業日とのことで、多くのご利用者様にお集まりいただきました!

本日の様子をたくさんのナイスショットと共にご紹介したいと思います☆

人気の足岩盤浴!足元からじんわり体を温め、ぽっかぽか♪皆様良い表情!スタッフも負けてません!笑

ストレッチ風景です(^^)/ 体をゆっくり伸ばして気持ち良~くなれます!

マンツーマンなので、趣味や最近の出来事などご利用者様と密にお話ができ、貴重な時間です☆

ストレッチ後は…出ました!宮城野名物(!?)セラバンドを使った筋力訓練!(^^)!

息のあった掛け声がラボに響いていました!!

息のあったといえば…こちらも負けていませんよ(*^^)v

宇井さんとご利用者様のマンツーマンでのレッドコード!!いつも以上にダイナミックでした!!

木村さんの熱血歩行訓練も開催~~♪足を高く上げ、リズム良く取り組まれていました(^^♪

宮城野の目指しているゆったりお寛ぎ頂きたい方からたっぷり運動されたい方までのお一人お一人に合わせた3時間5分だったように感じます☆

今年の3月から施設を開設し、多くの方々に支えられた一年でした!ありがとうございます!!

 

最後の一枚はこちら↓

ご利用者様が「カラダラボ大好き!」とラボカラーの靴下を履いてきてくださいました!(^^)!

そのお気持ちがとても嬉しく思います☆

 

ではこの辺で!皆様、良い年をお迎えください(^^)/  年明けは1/5(月)からです☆

Posted in カラダラボ宮城野

2014年 ご利用ありがとうございました。

投稿日:2014年12月30日  /  カラダラボ函館赤川

本日を持ちまして、2014年の営業を終了いたします。

今年もカラダラボ函館赤川をご利用頂きありがとうございました。

来年も皆様の素晴らしい笑顔とご一緒に一年間を過ごせるよう心より願っております。

新年が皆様にとって幸せな年でありますように。

カラダラボ函館赤川職員一同

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

レッドコード♪

投稿日:2014年12月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんばんは!仙台宮城野の越前谷です☆

先週で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。お正月に向けて、街全体がソワソワしているような感じがしますね!(^^)!

そんな中、カラダラボは元気に営業中です!!

では、さっそく今日の様子をご紹介したいと思います♪

まずは、みなさんでのレッドコード!!全員しっかりと体が伸びていますね(^O^)

朝は体が寒くて縮こまっている方も多いですが、体を伸ばしてから運動すると、とても気持ちいいですよ☆

 

そして、次は立位でのレッドコード写真♪

こちらも、バランスを上手く取りながらしっかりと体が伸びていますね(*^^)v

立位でのレッドコードは難しいのですが、こちらの利用者様はもうベテランです♪

 

このように、レッドコードは座位・立位、そして臥位と色々な使い方が出来ます!

 

そして、最後には、今日の利用者様と今年一年お世話になった挨拶と、また来年も元気にお会いしましょう♪という約束をしました(^^)

どうやらお正月に寒波が来るようですが。。。寒さに負けず、年明けにお会いするのが楽しみです☆彡

Posted in カラダラボ宮城野

こんばんは!

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ宮城野

クリスマスが終わりと、一気に年越しムードですね(^^;

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

仙台は風があり、お近くの方を歩いて送迎えに行ったのですが、風が吹くたびに「おぉ~」と2人で話しながらでした。

 

 

今日の午前中は陽が差し込む中、和やかな雰囲気で皆さま取り組んでおられました。

それが伝わってくる良い笑顔で1枚(^^)

いつもは上手くいかずに「う~ん」と頭を抱えてされる方なのですが、美味しくコーヒーを飲みながら取り組まれ、上々の出来だったようです(^^)v

 

こちらは負けじと真剣な眼差し、集中×2( ..)φ

 

 

こちらは宮城野の最高齢の方!(^^)!

しっかりと足を上げてハードルを越えております!

普段から穏やかな方なんですが、しっかり運動、ゆったり休憩タイムでメリハリをつけて過ごされます。

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

クリスマスウィーク番外編~楽しければ全て良し!!バンバン貼ってくよ~スペシャル2

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ函館赤川

皆様こんばんは!!

いよいよ「クリスマスウィーク」ブログのラスト更新となります♪

ここから今までの勢いをそのままに!!

「どうぞ!!」

お~い俺も一曲良いか~??「スペシャルゲストでセッションタ~イム!!」

いや~驚きました!!即興でセッション!!曲は「ジングルベル♪」

職員&利用者様!!感動と驚き!!そして後ろのカーテンから↓の格好で準備中の出来事に出ずらい空気・・・。

↑この格好でスタンバイして5分弱・・・えらく長く感じました。しかし感動した!!

 

↓の画像 職員曰く「ここまで来るとただの変態」だそうです・・・。

「やかましいわ!!」(笑)

「盛り上がって来た~~~~~!!!!」

「過去最大の盛り上がり」全てのエネルギーをここに置いて来ました。

そんなこんなでクリスマスウィークも今日で終わり。あっという間の1週間でした。

初めてのイベント事、しかもクリスマス。皆様に喜んで頂けるか不安でいっぱいでした。

でも、こうやってブログを書いて改めて写真を見ていると全部「素敵な笑顔」ばかりなんですよね。ブログ書いてる時にスタッフが「池田さん、顏がにやけていますよ」なんて。

楽しかったんですよホント♪

最後に全体で撮れた写真が2枚あります。これをラストにクリスマスウィークブログを最後にしようと思います。ではご覧あれ~♪

「ある曜日の素晴らしいクリスマスの思い出1」

「ある曜日の素晴らしいクリスマスの思い出2」

また来年のクリスマス!!皆様と楽しい時間が過ごせる事を祈っています

 

by赤川スタッフ一同・・・・・。あ、楽しい事思いついちゃった♪・・・。

Posted in カラダラボ函館赤川

笑顔がいっぱい♡

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ備前

こんばんは!
岡山県 備前市民センター前 丸山です。

今日ご紹介するのは・・

 

新聞紙をもって皆さん真剣です!

実はこれ・・
新聞紙にあけた穴にボールを落とさないように
穴の周りを回しています(*´з`)

スタッフとお腹が痛くなるほど笑って
とても楽しんでくださっていました♪

 

しっかり運動もしています!↓

レッドコード
ボールを足で踏む!!!
意外に真っ直ぐ踏むのが難しい(^▽^;)

 

歩行訓練で
しっかり足を上げて歩く練習してます(^^♪

 

皆さんの笑顔がたくさん見られるように
これからも考えてやっていきます(^^)/

 

Posted in カラダラボ備前

クリスマスウィーク番外編~楽しければ全て良し!!バンバン貼ってくよ~スペシャル1

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ函館赤川

お昼休みにこんにちは!!

朝の更新から続いて更新しますね。

タイトル通りバンバン貼っていきますよ!!

「それではどうぞ!!」

「クールサンタ」by結城

↑に対して「皆さんうっとり」です。(ほんとカッコ良いわ!!結城はん!!)

↑の状況から一転、この瞬間「爆笑の渦」が・・・・。

↓これが出て来たからです。僕は決して笑わしていません・・・。

「ただ、笑われているのです」(結城さんと扱いが違うやないですか!!)

職員からヒソヒソと・・・「いやぁ~気持ち悪いぃ~」

「聞こえてるぞ!!ありがとよ!!」

こんな格好で「きよしこの夜」なんて弾いちゃうんですから・・・。イカシテルデショ??

ここまで来たらもうテンション上がりますよね♪

お昼はここまで!!

次が「クリスマスウィーク」ラスト更新になります。夕方にアップしたいと思います。

よろしくね!!

 

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

大雪警報発令

投稿日:2014年12月26日  /  カラダラボ紋別

紋別は、雪がなくてよかったね~。なんて送迎の時にお話をしていたら・・・

大雪警報発令・・・。2日間 デイおやすみでした。

2日目、天候が落ち着いたところで、契約ご利用者様のお宅訪問をしました。全員ご無事で安心しました。

みなさん、とても喜んでいただけて・・・

私たちは、疲れも忘れ元気をいただきました。もっと、生活応援ができるように

サービス提供をさせていただきます。

Posted in カラダラボ紋別