カラダブログ

懐かしい遊び

投稿日:2021年4月8日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

前回のブログではお話ししきれなかった為、続きを書いて行こうと思います(・∀・)

室外歩行の途中で雑草?を見つけた利用者様がこんな遊びを教えてくれました!!

6994F65B-04B9-4829-8B11-41172D3090C0

この雑草?です↑
(よく見かけますが、名前は分からないそうです(;・∀・))

茎に細い木や枯れて固くなった枝などを通し、
花の方に息を吹きかけると、風車の様にくるくる回ります!

6CCDABDD-DBA4-42D6-9599-860F9C75C14D

「子供の頃よくこうやって遊んでいたんだ!」と教えて下さいました。

043EF935-4C8A-4F76-8FE8-E386286814C4

私も小さい時にシロツメクサで花冠を作ったり、
タンポポの腕時計を作ったりしたことを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)

このような自然遊びは大事にしていきたいものですね!

また室外歩行にでて、色々なことを教えて頂こうと思います!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

懐かしい遊び

投稿日:2021年4月8日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

前回のブログではお話ししきれなかった為、続きを書いて行こうと思います(・∀・)

室外歩行の途中で雑草?を見つけた利用者様がこんな遊びを教えてくれました!!

6994F65B-04B9-4829-8B11-41172D3090C0

この雑草?です↑
(よく見かけますが、名前は分からないそうです(;・∀・))

茎に細い木や枯れて固くなった枝などを通し、
花の方に息を吹きかけると、風車の様にくるくる回ります!

6CCDABDD-DBA4-42D6-9599-860F9C75C14D

「子供の頃よくこうやって遊んでいたんだ!」と教えて下さいました。

043EF935-4C8A-4F76-8FE8-E386286814C4

私も小さい時にシロツメクサで花冠を作ったり、
タンポポの腕時計を作ったりしたことを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)

このような自然遊びは大事にしていきたいものですね!

また室外歩行にでて、色々なことを教えて頂こうと思います!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.