カラダブログ

ラダー歩行~♪

投稿日:2017年7月24日  /  元町

こんばんは!カラダラボ元町介護職員の山﨑です(´_ゝ`)
暑い日が続いていたのが、何だか涼しくなってきたのかな?(笑)

最近取り入れた脳トレをしながらの歩行訓練です!
IMG_2405
色のついた数字があり、スタッフから足し算・引き算・掛け算・割り算の問題が出題されます!
そこから皆さん、指を使ったり悩んだりをしながら答えの数字の所に進んでいきます!
IMG_2407 (2)
IMG_2409
結構難しく問題を出すスタッフも間違えてしまうこと多々あります・・・((´∀`))ケラケラ
動くと・考えるを同時に行うことで脳への刺激と活性化が得られます。
また計算問題を解こうとすることで、その数字に止まるという注意力も必要になり…
結果、色々な身体の機能を使うので何倍もトレーニング効果が得られます!!

普段の生活で買い物をした際の金銭の授受や、物体に対しての注意力も高まり転倒や怪我を予防することができ生活が楽しく安全なものになります!!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.

ラダー歩行~♪

投稿日:2017年7月24日  /  元町

こんばんは!カラダラボ元町介護職員の山﨑です(´_ゝ`)
暑い日が続いていたのが、何だか涼しくなってきたのかな?(笑)

最近取り入れた脳トレをしながらの歩行訓練です!
IMG_2405
色のついた数字があり、スタッフから足し算・引き算・掛け算・割り算の問題が出題されます!
そこから皆さん、指を使ったり悩んだりをしながら答えの数字の所に進んでいきます!
IMG_2407 (2)
IMG_2409
結構難しく問題を出すスタッフも間違えてしまうこと多々あります・・・((´∀`))ケラケラ
動くと・考えるを同時に行うことで脳への刺激と活性化が得られます。
また計算問題を解こうとすることで、その数字に止まるという注意力も必要になり…
結果、色々な身体の機能を使うので何倍もトレーニング効果が得られます!!

普段の生活で買い物をした際の金銭の授受や、物体に対しての注意力も高まり転倒や怪我を予防することができ生活が楽しく安全なものになります!!

This entry was posted in 元町. Bookmark the permalink.