カラダブログ

 ☆ 書 道 ☆

投稿日:2014年12月23日  /  カラダラボ上江別

こんにちは大変寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか(??)♡

雪のふらない国育ちの馬場樹です♡

最近はもっぱら書道人気の上江別でございます(*^^)v

輸入先は・・・木本さん♡さすが頼りになる兄貴です( *´艸`)ふふふ♡

来年は 羊年♡年女の私です(*´▽`*)

今年は馬年♡馬場の年♡

やっぱり私のための一年!!!追い風だ~~!!!

素敵な字(*´ω`*)♡お披露目してくださいましたぁ♪♫


生活に近いリハビリを提供していきます♡

上江別店 体験相談受付中です☺

☎011-375-0332  お待ちしています♪

それでは (^_^)/~♪♪


Posted in カラダラボ上江別

座位と立位で★

投稿日:2014年12月23日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台市宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は風が強かったものの、天気の良い1日となりました。

ご利用者様も元気良く運動なさっていたので写真をご紹介します!

まずはこちらです。

いつものように座位でのレッドコードに取り組まれています♪

皆さん真面目な表情で行っております!

しっかり足も上がっています(^^)/

続いてはこちらの写真です。

立位でのレッドコードの様子です☆

右の女性のご利用者様は片足立ちでバランス感覚の訓練をしています!

しっかりバランスとれていますね!(^^)!姿勢も素晴らしい!!

隣の男性のご利用者様は…私と雑談中です(笑)

この後しっかり行いました(*^^)v

今後もご利用者様に合わせてリハビリを提供していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

いよいよ☆クリスマスウィーク☆

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ函館赤川

本日朝一番からの二回目更新!!

こんにちは!!函館赤川の池田です♪

今日はカラダラボ赤川オープン後お初となる☆クリスマスウィーク☆を決行しました!!

どこを見渡してもサンタさん♡レッドコードをするのもサンタさん&トナカイ♡

ん~盛り上がりましたよ~><♪

そんなこんなで説明は短く、写真で楽しさが伝われば良いな♪

「何か熱い物が見えますね!!」

「カワイぃ~~♡カワイィ~~♡連発!!」ごもっとも!!

「奥にサンタさんが~~~~~いるぅ~~~~~!!」

ここで池田が~~~出る~~~~!!「利用者様とダッブルピース!!」

 

まだまだイベントは続きますよ~~~!!また明日~~~♪

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

本日も寒いです

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ宮城野

今日は冬至ですね。皆様のところでは冬至かぼちゃ召し上がりますか?

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

北日本、東北は雪の警報が出ておりますが、日中の仙台は晴れたり曇ったりでした。

雪が降らないように元気に身体を動かしましょう!と朝の挨拶をしたら、皆様ご覧の通りです。

足、しっかり上がってます。つま先、天井に向いてます。その意欲的な姿が活気に繋がるんですね!(^^)!

 

もう一枚はこちら(=゚ω゚)ノ

立位でのレッドコードは個別にて対応、リズム良く前、後ろ、横と動いておられました♪

バランスボールに取り組む方も増えて来ました。

見た感じからすると怖いようなんですが、まずは手すりに掴まりながら始めて、乗れるようになると面白いとの声が多く、写真の方は手すりなくても大丈夫!

身体の動きに合わせて腕を上下にさせてダンスをしているようです(*^^*)

 

僕は音痴でリズム感が無いので、想定しながら一人で練習中です(^-^;

 

Posted in カラダラボ宮城野

函館クリスマス風景で少しだけうっとりと♪

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ函館赤川

おはようございます。

函館赤川 先日メガネ変えましたよの池田です♪

残す所今年もピッタリ10日!!カラダラボの営業は残り7日!!あっ!!という間ですね♪

今日は毎年恒例の函館金森ベイエリアのご様子をご紹介します7連発でどうぞ!!

あ!!サンタやで!!

ツリーの周り♪夜中だからほとんど人いません。

メインイベント!!(しまった!?ちょいぼやけております><タンクトップ一枚なので震えております)   嘘

場所は移りまして~函館駅で~す♪

家のお庭に置きたいですね!!

最後に一枚!!これは撮影・黒坂さんです。(クリスマスファンタジーイベント)

幻想的で一番うっとりしちゃいますね・・・・。

うっとりできましたか??皆様、良い一日を!!

 

Posted in カラダラボ函館赤川

巧緻訓練(*‘∀‘)

投稿日:2014年12月20日  /  カラダラボ上江別

こんにちは(*‘∀‘)介護職員の牧野 なおみ です!

最近上江別店で行った巧緻訓練の一部をご紹介しますね☆

 

それは、、、折り紙!!!( *´艸`)

「懐かしいわ~☆」、、、と、集中して行われていました☆

折々。。。。

 

 

チョキチョキ。。。。

 

 

ラミネートして。。。。

 

 

ジャーーーーーン!!!!!!!!

 

 

 

研究員紹介がクリスマスモードになりました(*´ω`*)♡♡♡

雪の結晶の一部にご利用者様に作っていただいたものがあります☆

 

 

他の曜日のご利用者様にも「綺麗ね~☆」と褒めて頂きました( *´艸`)

楽しく指先の訓練ができた上に見た人を笑顔に出来るなんて素敵☆☆☆

 

もうすぐクリスマス。。。みんな笑顔で過ごせますように(*´▽`*)☆

牧野 なおみ でした♡

 

 

Posted in カラダラボ上江別

今日も元気に~~♪

投稿日:2014年12月19日  /  カラダラボ宮城野

セラバンド~~!!

後ろでちゃっかり映りこんでいる男性陣もいますね(笑)

はい、こんにちは(*’▽’)/ 今日も元気いっぱいな仙台宮城野です!!

いつもご利用者様が大きな声を出して場を盛り上げてくださり、活気溢れています!

ありがとうございます☆

 

セラバンドチームに負けじと、ご利用者様 VS 平元の指相撲!!大いに盛り上がりました!

両手で対決です!(^^)! 難しかったです!!

目をつぶって対決したら…見事に負けました~~(・・;) 次回は勝ちますよ~!笑

Posted in カラダラボ宮城野

本格的に!!

投稿日:2014年12月18日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんばんは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

本格的に雪が降りました(T_T)

今日は通勤に苦労された方が多いのではないでしょうか。

日中晴れることがありましたけれど、寒いのには変わりませんね(^^;)

そんな天候でも、

お越しいただいてる利用者様には感謝の気持ちでいっぱいです!

スタッフも皆様の輪に入って、体を動かしております。

左に座ってる女性は、

今週から仲間に加わりました看護師の英子さんです(^O^)b

佐藤さんは半袖ですね(●´ω`●)

午後の皆様も元気いっぱいでした♪

木曜の午後は元気な声がたくさん聞こえます。

明日から天気は良くなるそうですが、足元には十分お気を付けてください。

 

Posted in カラダラボ宮城野

シクラメン♪

投稿日:2014年12月17日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は朝から晩まで雪でした……。

積もりはしませんでしたがとても寒い1日となりました(>_<)

さて、今日はそんな寒さも忘れるようなご利用者様の笑顔満点の写真をご紹介したいと思います♪

まずはこちらです!!

「このシクラメンが素敵なので写真が欲しい!!」とのことでしたので写真を撮らせて頂きました(#^^#)

シクラメンも良いですがご利用者様の表情も素敵ですね☆

もう1枚撮らせていただきました♪

先ほどの写真と上の写真をラミネートしてご利用者様にプレゼントしました(´▽`*)

一足早いクリスマスプレゼントですかね♪

ご利用者様もとても喜んでおられてとても嬉しく思います!

今後も笑顔溢れる施設づくりに励んでいきたいと思います☆

Posted in カラダラボ宮城野

☆ゆっきだ-い☆

投稿日:2014年12月17日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは青梅駅前店です。

昨日、ここ青梅でも初雪が降りました!

どうりで寒ぅううぅ!!!!

子供の頃は雪になるとあんなに嬉しかったはずなのに、大人になると…_| ̄|○ガクゥ

気持ちだけでもあの頃に戻りたいですな  とほほぉ…。

ペンネ-ム あげまんじゅう大好きさんより

Posted in カラダラボ青梅駅前

 ☆ 書 道 ☆

投稿日:2014年12月23日  /  カラダラボ上江別

こんにちは大変寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか(??)♡

雪のふらない国育ちの馬場樹です♡

最近はもっぱら書道人気の上江別でございます(*^^)v

輸入先は・・・木本さん♡さすが頼りになる兄貴です( *´艸`)ふふふ♡

来年は 羊年♡年女の私です(*´▽`*)

今年は馬年♡馬場の年♡

やっぱり私のための一年!!!追い風だ~~!!!

素敵な字(*´ω`*)♡お披露目してくださいましたぁ♪♫


生活に近いリハビリを提供していきます♡

上江別店 体験相談受付中です☺

☎011-375-0332  お待ちしています♪

それでは (^_^)/~♪♪


Posted in カラダラボ上江別

座位と立位で★

投稿日:2014年12月23日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台市宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は風が強かったものの、天気の良い1日となりました。

ご利用者様も元気良く運動なさっていたので写真をご紹介します!

まずはこちらです。

いつものように座位でのレッドコードに取り組まれています♪

皆さん真面目な表情で行っております!

しっかり足も上がっています(^^)/

続いてはこちらの写真です。

立位でのレッドコードの様子です☆

右の女性のご利用者様は片足立ちでバランス感覚の訓練をしています!

しっかりバランスとれていますね!(^^)!姿勢も素晴らしい!!

隣の男性のご利用者様は…私と雑談中です(笑)

この後しっかり行いました(*^^)v

今後もご利用者様に合わせてリハビリを提供していきたいと思います♪

Posted in カラダラボ宮城野

いよいよ☆クリスマスウィーク☆

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ函館赤川

本日朝一番からの二回目更新!!

こんにちは!!函館赤川の池田です♪

今日はカラダラボ赤川オープン後お初となる☆クリスマスウィーク☆を決行しました!!

どこを見渡してもサンタさん♡レッドコードをするのもサンタさん&トナカイ♡

ん~盛り上がりましたよ~><♪

そんなこんなで説明は短く、写真で楽しさが伝われば良いな♪

「何か熱い物が見えますね!!」

「カワイぃ~~♡カワイィ~~♡連発!!」ごもっとも!!

「奥にサンタさんが~~~~~いるぅ~~~~~!!」

ここで池田が~~~出る~~~~!!「利用者様とダッブルピース!!」

 

まだまだイベントは続きますよ~~~!!また明日~~~♪

 

 

Posted in カラダラボ函館赤川

本日も寒いです

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ宮城野

今日は冬至ですね。皆様のところでは冬至かぼちゃ召し上がりますか?

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

北日本、東北は雪の警報が出ておりますが、日中の仙台は晴れたり曇ったりでした。

雪が降らないように元気に身体を動かしましょう!と朝の挨拶をしたら、皆様ご覧の通りです。

足、しっかり上がってます。つま先、天井に向いてます。その意欲的な姿が活気に繋がるんですね!(^^)!

 

もう一枚はこちら(=゚ω゚)ノ

立位でのレッドコードは個別にて対応、リズム良く前、後ろ、横と動いておられました♪

バランスボールに取り組む方も増えて来ました。

見た感じからすると怖いようなんですが、まずは手すりに掴まりながら始めて、乗れるようになると面白いとの声が多く、写真の方は手すりなくても大丈夫!

身体の動きに合わせて腕を上下にさせてダンスをしているようです(*^^*)

 

僕は音痴でリズム感が無いので、想定しながら一人で練習中です(^-^;

 

Posted in カラダラボ宮城野

函館クリスマス風景で少しだけうっとりと♪

投稿日:2014年12月22日  /  カラダラボ函館赤川

おはようございます。

函館赤川 先日メガネ変えましたよの池田です♪

残す所今年もピッタリ10日!!カラダラボの営業は残り7日!!あっ!!という間ですね♪

今日は毎年恒例の函館金森ベイエリアのご様子をご紹介します7連発でどうぞ!!

あ!!サンタやで!!

ツリーの周り♪夜中だからほとんど人いません。

メインイベント!!(しまった!?ちょいぼやけております><タンクトップ一枚なので震えております)   嘘

場所は移りまして~函館駅で~す♪

家のお庭に置きたいですね!!

最後に一枚!!これは撮影・黒坂さんです。(クリスマスファンタジーイベント)

幻想的で一番うっとりしちゃいますね・・・・。

うっとりできましたか??皆様、良い一日を!!

 

Posted in カラダラボ函館赤川

巧緻訓練(*‘∀‘)

投稿日:2014年12月20日  /  カラダラボ上江別

こんにちは(*‘∀‘)介護職員の牧野 なおみ です!

最近上江別店で行った巧緻訓練の一部をご紹介しますね☆

 

それは、、、折り紙!!!( *´艸`)

「懐かしいわ~☆」、、、と、集中して行われていました☆

折々。。。。

 

 

チョキチョキ。。。。

 

 

ラミネートして。。。。

 

 

ジャーーーーーン!!!!!!!!

 

 

 

研究員紹介がクリスマスモードになりました(*´ω`*)♡♡♡

雪の結晶の一部にご利用者様に作っていただいたものがあります☆

 

 

他の曜日のご利用者様にも「綺麗ね~☆」と褒めて頂きました( *´艸`)

楽しく指先の訓練ができた上に見た人を笑顔に出来るなんて素敵☆☆☆

 

もうすぐクリスマス。。。みんな笑顔で過ごせますように(*´▽`*)☆

牧野 なおみ でした♡

 

 

Posted in カラダラボ上江別

今日も元気に~~♪

投稿日:2014年12月19日  /  カラダラボ宮城野

セラバンド~~!!

後ろでちゃっかり映りこんでいる男性陣もいますね(笑)

はい、こんにちは(*’▽’)/ 今日も元気いっぱいな仙台宮城野です!!

いつもご利用者様が大きな声を出して場を盛り上げてくださり、活気溢れています!

ありがとうございます☆

 

セラバンドチームに負けじと、ご利用者様 VS 平元の指相撲!!大いに盛り上がりました!

両手で対決です!(^^)! 難しかったです!!

目をつぶって対決したら…見事に負けました~~(・・;) 次回は勝ちますよ~!笑

Posted in カラダラボ宮城野

本格的に!!

投稿日:2014年12月18日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんばんは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

本格的に雪が降りました(T_T)

今日は通勤に苦労された方が多いのではないでしょうか。

日中晴れることがありましたけれど、寒いのには変わりませんね(^^;)

そんな天候でも、

お越しいただいてる利用者様には感謝の気持ちでいっぱいです!

スタッフも皆様の輪に入って、体を動かしております。

左に座ってる女性は、

今週から仲間に加わりました看護師の英子さんです(^O^)b

佐藤さんは半袖ですね(●´ω`●)

午後の皆様も元気いっぱいでした♪

木曜の午後は元気な声がたくさん聞こえます。

明日から天気は良くなるそうですが、足元には十分お気を付けてください。

 

Posted in カラダラボ宮城野

シクラメン♪

投稿日:2014年12月17日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は朝から晩まで雪でした……。

積もりはしませんでしたがとても寒い1日となりました(>_<)

さて、今日はそんな寒さも忘れるようなご利用者様の笑顔満点の写真をご紹介したいと思います♪

まずはこちらです!!

「このシクラメンが素敵なので写真が欲しい!!」とのことでしたので写真を撮らせて頂きました(#^^#)

シクラメンも良いですがご利用者様の表情も素敵ですね☆

もう1枚撮らせていただきました♪

先ほどの写真と上の写真をラミネートしてご利用者様にプレゼントしました(´▽`*)

一足早いクリスマスプレゼントですかね♪

ご利用者様もとても喜んでおられてとても嬉しく思います!

今後も笑顔溢れる施設づくりに励んでいきたいと思います☆

Posted in カラダラボ宮城野

☆ゆっきだ-い☆

投稿日:2014年12月17日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは青梅駅前店です。

昨日、ここ青梅でも初雪が降りました!

どうりで寒ぅううぅ!!!!

子供の頃は雪になるとあんなに嬉しかったはずなのに、大人になると…_| ̄|○ガクゥ

気持ちだけでもあの頃に戻りたいですな  とほほぉ…。

ペンネ-ム あげまんじゅう大好きさんより

Posted in カラダラボ青梅駅前