紋別に新しいスタッフが仲間入りをしましたのでご紹介します。
スタッフ全員で力をあわせています。 さらなる紋別に 乞うご期待を・・・。
紋別に新しいスタッフが仲間入りをしましたのでご紹介します。
スタッフ全員で力をあわせています。 さらなる紋別に 乞うご期待を・・・。
おはようございます!!
いや~クリスマス!!皆さん盛り上がってましたか~~!?!?!?!
池田は!!この「クリスマスウィーク」笑いっぱなしでお腹がよじれそうでとっても幸せでしたよ!!
さてさてクリスマスウィークブログ更新ももう4回目・・・。
あっ~!!と言う間ですね♪
いよいよ今日の更新ではシークレットショットの全貌を明らかにして行こうと思います!!
明らかにする前にちょっとクリスマスウィークの経緯を少し。
私、池田。最近、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンの曲なんかを聴いていた12月の初旬。職員が「クリスマスだね~何か盛り上がる事したいね~」なんて話を聞きながら「あ~ピアノが弾いてみたい(生まれて鍵盤なんて触った事無いけど)・・・。何だろう・・・無性に生演奏がしてみたい」そんな衝動に駆り立たれて「そうや!!クリスマスや!!イベントや!!」っちゅう唐突な考えを職員全員にぶちまけました!!「僕、生演奏したいねん・・・。したいが叶わんなら、生音が聴きたいねん・・・利用者の皆さんと盛り上がりたいねん!!!!」
そこから「誰かキーボード持ってませんか!?」「誰かギター持ってませんか!?なんなら弾けませんか!?」
「弾けますよ~♪ありますよ~♪」出てくる出てくる!!(さすがです)
そんなこんなでカラダラボ赤川の「クリスマスウィーク」がスタートしました。
ではでは、「これまではいつもの日常にサンタさんがいる」的な写真を公開してきましたが、シークレットショットの内容をバンバン公開して行きたいと思います!!
「準備は良いか??」

「何が始まるんだろう」

「おぉ~~~!?これは!?」

はい。実は職員による「ショートクリスマスLIVE」を行っちゃいました~!!(夢叶った~~><)ここからバンバン効果して行きますね!!
1曲目「真顔でにジングルベル」(もうアーティストの顔です)

2曲目「セッションでジングルベル♪」(このセッションは日に日に息が合ってきて最高の一曲と盛り上がりになりました)そして

レベルが上がって3人でセッションです!!これはもう完璧でしたよ♪

はい!!盛り上げ隊も!!見てね。

このギャップはノーコメントで・・・・。

ん??池田がいない??・・・・いますよ!!ほら!!
3きょ・・・きよ・・・し??

間違った!!
はい!!3曲目「きよしこの夜」イェ~~~~~イ><♪


と!!いう感じにクリスマスイベントを楽しく行えました!!
まだまだ写真がいっぱいありますので(変な写真が一枚紛れていた様な気もしないでもないですが)できる限りワンコメントをしながらクリスマスLIVEについてもう少し更新して行きたいと思います!!
ではまた~♪
普段はあまり行いませんが、大玉を使ってグラマーサンタと足でボール渡し
グラマーな利用者様に皆さん目が釘付け・・・♡

ラボの一押しレッドコードと平行棒をクリスマスコラボ!
皆さん、いつもより上手に起立動作が出来ているような・・・
クリスマスマジックかな?


そして、日常生活には欠かせない動作をタオルを使って、ラボサンタと・・・
入浴の動作一つ一つを行い、ゴシゴシいつもよりきれいに洗い上げました♪
「喫茶らっぽ」にて、歌を歌ったり、利用者様同士親睦を深めたりと楽しい
時間を過ごすことができました(^^)v
来年の網走ラボははどのようなクリスマスになるでしょうか?
気になる方は、無料体験をいつでも行っている網走ラボへ・・・
網走ラボから愛をこめて・・・


こんばんは!!
皆様、楽しいクリスマスイヴを過ごす事ができましたか??
函館はプラス気温で全然寒くないクリスマスイヴでしたね♪池田です。
え??池田のクリスマスイヴですか??
秘密です。(誰も聞いて来ないと思いますけど・・・)
そんなこんなでクリスマスウィーク3日目行ってみましょ~><
「良いアングルです!!」

「ガールズサンタと棒体操」テンション上がっちゃいますねw

「スリースマイル♪」

「笑顔」

「前列は俳優と女優の顔です」

「なんという顏をしているか!?」

今日はこの辺で~♪
「本日のシークレットショット」
んんんん!!??????いったい何をしているのか!!!????
全貌は明日の更新で!!

仙台は雪の予報が出ていないので、ホワイトクリスマスにはならないようですが、皆様の地域はいかでしょうか?
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
今日は運動の様子ではなく、ご利用者様が大正琴を演奏して頂いたので、その様子です♪

以前から長年続けていらっしゃると伺っていたので、さり気なくお願いしてみると、前向きな返答あり、この日の運びとなりました(^^)

見て下さい、この表情!普段は笑顔が多い方なのですが、この時は真剣そのもの。
「きよしこの夜」や「月の砂漠」を演奏していただいて、懐かしいかんじもあって、皆様も口ずさんでおられました。
こういった事も良い刺激となるので、機会があれば是非やって頂きたいと思います☆
ただ、若いスタッフは「月の砂漠」を知らないようでしたが……
こちらはバランスボールに乗ったままでパシャリと1枚(#^.^#)

慣れてくると、こういった動きも簡単にされます。分かりづらいですが、持っているのはクリスマス飾りがついたオーナメントです(^^;
では皆様、素敵な夜を(^^)/ Happy Merry Chirstmas☆彡
メリークリスマスイブ~(*´▽`*)☆☆☆
介護職員の 牧野 なおみ です☆
上江別店では巧緻訓練を兼ねてご利用者様にクリスマスツリーの飾りつけをして頂きました(^^)
その様子がこちら♪♪♪

長い飾りが多いので、からまないようにするのに一苦労(+_+)
「家ではもう飾ってないから久し振りでとっても楽しかった(*´ω`*)」と喜んでいただけました☆
頼りになる癒し系看護職員の入江さんと記念写真をパチリ(*´▽`*)

素敵な笑顔にほっこり幸せ~(*´ω`*)
牧野 なおみでした☆
みなさん、こんばんは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ
12月24日!!クリスマス・イブですね♪
ホワイトクリスマスではなかったですが、
天気の良い一日でしたね(●´ω`●)
さてさて、
本日は朝からクリスマスソングを流しております。
利用者様と一緒にクリスマスの雰囲気を感じながらの運動でした(^^♪
休憩の合間には、
利用者様との記念写真も♪

スタッフ一名目を閉じてしまっておりますが、
笑顔が素敵な利用者様の写真が撮れました(∩´∀`)∩

いつもより少しまったり感じた今日でしたが、
皆様はそれぞれの運動メニューに励んでおられました。
そして今年もあと少し。
利用者様に良い年だったと思っていただけるよう、
スタッフ一同頑張っていきます!
こんにちは! 青梅駅前店です。
今日はクリスマスイヴですね♪
街中あちらこちらでキラキラ輝いていますけどなんか良いですね! うふふ♪
ところで・・・
ここラボではちょっと早めのお守りを作りました。
「来年も安全に過ごせますように」
みなさん上手に作ってくれて感謝×2です。
それでは、最後にメリ-クリスマス♪

今日の雪は重たくて朝から大胸筋&上腕二頭筋を鍛えられました。
おはようございます♪池田です。
今週から続いているクリスマスウィークも今日で3日目となりました。
またまたバンバン写真を貼っていきま~す♪
最後には シ~クレットショットはありま~~~すじゃなくて・・・・
「シークレットショットがあります!!」
<掴み。準備万端>

ナイスピースです♪この中に入りたい(池田)

ナイスピース2!!??(右下!!右下!!)

どうした!?なんか忘れ物しましたか!?サンタさん!!

素晴らしい笑顔いっぱいです♪
今日も一日ハッピーに頑張りま~す!!
あ!!!メリー!!クリスマス!!
シークレットショット

お!?・・・・・おぉ!?!?
続きは次回。
こんばんは☽ 馬場樹(みき)です♡☃♡
今日は文京台店で皆様と一緒にリハビリ~してきました(*´ω`*)
その様子をパチリパチリパチリパち~りしてきましたのでご紹介いたします!!

☆斉藤さんとの甘い時間☆

☆ストレッチを受けながら平塚さんとの癒しのトーク☆
平塚さんいつもカッコイイジャージ着てるんです~イイな(´゚д゚`)

☆津田さんの爆笑レッドコード真っ最中☆声は艶っぽいんですけどね(笑)
☆中島さんの優しいサポートで無理なくレッドコード♫
あっっ・・背景に映り込んでしまった私・・・

メドマーでリラックス(*´▽`*)♡
川上さん写真写りごめん!!実物はめっちゃかわいいです!!っとフォロー。
そして文京台店といえばこちらの方♡
ミスターカラダラボの登場です☺(*´▽`*)☺

ラボツウシン12月号で一躍有名となったこの方です(*^^)v
岡山ラボ→和歌山ラボ→京都ラボ ラボツアーと足を運んでくださいました♡
次はあなたの近くのラボに突撃訪問致します(笑)
ラボを通じて新しい目標ができ 活動意欲が湧く 行動範囲が広がる♡
大変素敵なことで私たちが感動させてもらっています(#^.^#)
全国展開している私たちの強みの一つ
どの地域でも同じサービスが受けられること♡
そんな文京台店☆無料体験受付中です♡
紋別に新しいスタッフが仲間入りをしましたのでご紹介します。
スタッフ全員で力をあわせています。 さらなる紋別に 乞うご期待を・・・。
おはようございます!!
いや~クリスマス!!皆さん盛り上がってましたか~~!?!?!?!
池田は!!この「クリスマスウィーク」笑いっぱなしでお腹がよじれそうでとっても幸せでしたよ!!
さてさてクリスマスウィークブログ更新ももう4回目・・・。
あっ~!!と言う間ですね♪
いよいよ今日の更新ではシークレットショットの全貌を明らかにして行こうと思います!!
明らかにする前にちょっとクリスマスウィークの経緯を少し。
私、池田。最近、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンの曲なんかを聴いていた12月の初旬。職員が「クリスマスだね~何か盛り上がる事したいね~」なんて話を聞きながら「あ~ピアノが弾いてみたい(生まれて鍵盤なんて触った事無いけど)・・・。何だろう・・・無性に生演奏がしてみたい」そんな衝動に駆り立たれて「そうや!!クリスマスや!!イベントや!!」っちゅう唐突な考えを職員全員にぶちまけました!!「僕、生演奏したいねん・・・。したいが叶わんなら、生音が聴きたいねん・・・利用者の皆さんと盛り上がりたいねん!!!!」
そこから「誰かキーボード持ってませんか!?」「誰かギター持ってませんか!?なんなら弾けませんか!?」
「弾けますよ~♪ありますよ~♪」出てくる出てくる!!(さすがです)
そんなこんなでカラダラボ赤川の「クリスマスウィーク」がスタートしました。
ではでは、「これまではいつもの日常にサンタさんがいる」的な写真を公開してきましたが、シークレットショットの内容をバンバン公開して行きたいと思います!!
「準備は良いか??」

「何が始まるんだろう」

「おぉ~~~!?これは!?」

はい。実は職員による「ショートクリスマスLIVE」を行っちゃいました~!!(夢叶った~~><)ここからバンバン効果して行きますね!!
1曲目「真顔でにジングルベル」(もうアーティストの顔です)

2曲目「セッションでジングルベル♪」(このセッションは日に日に息が合ってきて最高の一曲と盛り上がりになりました)そして

レベルが上がって3人でセッションです!!これはもう完璧でしたよ♪

はい!!盛り上げ隊も!!見てね。

このギャップはノーコメントで・・・・。

ん??池田がいない??・・・・いますよ!!ほら!!
3きょ・・・きよ・・・し??

間違った!!
はい!!3曲目「きよしこの夜」イェ~~~~~イ><♪


と!!いう感じにクリスマスイベントを楽しく行えました!!
まだまだ写真がいっぱいありますので(変な写真が一枚紛れていた様な気もしないでもないですが)できる限りワンコメントをしながらクリスマスLIVEについてもう少し更新して行きたいと思います!!
ではまた~♪
普段はあまり行いませんが、大玉を使ってグラマーサンタと足でボール渡し
グラマーな利用者様に皆さん目が釘付け・・・♡

ラボの一押しレッドコードと平行棒をクリスマスコラボ!
皆さん、いつもより上手に起立動作が出来ているような・・・
クリスマスマジックかな?


そして、日常生活には欠かせない動作をタオルを使って、ラボサンタと・・・
入浴の動作一つ一つを行い、ゴシゴシいつもよりきれいに洗い上げました♪
「喫茶らっぽ」にて、歌を歌ったり、利用者様同士親睦を深めたりと楽しい
時間を過ごすことができました(^^)v
来年の網走ラボははどのようなクリスマスになるでしょうか?
気になる方は、無料体験をいつでも行っている網走ラボへ・・・
網走ラボから愛をこめて・・・


こんばんは!!
皆様、楽しいクリスマスイヴを過ごす事ができましたか??
函館はプラス気温で全然寒くないクリスマスイヴでしたね♪池田です。
え??池田のクリスマスイヴですか??
秘密です。(誰も聞いて来ないと思いますけど・・・)
そんなこんなでクリスマスウィーク3日目行ってみましょ~><
「良いアングルです!!」

「ガールズサンタと棒体操」テンション上がっちゃいますねw

「スリースマイル♪」

「笑顔」

「前列は俳優と女優の顔です」

「なんという顏をしているか!?」

今日はこの辺で~♪
「本日のシークレットショット」
んんんん!!??????いったい何をしているのか!!!????
全貌は明日の更新で!!

仙台は雪の予報が出ていないので、ホワイトクリスマスにはならないようですが、皆様の地域はいかでしょうか?
お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)
今日は運動の様子ではなく、ご利用者様が大正琴を演奏して頂いたので、その様子です♪

以前から長年続けていらっしゃると伺っていたので、さり気なくお願いしてみると、前向きな返答あり、この日の運びとなりました(^^)

見て下さい、この表情!普段は笑顔が多い方なのですが、この時は真剣そのもの。
「きよしこの夜」や「月の砂漠」を演奏していただいて、懐かしいかんじもあって、皆様も口ずさんでおられました。
こういった事も良い刺激となるので、機会があれば是非やって頂きたいと思います☆
ただ、若いスタッフは「月の砂漠」を知らないようでしたが……
こちらはバランスボールに乗ったままでパシャリと1枚(#^.^#)

慣れてくると、こういった動きも簡単にされます。分かりづらいですが、持っているのはクリスマス飾りがついたオーナメントです(^^;
では皆様、素敵な夜を(^^)/ Happy Merry Chirstmas☆彡
メリークリスマスイブ~(*´▽`*)☆☆☆
介護職員の 牧野 なおみ です☆
上江別店では巧緻訓練を兼ねてご利用者様にクリスマスツリーの飾りつけをして頂きました(^^)
その様子がこちら♪♪♪

長い飾りが多いので、からまないようにするのに一苦労(+_+)
「家ではもう飾ってないから久し振りでとっても楽しかった(*´ω`*)」と喜んでいただけました☆
頼りになる癒し系看護職員の入江さんと記念写真をパチリ(*´▽`*)

素敵な笑顔にほっこり幸せ~(*´ω`*)
牧野 なおみでした☆
みなさん、こんばんは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ
12月24日!!クリスマス・イブですね♪
ホワイトクリスマスではなかったですが、
天気の良い一日でしたね(●´ω`●)
さてさて、
本日は朝からクリスマスソングを流しております。
利用者様と一緒にクリスマスの雰囲気を感じながらの運動でした(^^♪
休憩の合間には、
利用者様との記念写真も♪

スタッフ一名目を閉じてしまっておりますが、
笑顔が素敵な利用者様の写真が撮れました(∩´∀`)∩

いつもより少しまったり感じた今日でしたが、
皆様はそれぞれの運動メニューに励んでおられました。
そして今年もあと少し。
利用者様に良い年だったと思っていただけるよう、
スタッフ一同頑張っていきます!
こんにちは! 青梅駅前店です。
今日はクリスマスイヴですね♪
街中あちらこちらでキラキラ輝いていますけどなんか良いですね! うふふ♪
ところで・・・
ここラボではちょっと早めのお守りを作りました。
「来年も安全に過ごせますように」
みなさん上手に作ってくれて感謝×2です。
それでは、最後にメリ-クリスマス♪

今日の雪は重たくて朝から大胸筋&上腕二頭筋を鍛えられました。
おはようございます♪池田です。
今週から続いているクリスマスウィークも今日で3日目となりました。
またまたバンバン写真を貼っていきま~す♪
最後には シ~クレットショットはありま~~~すじゃなくて・・・・
「シークレットショットがあります!!」
<掴み。準備万端>

ナイスピースです♪この中に入りたい(池田)

ナイスピース2!!??(右下!!右下!!)

どうした!?なんか忘れ物しましたか!?サンタさん!!

素晴らしい笑顔いっぱいです♪
今日も一日ハッピーに頑張りま~す!!
あ!!!メリー!!クリスマス!!
シークレットショット

お!?・・・・・おぉ!?!?
続きは次回。
こんばんは☽ 馬場樹(みき)です♡☃♡
今日は文京台店で皆様と一緒にリハビリ~してきました(*´ω`*)
その様子をパチリパチリパチリパち~りしてきましたのでご紹介いたします!!

☆斉藤さんとの甘い時間☆

☆ストレッチを受けながら平塚さんとの癒しのトーク☆
平塚さんいつもカッコイイジャージ着てるんです~イイな(´゚д゚`)

☆津田さんの爆笑レッドコード真っ最中☆声は艶っぽいんですけどね(笑)
☆中島さんの優しいサポートで無理なくレッドコード♫
あっっ・・背景に映り込んでしまった私・・・

メドマーでリラックス(*´▽`*)♡
川上さん写真写りごめん!!実物はめっちゃかわいいです!!っとフォロー。
そして文京台店といえばこちらの方♡
ミスターカラダラボの登場です☺(*´▽`*)☺

ラボツウシン12月号で一躍有名となったこの方です(*^^)v
岡山ラボ→和歌山ラボ→京都ラボ ラボツアーと足を運んでくださいました♡
次はあなたの近くのラボに突撃訪問致します(笑)
ラボを通じて新しい目標ができ 活動意欲が湧く 行動範囲が広がる♡
大変素敵なことで私たちが感動させてもらっています(#^.^#)
全国展開している私たちの強みの一つ
どの地域でも同じサービスが受けられること♡
そんな文京台店☆無料体験受付中です♡