こんにちわ(^O^)/ カラダラボ 江別文京台店です。
暑くなったり、寒くなったりと温段差が激しいですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
今日から朝にかけて台風が通過するようで皆さん気を付けて下さい。
ご利用者様の様子です。パークゴルフが好きでラボで練習されてます。


皆さん、目標を目指して頑張っています。私達スタッフ一同全力で提供してまいります。
今後も、ご利用者ひとりひとりの様子を伝えて参ります。
それでは、また次回~(^O^)/
こんにちわ(^O^)/ カラダラボ 江別文京台店です。
暑くなったり、寒くなったりと温段差が激しいですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
今日から朝にかけて台風が通過するようで皆さん気を付けて下さい。
ご利用者様の様子です。パークゴルフが好きでラボで練習されてます。


皆さん、目標を目指して頑張っています。私達スタッフ一同全力で提供してまいります。
今後も、ご利用者ひとりひとりの様子を伝えて参ります。
それでは、また次回~(^O^)/
こんばんは(*‘ω‘ *)
今日は雨で寒い一日でした。そして8月ももう終わりです!
なんだか月日が経つのが早すぎて寂しいです( ;∀;)
始まったばかりのはずな夏が過ぎ去るなんて・・・と思いますが( ;∀;)
風邪には気を付けて体調管理をしっかりと行っていきましょう!!!
文京台店では、ゴルフの好きなご利用者様の為にゴルフを実施しております♪
楽しんで下さることができ、またやりたいとのことでした(^O^)/

文京台店では、巧緻訓練や脳トレなど積極的に行われるご利用者様も多くいらっしゃいます!
指先を使った動作は神経が発達してさまざまな動きができるようになったり脳に刺激を与えます。
指を意識して日頃から沢山動かすと良いリハビリになりますね(^O^)/

では、また次回☆彡
こんにちは。カラダラボ 江別文京台です。
今日のカラダラボ 江別文京台店は、新しい仲間が入りました。
小山 翔太さんです。34歳の札幌出身で、二児のパパだそうです。つい最近まで埼玉に住んでたそうです。

写真より実物の方がイケメンです。
今週の天気もあまりよくないみたいで、肌寒さが続いてますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ラボは寒さにも負けず、雨にも負けずに運動に励んでいます。

今週のゲームの風景です。

ご利用者様社交ダンスを教えて頂きました。初めての事で足が痛くなりました(‘◇’)ゞ

毎年お盆が過ぎると秋らしい気温になるのが恒例ですが…今年がそうもいかないですね…(;´・ω・)
とにかく蒸して蒸して…(´;ω;`)嫌になっちゃいます…
毎年蚊に刺され痒い思いをしているので本当に夏は苦手です…
早く秋らしい日が来るのを願いながら日々を過ごしております…(/・ω・)/
さて今回は午前中の食後のゲームの紹介をしたいと思います‼‼‼
今週は牛乳パックを使った『ドンドン積もう!牛乳パックタワー』(タイトル今考えました!(笑))
ルールは至ってシンプルで四角い形の牛乳パックをお一人ずつ順番に積み上げていき最大70本あるのを倒れるまで積んでいくだけです‼‼‼
シンプルですが以外に皆さんには好評で楽しんで頂けています‼


土台となっている青いマットも曲者なんです(笑)
皆さん積みあがっていくたびにドキドキしながらやっていてスリルな展開が毎回繰り広げられていますよ!
夏に相応しいゲームになったかな?と思います(笑)
今後も皆さんに楽しんで頂けるようなゲームをたくさん考えていきたいと思いますのでお楽しみに‼‼
こんばんは。カラダラボ 江別文京台店です。
お盆休みも終わり、いつもの日常生活に戻った方も多いかと思います。
今週のカラダラボ 江別文京台は雨にも暑さも負けずご利用者様は運動されてます。

蒸し暑さがありますが、皆さん水分、塩分、糖分は取ってくださいね(*^。^*)

今月から口腔機能訓練も始まってます。ご利用者様も頑張ってます。

こんにちは。江別文京です。最近まで暑い気候だったのに一気に秋が来たなと思うこの頃です。
今週のカラダラボ 江別文京台は毎日雨が続き室内で過ごしました。

ミニゲームのバスケをしました。ご利用者の皆様も雨にも負けず寒さにも負けず運動されてます。明日から天気が良くなるみたいです。又、気温も高くなるのでしっかりと水分補給を忘れずに過ごされてください。



では、また来週(^O^)/
こんばんは、文京台店です(*‘ω‘ *)
今日の天気は曇りと雨でした~!!
なんだか微妙な天気ですね・・・今週はずっとこんな感じらしいですが( ゚Д゚)
お盆ということで、通所されたご利用者様は少な目でした。お休みをされた方は、風邪を引かぬ様元気な姿でまたラボにいらしてくださいね!
ところで、毎日実施している早口言葉ですが、ご利用者様の皆様とスタッフ共に初めよりは上手に言えるようになってきました!
やはり、継続することにより出来なかったものが出来るに変わり日々の効果が出るという事ですね!!!
たま~にですが、ご利用者様に早口言葉を持っていただくことをお手伝いしております(*´ω`*)ありがとうございます!!!

最近では口腔訓練を実施しております!
口腔機能は、摂食・嚥下機能や構音機能など生活の質の維持・向上、コミュニケーションをはじめとする社会生活に対する重要な役割を担っております!
また、誤嚥性肺炎の予防にも効果的だと言われています!お食事前など生活リズムに取り入れ、日頃から継続して行っていきましょう(*^。^*)
では、また次回♪
こんにちは江別文京台です。
屋外レクも土曜日で終わりです。私もお休みの日に子供と一緒に買い物に行ってきました。トウモロコシ、ピーマン、パンを購入しました。とてもおいしかったです(*^-^*)

今日はかなり蒸し暑い日でした…。水分補給をしながら頑張りました。

まだまだ暑い日が続きますが、体には気を付けて頑張りましょう(^O^)/ファイトーイッパツー(‘ω’)ノ
昨日から外出評価レクが始まりました!
今回は西野幌にある ゆめちからテラス です。
現地で野菜やパンを購入できるイベントで、ご利用者様も果物やとうもろこしを沢山購入されていました。
ソフトクリームもあり、ミルクと桃が大人気でしたよ。
午前中は他のお客様も多く、混みあっていて目的の野菜売り場までたどり着けない状況もありましたが、
ご利用者様同士、楽しく会話されながら移動時間も有意義に過ごされていましたよ。

パン屋さんのレジはセルフレジで、慣れないご利用者様も多くとまどっていましたが、レジが済むと簡単でい
い!と喜ばれていました。スタンプカードもあり、作られている方もいらっしゃいました。
明るく、綺麗な店内に美味しそうなパンがたくさんあり、見ている私達スタッフもしっかりと品定めして来まし
た!!

昨日、今日と天気が良く、店舗の外にあるテラスで休憩を取る時間もありゆっくり出来ましたが、今週末は天気
が下り坂の週間予報だったんですよね・・・
天気予報が変わってくれると良いんですが。
午前のご利用者様の中には、お弁当をやめて購入されたパンをコーヒー、紅茶と一緒にお昼ご飯として
食べられる方もいて、本当に美味しそうでしたよ。
明日からまた、楽しい時間を過ごして来ます!!
私達スタッフにとって、ご利用者様の笑顔は元気の活力です!みなさんの笑顔に癒され、励まされ、そして
また私達も笑顔になれます。
これからも、私達スタッフを明るく照らして下さいね。
こんばんわ(*^。^*)
江別文京台です。
本日も朝のラジオ体操から始まり、暑い中皆様汗をかきながら運動に取り組まれています。


今日の一コマ…
女子3人組
後ろ姿を見るとそっくりで見分けがつかない…

でも何やらとても楽しそうにチュルリン飲んでます。

いつも元気な利用者様。
バランスボールに乗りながらスタッフと何やらこちらも楽しそう...
毎日暑い日が続いていますが、北海道の短い夏を満喫しましょう。
来週は屋外レク(*^。^*)
皆様の楽しいご様子はまた、来週のブログで...(●´ω`●)
こんにちわ(^O^)/ カラダラボ 江別文京台店です。
暑くなったり、寒くなったりと温段差が激しいですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
今日から朝にかけて台風が通過するようで皆さん気を付けて下さい。
ご利用者様の様子です。パークゴルフが好きでラボで練習されてます。


皆さん、目標を目指して頑張っています。私達スタッフ一同全力で提供してまいります。
今後も、ご利用者ひとりひとりの様子を伝えて参ります。
それでは、また次回~(^O^)/
こんばんは(*‘ω‘ *)
今日は雨で寒い一日でした。そして8月ももう終わりです!
なんだか月日が経つのが早すぎて寂しいです( ;∀;)
始まったばかりのはずな夏が過ぎ去るなんて・・・と思いますが( ;∀;)
風邪には気を付けて体調管理をしっかりと行っていきましょう!!!
文京台店では、ゴルフの好きなご利用者様の為にゴルフを実施しております♪
楽しんで下さることができ、またやりたいとのことでした(^O^)/

文京台店では、巧緻訓練や脳トレなど積極的に行われるご利用者様も多くいらっしゃいます!
指先を使った動作は神経が発達してさまざまな動きができるようになったり脳に刺激を与えます。
指を意識して日頃から沢山動かすと良いリハビリになりますね(^O^)/

では、また次回☆彡
こんにちは。カラダラボ 江別文京台です。
今日のカラダラボ 江別文京台店は、新しい仲間が入りました。
小山 翔太さんです。34歳の札幌出身で、二児のパパだそうです。つい最近まで埼玉に住んでたそうです。

写真より実物の方がイケメンです。
今週の天気もあまりよくないみたいで、肌寒さが続いてますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ラボは寒さにも負けず、雨にも負けずに運動に励んでいます。

今週のゲームの風景です。

ご利用者様社交ダンスを教えて頂きました。初めての事で足が痛くなりました(‘◇’)ゞ

毎年お盆が過ぎると秋らしい気温になるのが恒例ですが…今年がそうもいかないですね…(;´・ω・)
とにかく蒸して蒸して…(´;ω;`)嫌になっちゃいます…
毎年蚊に刺され痒い思いをしているので本当に夏は苦手です…
早く秋らしい日が来るのを願いながら日々を過ごしております…(/・ω・)/
さて今回は午前中の食後のゲームの紹介をしたいと思います‼‼‼
今週は牛乳パックを使った『ドンドン積もう!牛乳パックタワー』(タイトル今考えました!(笑))
ルールは至ってシンプルで四角い形の牛乳パックをお一人ずつ順番に積み上げていき最大70本あるのを倒れるまで積んでいくだけです‼‼‼
シンプルですが以外に皆さんには好評で楽しんで頂けています‼


土台となっている青いマットも曲者なんです(笑)
皆さん積みあがっていくたびにドキドキしながらやっていてスリルな展開が毎回繰り広げられていますよ!
夏に相応しいゲームになったかな?と思います(笑)
今後も皆さんに楽しんで頂けるようなゲームをたくさん考えていきたいと思いますのでお楽しみに‼‼
こんばんは。カラダラボ 江別文京台店です。
お盆休みも終わり、いつもの日常生活に戻った方も多いかと思います。
今週のカラダラボ 江別文京台は雨にも暑さも負けずご利用者様は運動されてます。

蒸し暑さがありますが、皆さん水分、塩分、糖分は取ってくださいね(*^。^*)

今月から口腔機能訓練も始まってます。ご利用者様も頑張ってます。

こんにちは。江別文京です。最近まで暑い気候だったのに一気に秋が来たなと思うこの頃です。
今週のカラダラボ 江別文京台は毎日雨が続き室内で過ごしました。

ミニゲームのバスケをしました。ご利用者の皆様も雨にも負けず寒さにも負けず運動されてます。明日から天気が良くなるみたいです。又、気温も高くなるのでしっかりと水分補給を忘れずに過ごされてください。



では、また来週(^O^)/
こんばんは、文京台店です(*‘ω‘ *)
今日の天気は曇りと雨でした~!!
なんだか微妙な天気ですね・・・今週はずっとこんな感じらしいですが( ゚Д゚)
お盆ということで、通所されたご利用者様は少な目でした。お休みをされた方は、風邪を引かぬ様元気な姿でまたラボにいらしてくださいね!
ところで、毎日実施している早口言葉ですが、ご利用者様の皆様とスタッフ共に初めよりは上手に言えるようになってきました!
やはり、継続することにより出来なかったものが出来るに変わり日々の効果が出るという事ですね!!!
たま~にですが、ご利用者様に早口言葉を持っていただくことをお手伝いしております(*´ω`*)ありがとうございます!!!

最近では口腔訓練を実施しております!
口腔機能は、摂食・嚥下機能や構音機能など生活の質の維持・向上、コミュニケーションをはじめとする社会生活に対する重要な役割を担っております!
また、誤嚥性肺炎の予防にも効果的だと言われています!お食事前など生活リズムに取り入れ、日頃から継続して行っていきましょう(*^。^*)
では、また次回♪
こんにちは江別文京台です。
屋外レクも土曜日で終わりです。私もお休みの日に子供と一緒に買い物に行ってきました。トウモロコシ、ピーマン、パンを購入しました。とてもおいしかったです(*^-^*)

今日はかなり蒸し暑い日でした…。水分補給をしながら頑張りました。

まだまだ暑い日が続きますが、体には気を付けて頑張りましょう(^O^)/ファイトーイッパツー(‘ω’)ノ
昨日から外出評価レクが始まりました!
今回は西野幌にある ゆめちからテラス です。
現地で野菜やパンを購入できるイベントで、ご利用者様も果物やとうもろこしを沢山購入されていました。
ソフトクリームもあり、ミルクと桃が大人気でしたよ。
午前中は他のお客様も多く、混みあっていて目的の野菜売り場までたどり着けない状況もありましたが、
ご利用者様同士、楽しく会話されながら移動時間も有意義に過ごされていましたよ。

パン屋さんのレジはセルフレジで、慣れないご利用者様も多くとまどっていましたが、レジが済むと簡単でい
い!と喜ばれていました。スタンプカードもあり、作られている方もいらっしゃいました。
明るく、綺麗な店内に美味しそうなパンがたくさんあり、見ている私達スタッフもしっかりと品定めして来まし
た!!

昨日、今日と天気が良く、店舗の外にあるテラスで休憩を取る時間もありゆっくり出来ましたが、今週末は天気
が下り坂の週間予報だったんですよね・・・
天気予報が変わってくれると良いんですが。
午前のご利用者様の中には、お弁当をやめて購入されたパンをコーヒー、紅茶と一緒にお昼ご飯として
食べられる方もいて、本当に美味しそうでしたよ。
明日からまた、楽しい時間を過ごして来ます!!
私達スタッフにとって、ご利用者様の笑顔は元気の活力です!みなさんの笑顔に癒され、励まされ、そして
また私達も笑顔になれます。
これからも、私達スタッフを明るく照らして下さいね。
こんばんわ(*^。^*)
江別文京台です。
本日も朝のラジオ体操から始まり、暑い中皆様汗をかきながら運動に取り組まれています。


今日の一コマ…
女子3人組
後ろ姿を見るとそっくりで見分けがつかない…

でも何やらとても楽しそうにチュルリン飲んでます。

いつも元気な利用者様。
バランスボールに乗りながらスタッフと何やらこちらも楽しそう...
毎日暑い日が続いていますが、北海道の短い夏を満喫しましょう。
来週は屋外レク(*^。^*)
皆様の楽しいご様子はまた、来週のブログで...(●´ω`●)