カラダブログ

早めの熱中症対策を!

投稿日:2021年6月8日  /  江別文京台

こんにちは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

5月の週末は雨模様つづきでしたが、
ここ数日で一気に夏模様になってきましたね・・・
ずっとこのくらいならいいんですけどね(笑)

タイトルにも書いた通り、今日は熱中症について少しお話を!
ここ数年で北海道も暑さが厳しくなってきているので、
すでにご存知の方もいらっしゃるとはおもいますが( ..)φメモメモ

熱中症は真夏にだけ起こるものではありません!
5月頃の、体がまだ暑さに慣れていない頃から徐々に増え始めます。
気温だけでなく、湿度や汗のかきやすさも重要になってきます!
少し暑いと感じ、汗を軽くかく中で運動をすることがいいとか・・・
(なのでみなさんラボに来て一緒に運動しましょう!笑)

あとは喉が渇く前にこまめに水分を摂ることも大切です!!
「喉乾いたな~」と感じる時は身体がもう水分が足りなくなっており、
軽い脱水症状の時には喉の渇きを感じないこともあります。
また、大量に汗をかいた時は水分だけでなく塩分補給も忘れずに!

これから更に暑くなっていくと思いますので、
熱中症に気を付けてこの夏も乗り切りましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

早めの熱中症対策を!

投稿日:2021年6月8日  /  江別文京台

こんにちは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

5月の週末は雨模様つづきでしたが、
ここ数日で一気に夏模様になってきましたね・・・
ずっとこのくらいならいいんですけどね(笑)

タイトルにも書いた通り、今日は熱中症について少しお話を!
ここ数年で北海道も暑さが厳しくなってきているので、
すでにご存知の方もいらっしゃるとはおもいますが( ..)φメモメモ

熱中症は真夏にだけ起こるものではありません!
5月頃の、体がまだ暑さに慣れていない頃から徐々に増え始めます。
気温だけでなく、湿度や汗のかきやすさも重要になってきます!
少し暑いと感じ、汗を軽くかく中で運動をすることがいいとか・・・
(なのでみなさんラボに来て一緒に運動しましょう!笑)

あとは喉が渇く前にこまめに水分を摂ることも大切です!!
「喉乾いたな~」と感じる時は身体がもう水分が足りなくなっており、
軽い脱水症状の時には喉の渇きを感じないこともあります。
また、大量に汗をかいた時は水分だけでなく塩分補給も忘れずに!

これから更に暑くなっていくと思いますので、
熱中症に気を付けてこの夏も乗り切りましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.