カラダブログ

また来週☺

投稿日:2015年9月4日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは(^^♪ 仙台宮城野の平元です☆ 今日も充実した一日でした♪♪

さっそく歩行訓練の様子をご紹介します! 目印(コーン)をジグザグに歩いている様子です↓

こちらのご利用者様は、以前歩行器を使っていらっしゃいました!

週に3回カラダラボに通所頂き、一生懸命リハビリに取り組まれ、今では杖なし歩行の訓練をしています!

継続は力なりですね☺ 他のご利用者様から「すごい!」と拍手がとびかっていました♪

金曜日のご利用者様はとても仲良しです♪ 今日もたくさんの笑顔で溢れていました!

スタッフの悠さんとご利用者様☆ そして…

来週も元気にお会いしましょう!(^^)! 今週もありがとうございました!!

Posted in カラダラボ宮城野

歩行トレーニング中

投稿日:2015年9月4日  /  カラダラボひたちなか

こんにちは(^^)/

今日は週二日ご利用の利用者様を紹介します。

ADL訓練では、いつも足に重りを付けて訓練してます。

体調によって500gと600gを使い分け訓練されています。

重りを外した後は足がとても軽くなったと、笑顔で話されています。

ラボの日は時間が過ぎるのがとても早く感じると話されています。

充実した時間を過ごされているようですね。

本日もお疲れ様でした。

Posted in カラダラボひたちなか

今更ながら♪

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です(*^^)v今日も充実した濃い一日でした☆

毎日新しい気づきがあり、こうしたほうが良いぞ!との発見があります☺

今日も夕方にスタッフで一日の振り返りと明日の確認を行いました☆

今更ながら、スタッフの紹介です(笑) 全員揃って写真を撮る機会がなく、掲示物で失礼します!

カラダラボ宮城野は、スタッフ7名体制です☺ どうぞよろしくお願いします!!

スタッフの力を集結し、より良い施設を作っていきます(^^♪

ご利用者様の素敵な笑顔がたくさん見られるように、明日もがんばります☆★

Posted in カラダラボ宮城野

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館中道

今回はレッドコードが大好きな利用者様を紹介します。

こちらの利用者様はレッドコードを見る目が他の方との違うです。

ものすごい視線でレッドコードの様子を見ながら、すでに足や体が

うずうずしている様子があからさまにわかるのです。

他のメニューには振り向かず、ひたすらレッドコードを見つめ続けて

その日を終えるのです。

無料体験随時受付中

 

Posted in カラダラボ函館中道

☆ ☆ 有 名 人!!☆ ☆

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館湯川

こんにちは カラダラボ函館湯川で~す。

今日は「ホームラン記念日」です。

1977年この日かの有名な巨人の王貞治選手が、通算756号ホームランを打ち世界最高記録を更新した。一本足打法(フラミンゴ打法)でも有名です。

 

え~~~さて、今回は湯川ラボにご利用されている利用者様についてです。

先月の26日に高松地区老人菜園収穫祭が行われ、菜園活動に参加された方などが今年の出来秋を祝ったそうです。

今回はジャガイモを市内の福祉施設に贈呈しました。代表で老人クラブに所属する湯川の利用者様がお渡ししました。

☆☆この方がジャガイモを贈呈しました☆☆

 

Posted in カラダラボ函館湯川

久しぶりの青空♪♪

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ天童老野森

皆さんこんにちは(^^)/

最近曇りや雨の日ばかりでしたが今日はようやく晴れて暖かい一日となりました♪

太陽を見ると気持ちも明るくなり、トレーニングにも力が入りますね☆

 

さて♪

今日も頑張っている皆さんを紹介したいと思います!(^^)!

今日も活気がありますね(*´▽`*)

 

 

そして最後は☆

なんと!利用者様が作って来てくださり、こんなに素敵な色紙を頂きました(・∀・)!

ラボのためにありがとうございます♪♪

今後も皆様の期待に応えられるように頑張っていきます(^^)v

 

 

皆さん!

今週もラスト1日頑張るぞ~!!!

Posted in カラダラボ天童老野森

夢中になるものの先・・・

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館赤川

今、ちんすこう食べながらブログ書いてます。

こんにちは池田です。

ちんすこう好きなんです。ちんすこう。響きも良いですよね~ちんすこう♪

はい。

皆様、前回のブログは読んで頂けたでしょうか??頂けた方はチャレンジしてみましたか??

ん??説明が下手で・・・??チャレンジしていない??

それは!!謝ります!!すみません!!

さて、前回ご紹介しました「ペグボードを使用した脳トレゲーム」

結果的に「棒が一本」になると完全クリアとなるのですが、それにずっと挑戦していた利用者様がおります。

そしてなんと!!ついにその時が舞い降りたのです!!

「やった~~~~!!!!!」っと声が聞こえて来ました。

もしやと思い見に行くとそこには・・・最後の一本が、完全制覇の一本と「素敵な笑顔」が目の前に!!

「どれくらいやっただろうね~夢中で2,3カ月はやってるよね~。まさかクリアできるなんて!!」とビックリ喜ばれていました。

夢中になるものの先には、喜びや達成感が沢山ありました。

今はできなくても良いんです。できなかった事をクリアした時に何かを得られるんだと、素敵な笑顔の利用者様とお話しして思いました。

ちなみに・・・スタッフはクリアは愚か、2本・3本にも達していません。完敗です。

クリアした後にもたまたまではない!!って事で更にやる気十分でチャレンジしています!!

また「1本残し」ができた時には大盛り上がりですね♪

それではまた~

Posted in カラダラボ函館赤川

リハビリだ!!エィヤァ

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボ東大阪若江

こんちには(^^)

カラダラボ東大阪若江店です(^^)

本日は、上肢筋力UPの面打ちです(^^)/

気合を入れてメーーン!!気持ちいいーー

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

レッドコード、カモン!

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボひたちなか

今日は、

つい1か月前まで入院していた方をご紹介(^^)/

6月中旬に

脳血栓で入院され、その後1か月半で退院され

今やレッドコードができるまで回復しました。www

ご覧の皆さんも

ご自分の疾患に躊躇せず

一度見学にいらしてください(^^)/www

 

Posted in カラダラボひたちなか

はじめての…(^^)ノ

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボ天童老野森

今日も初回通所の方がいらっしゃいました☆

やはり機能訓練指導員から受ける個別のストレッチが一番気持ち良かったと好評でした(*^^)v

他の利用者様もやはり一番のお気に入りの様です♪

トレーニングや日頃の疲れをきちんとケアしていきましょう(^O^)/

 

そしてこちらの利用者様は、90歳で初めて折り紙をして鶴を折ったということで、とても喜ばれていました☆

折り紙は指先の細かな動きのトレーニングにもなるので頑張って頂きたいです♪

利用者様も、次はもっときれいに折りたい!と、次回を楽しみにされていますので、

利用者様一人ひとりの経験も大事にしていきたいと思います!(^^)!

 

それでは皆さんまた明日も頑張っていきましょう!!!(`・ω・´)

Posted in カラダラボ天童老野森

また来週☺

投稿日:2015年9月4日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは(^^♪ 仙台宮城野の平元です☆ 今日も充実した一日でした♪♪

さっそく歩行訓練の様子をご紹介します! 目印(コーン)をジグザグに歩いている様子です↓

こちらのご利用者様は、以前歩行器を使っていらっしゃいました!

週に3回カラダラボに通所頂き、一生懸命リハビリに取り組まれ、今では杖なし歩行の訓練をしています!

継続は力なりですね☺ 他のご利用者様から「すごい!」と拍手がとびかっていました♪

金曜日のご利用者様はとても仲良しです♪ 今日もたくさんの笑顔で溢れていました!

スタッフの悠さんとご利用者様☆ そして…

来週も元気にお会いしましょう!(^^)! 今週もありがとうございました!!

Posted in カラダラボ宮城野

歩行トレーニング中

投稿日:2015年9月4日  /  カラダラボひたちなか

こんにちは(^^)/

今日は週二日ご利用の利用者様を紹介します。

ADL訓練では、いつも足に重りを付けて訓練してます。

体調によって500gと600gを使い分け訓練されています。

重りを外した後は足がとても軽くなったと、笑顔で話されています。

ラボの日は時間が過ぎるのがとても早く感じると話されています。

充実した時間を過ごされているようですね。

本日もお疲れ様でした。

Posted in カラダラボひたちなか

今更ながら♪

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です(*^^)v今日も充実した濃い一日でした☆

毎日新しい気づきがあり、こうしたほうが良いぞ!との発見があります☺

今日も夕方にスタッフで一日の振り返りと明日の確認を行いました☆

今更ながら、スタッフの紹介です(笑) 全員揃って写真を撮る機会がなく、掲示物で失礼します!

カラダラボ宮城野は、スタッフ7名体制です☺ どうぞよろしくお願いします!!

スタッフの力を集結し、より良い施設を作っていきます(^^♪

ご利用者様の素敵な笑顔がたくさん見られるように、明日もがんばります☆★

Posted in カラダラボ宮城野

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館中道

今回はレッドコードが大好きな利用者様を紹介します。

こちらの利用者様はレッドコードを見る目が他の方との違うです。

ものすごい視線でレッドコードの様子を見ながら、すでに足や体が

うずうずしている様子があからさまにわかるのです。

他のメニューには振り向かず、ひたすらレッドコードを見つめ続けて

その日を終えるのです。

無料体験随時受付中

 

Posted in カラダラボ函館中道

☆ ☆ 有 名 人!!☆ ☆

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館湯川

こんにちは カラダラボ函館湯川で~す。

今日は「ホームラン記念日」です。

1977年この日かの有名な巨人の王貞治選手が、通算756号ホームランを打ち世界最高記録を更新した。一本足打法(フラミンゴ打法)でも有名です。

 

え~~~さて、今回は湯川ラボにご利用されている利用者様についてです。

先月の26日に高松地区老人菜園収穫祭が行われ、菜園活動に参加された方などが今年の出来秋を祝ったそうです。

今回はジャガイモを市内の福祉施設に贈呈しました。代表で老人クラブに所属する湯川の利用者様がお渡ししました。

☆☆この方がジャガイモを贈呈しました☆☆

 

Posted in カラダラボ函館湯川

久しぶりの青空♪♪

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ天童老野森

皆さんこんにちは(^^)/

最近曇りや雨の日ばかりでしたが今日はようやく晴れて暖かい一日となりました♪

太陽を見ると気持ちも明るくなり、トレーニングにも力が入りますね☆

 

さて♪

今日も頑張っている皆さんを紹介したいと思います!(^^)!

今日も活気がありますね(*´▽`*)

 

 

そして最後は☆

なんと!利用者様が作って来てくださり、こんなに素敵な色紙を頂きました(・∀・)!

ラボのためにありがとうございます♪♪

今後も皆様の期待に応えられるように頑張っていきます(^^)v

 

 

皆さん!

今週もラスト1日頑張るぞ~!!!

Posted in カラダラボ天童老野森

夢中になるものの先・・・

投稿日:2015年9月3日  /  カラダラボ函館赤川

今、ちんすこう食べながらブログ書いてます。

こんにちは池田です。

ちんすこう好きなんです。ちんすこう。響きも良いですよね~ちんすこう♪

はい。

皆様、前回のブログは読んで頂けたでしょうか??頂けた方はチャレンジしてみましたか??

ん??説明が下手で・・・??チャレンジしていない??

それは!!謝ります!!すみません!!

さて、前回ご紹介しました「ペグボードを使用した脳トレゲーム」

結果的に「棒が一本」になると完全クリアとなるのですが、それにずっと挑戦していた利用者様がおります。

そしてなんと!!ついにその時が舞い降りたのです!!

「やった~~~~!!!!!」っと声が聞こえて来ました。

もしやと思い見に行くとそこには・・・最後の一本が、完全制覇の一本と「素敵な笑顔」が目の前に!!

「どれくらいやっただろうね~夢中で2,3カ月はやってるよね~。まさかクリアできるなんて!!」とビックリ喜ばれていました。

夢中になるものの先には、喜びや達成感が沢山ありました。

今はできなくても良いんです。できなかった事をクリアした時に何かを得られるんだと、素敵な笑顔の利用者様とお話しして思いました。

ちなみに・・・スタッフはクリアは愚か、2本・3本にも達していません。完敗です。

クリアした後にもたまたまではない!!って事で更にやる気十分でチャレンジしています!!

また「1本残し」ができた時には大盛り上がりですね♪

それではまた~

Posted in カラダラボ函館赤川

リハビリだ!!エィヤァ

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボ東大阪若江

こんちには(^^)

カラダラボ東大阪若江店です(^^)

本日は、上肢筋力UPの面打ちです(^^)/

気合を入れてメーーン!!気持ちいいーー

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

レッドコード、カモン!

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボひたちなか

今日は、

つい1か月前まで入院していた方をご紹介(^^)/

6月中旬に

脳血栓で入院され、その後1か月半で退院され

今やレッドコードができるまで回復しました。www

ご覧の皆さんも

ご自分の疾患に躊躇せず

一度見学にいらしてください(^^)/www

 

Posted in カラダラボひたちなか

はじめての…(^^)ノ

投稿日:2015年9月2日  /  カラダラボ天童老野森

今日も初回通所の方がいらっしゃいました☆

やはり機能訓練指導員から受ける個別のストレッチが一番気持ち良かったと好評でした(*^^)v

他の利用者様もやはり一番のお気に入りの様です♪

トレーニングや日頃の疲れをきちんとケアしていきましょう(^O^)/

 

そしてこちらの利用者様は、90歳で初めて折り紙をして鶴を折ったということで、とても喜ばれていました☆

折り紙は指先の細かな動きのトレーニングにもなるので頑張って頂きたいです♪

利用者様も、次はもっときれいに折りたい!と、次回を楽しみにされていますので、

利用者様一人ひとりの経験も大事にしていきたいと思います!(^^)!

 

それでは皆さんまた明日も頑張っていきましょう!!!(`・ω・´)

Posted in カラダラボ天童老野森