カラダブログ

感謝

投稿日:2021年2月12日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童老野森の押野です!!

先日利用者様から
「2月の雪は、積もり雪」
と、言う言葉を教わりました。

確かに、12・1月は降っては解け、降っては解けを繰り返しますが、
2月は違います。
降っては積もり、降っては積もり、、、

暦の上では、もう春というのに、まだまだ冬は続きそうです(>_<)

最近たくさんの利用者様とお話をさせて頂くことが多くなりました。

その中でのエピソードをご紹介いたします。

体調を崩され長期欠席をされていた利用者M様に
足しげく通っては励まされ、
「そろそろラボにも出てきてみたら?」
と、お声をかけて下さった利用者R様。

なんと素晴らしい事でしょう!!

そんな言葉に勇気づけられ、
M様は先週からご利用再開されましたヽ(^o^)丿

R様に御礼を述べると、
「ずっと家の中にいたら、身体も心もダメになるもの。」
と、お話してくださいました。
そして、
「ラボに来ると、間違いなく元気が出るもの!!」
と。

嬉しいですね。

皆さんにいつでも変わらぬ元気が送れる施設でありたいと思います(^o^)

そして、先日、
こんな素敵な事もありました。

毎日、娘様と新聞の広告チラシでゴミ箱を作って持って来てくださる
利用者様がいらっしゃるのですが、
折り方が複雑なので、誰も真似できずにいました。

他にもゴミ箱を作って持ってきてくださる利用者様がいらっしゃるのですが、
そんな難しい折り方に興味を持たれ、
何度も開いては研究したそうなんです。

お二人の利用者様の通所日が異なる事もあり、
教える事も出来ずにいたスタッフ、、、((+_+))
すると!!
「何とか作れるようになったぞ!!」と、喜びのご報告!!
DSC00990

それをお伝えしたところ、
「ならば、スタッフの人たちに、教えるので
もし作りたい人がいたなら、スタッフから教えてあげれば~」
と、夕方娘様とわざわざ来所して下さったのです!!

題して、
~~ゴミ箱作り研修会~~

DSC00992

送迎から戻ってきたスタッフが次々と輪に加わり、
DSC00995

DSC01008

「ここはどうするんですか?」
「この端を三角に折って下さい。」
等と言葉が飛び交い、研修会は大盛り上がり!!

おかげさまで
全員が作れるようになりました\(^o^)/
DSC01013

利用者様・ご家族様に愛され、支えて頂きながら、
天童ラボは成り立っています。

本当に感謝の思いでいっぱいです。

今週も素敵な時間を過ごさせて頂きました。

来週も宜しくお願い致します。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

感謝

投稿日:2021年2月12日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!!
天童老野森の押野です!!

先日利用者様から
「2月の雪は、積もり雪」
と、言う言葉を教わりました。

確かに、12・1月は降っては解け、降っては解けを繰り返しますが、
2月は違います。
降っては積もり、降っては積もり、、、

暦の上では、もう春というのに、まだまだ冬は続きそうです(>_<)

最近たくさんの利用者様とお話をさせて頂くことが多くなりました。

その中でのエピソードをご紹介いたします。

体調を崩され長期欠席をされていた利用者M様に
足しげく通っては励まされ、
「そろそろラボにも出てきてみたら?」
と、お声をかけて下さった利用者R様。

なんと素晴らしい事でしょう!!

そんな言葉に勇気づけられ、
M様は先週からご利用再開されましたヽ(^o^)丿

R様に御礼を述べると、
「ずっと家の中にいたら、身体も心もダメになるもの。」
と、お話してくださいました。
そして、
「ラボに来ると、間違いなく元気が出るもの!!」
と。

嬉しいですね。

皆さんにいつでも変わらぬ元気が送れる施設でありたいと思います(^o^)

そして、先日、
こんな素敵な事もありました。

毎日、娘様と新聞の広告チラシでゴミ箱を作って持って来てくださる
利用者様がいらっしゃるのですが、
折り方が複雑なので、誰も真似できずにいました。

他にもゴミ箱を作って持ってきてくださる利用者様がいらっしゃるのですが、
そんな難しい折り方に興味を持たれ、
何度も開いては研究したそうなんです。

お二人の利用者様の通所日が異なる事もあり、
教える事も出来ずにいたスタッフ、、、((+_+))
すると!!
「何とか作れるようになったぞ!!」と、喜びのご報告!!
DSC00990

それをお伝えしたところ、
「ならば、スタッフの人たちに、教えるので
もし作りたい人がいたなら、スタッフから教えてあげれば~」
と、夕方娘様とわざわざ来所して下さったのです!!

題して、
~~ゴミ箱作り研修会~~

DSC00992

送迎から戻ってきたスタッフが次々と輪に加わり、
DSC00995

DSC01008

「ここはどうするんですか?」
「この端を三角に折って下さい。」
等と言葉が飛び交い、研修会は大盛り上がり!!

おかげさまで
全員が作れるようになりました\(^o^)/
DSC01013

利用者様・ご家族様に愛され、支えて頂きながら、
天童ラボは成り立っています。

本当に感謝の思いでいっぱいです。

今週も素敵な時間を過ごさせて頂きました。

来週も宜しくお願い致します。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.