カラダブログ

20周目指して!!

投稿日:2021年7月5日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!
紫陽花の似合う季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月に入り、梅雨本番。
このような季節に紫陽花や色とりどりのお花を見ると心も和み元気になりますね(^^)/
不安定な天候が続いていますが、足元お気をつけてお過ごしください。

さて、話は変わります。

こちらの利用者様ですが、
毎回室内歩行を10周、歩数にすると1200~1500歩程歩かれています!

歩く前に「今日の目標は?」と聞くと「20周歩く!!!」との事( ゚Д゚)!
気合を入れて早速スタート\(^o^)/

343CD3EB-6785-46F7-8265-91FB2718EDA1

・・・と、スタートしたものの、20周と聞くとちょっと道のりが長く感じてしまうと思い、
ペンを20本用意して、1周終わる毎にペンをペン立てに入れてもらう事にしました!

01A4FF21-F6C6-44F4-8E71-21D9B9E60BF1

歩いて行くとだんだんペンの本数が減っていき、目でも達成感を味わうことができます。

そのため利用者様も「こりゃーいい!!」とおっしゃって、
「あと〇周!」「あと〇本!」と言いながら意欲的に取り組むことができました!(^^)!

63090C41-7EFE-4B74-A431-0F593DBCB1A5

利用者様には、無理だけはしない様にと伝え・・・

84F6A3AD-AC47-4040-B197-FADFC30BF3C6

20周達成!!!!

終えた時の利用者様のなんとも言えない良い笑顔( *´艸`)
「頑張りましたね!!」と称え合いました!

このように遊び感覚で運動が出来、自信と達成感を味わえるように
これからも工夫してリハビリに取り組んでいきたいと思います(^^♪

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

20周目指して!!

投稿日:2021年7月5日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!
紫陽花の似合う季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月に入り、梅雨本番。
このような季節に紫陽花や色とりどりのお花を見ると心も和み元気になりますね(^^)/
不安定な天候が続いていますが、足元お気をつけてお過ごしください。

さて、話は変わります。

こちらの利用者様ですが、
毎回室内歩行を10周、歩数にすると1200~1500歩程歩かれています!

歩く前に「今日の目標は?」と聞くと「20周歩く!!!」との事( ゚Д゚)!
気合を入れて早速スタート\(^o^)/

343CD3EB-6785-46F7-8265-91FB2718EDA1

・・・と、スタートしたものの、20周と聞くとちょっと道のりが長く感じてしまうと思い、
ペンを20本用意して、1周終わる毎にペンをペン立てに入れてもらう事にしました!

01A4FF21-F6C6-44F4-8E71-21D9B9E60BF1

歩いて行くとだんだんペンの本数が減っていき、目でも達成感を味わうことができます。

そのため利用者様も「こりゃーいい!!」とおっしゃって、
「あと〇周!」「あと〇本!」と言いながら意欲的に取り組むことができました!(^^)!

63090C41-7EFE-4B74-A431-0F593DBCB1A5

利用者様には、無理だけはしない様にと伝え・・・

84F6A3AD-AC47-4040-B197-FADFC30BF3C6

20周達成!!!!

終えた時の利用者様のなんとも言えない良い笑顔( *´艸`)
「頑張りましたね!!」と称え合いました!

このように遊び感覚で運動が出来、自信と達成感を味わえるように
これからも工夫してリハビリに取り組んでいきたいと思います(^^♪

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.