カラダブログ

屋外歩行

投稿日:2021年3月30日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
カラダラボ天童老野森の片桐です(^o^)

最近の天童市は春らしくなり
市役所前の十月桜は五分咲き程に。

送迎時に皆さんのお宅でも
沢山の花を見かけるようになり
華やかな季節が見え隠れしています♪

DSC01381

そんな春の陽気の中を
皆さんと歩く・運動する機会が
増えてきました!

DSC01396

DSC01402

これまでフロア内を歩き練習を
行ってきましたが、
実際に屋外を歩いてみると
環境や距離など全然違う
想定と違うなど感じる事や
考える事があると思われます。

実際に私もそう感じる事があります。

徐々に距離を伸ばすように
少しずつ歩くよう
意識してみてください!!

また、杖やウォーキングポール、
シルバーカーを利用する事で
疲労の軽減や良姿勢の維持、
歩行状態の改善が見込める
事もあります。

その他のポイントとしては
ゆったりと歩幅をとるようにし
踵から地面につける
ように歩けると
とても良いですね!!

さらに、コロナも流行っている
地域などもある為、
帰宅後のうがい手洗いも
十分に行ってください!!

カラダラボでも感染症対策として
取り組みも行っていますので
これからも運動継続していきましょう!!

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました。お疲れ様でした!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

屋外歩行

投稿日:2021年3月30日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
カラダラボ天童老野森の片桐です(^o^)

最近の天童市は春らしくなり
市役所前の十月桜は五分咲き程に。

送迎時に皆さんのお宅でも
沢山の花を見かけるようになり
華やかな季節が見え隠れしています♪

DSC01381

そんな春の陽気の中を
皆さんと歩く・運動する機会が
増えてきました!

DSC01396

DSC01402

これまでフロア内を歩き練習を
行ってきましたが、
実際に屋外を歩いてみると
環境や距離など全然違う
想定と違うなど感じる事や
考える事があると思われます。

実際に私もそう感じる事があります。

徐々に距離を伸ばすように
少しずつ歩くよう
意識してみてください!!

また、杖やウォーキングポール、
シルバーカーを利用する事で
疲労の軽減や良姿勢の維持、
歩行状態の改善が見込める
事もあります。

その他のポイントとしては
ゆったりと歩幅をとるようにし
踵から地面につける
ように歩けると
とても良いですね!!

さらに、コロナも流行っている
地域などもある為、
帰宅後のうがい手洗いも
十分に行ってください!!

カラダラボでも感染症対策として
取り組みも行っていますので
これからも運動継続していきましょう!!

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました。お疲れ様でした!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.