こんばんは~(^-^)
文京台の津田です(^^)♡
今日は補助具を使用したレッドコードを行ないました。
その様子がこちら・・・

黒いエラスティックコードとナロースリングと言われる長い赤い補助を使用することにより膝の痛みの強い方でも体重を軽減し低負荷で痛み無くリハビリをできます。
これ以外でも色々な使い方ができるのです・・・
それはまた後日ご紹介いたします♡
そしてそして
その補助具を使う効果で素敵な笑顔がみれました(^◇^)

にっこにこ(^○^)!!!
明日も元気に営業します(^^)♡
こんばんは~(^-^)
文京台の津田です(^^)♡
今日は補助具を使用したレッドコードを行ないました。
その様子がこちら・・・

黒いエラスティックコードとナロースリングと言われる長い赤い補助を使用することにより膝の痛みの強い方でも体重を軽減し低負荷で痛み無くリハビリをできます。
これ以外でも色々な使い方ができるのです・・・
それはまた後日ご紹介いたします♡
そしてそして
その補助具を使う効果で素敵な笑顔がみれました(^◇^)

にっこにこ(^○^)!!!
明日も元気に営業します(^^)♡
こんにちは青梅駅前店介護職員です。
皆さん夏バテしていませんか?
連日、猛暑が続いているのでここでちょっと寒いお話をしたいと思います….
ここ最近、我が家では家の飲み物があっという間に減ってしまいその反対に
ペットボトルだけがワンサカ増えていくという……….
ヒィ———!!!!!!!!!
なんて恐ろしい現象でしょう…..!!!!
みなさんのお家ももしかしたら…..
同じ事が起こっているかも…..
………..。
気をつけてくださいね…。
ちょっとヒヤッとしましたか?
怖いか怖くないかは
あなた次第です【笑】
ちなみに、カラダラボではいつも冷たいウォ-タ-サ-バ-がありますので
ご自由にお飲みくださいね♪

以上 あげ饅頭大好きさんでした。
皆さんこんにちは!!(^^)/
暑いですね!!毎日30度を超える気温で、皆さんは夏バテ対策としてどのような事をしていますか??
夏バテをしないために、夏至にはタコを食べ、丑の日にはうなぎでしょうか?
クーラーにたよらずに自然に生きるが一番でしょうかね!?(*^^)
本日真夏日の中、ラボではクーラーを入れつつも、汗をかいてリハビリを頑張って頂きました♬♪


マットの上で柔軟から体幹トレーニンングをしてみたり、、、

今から、歩行練習!気合の入れどころ(*’▽’)
レッドコードも難なくこなします☆
頑張ってこれからの本格的な暑さに負けない体力をつけていきましょうね!!(^^ゞ
暑さなんかに負けないぞーーー!!!<(`^´)>
皆さん!明日も元気な笑顔でお迎えにいきますね~(^O^)/☆
こんにちは!どんどん新しいことを取り入れる仙台宮城野です☺
先日、ご利用者様からご要望を頂き、スポーツ新聞をお試しでとってみたところ大好評!!
特に男性のご利用者様に喜ばれています♪

今日の一面は…なんと昨日甲子園出場を決めた仙台育英のピッチャーでした!(^^)!
甲子園で勝ち進んでいけるように、ラボでご利用者様と応援したいなと思います☆
そして、こちらは手作りのパズルに挑戦中のご利用者様です☺

頭の体操にパズルが良いとの情報を聞きつけ、ご利用者様と一緒にはさみでチョキチョキ♪
今回は試作品です!見やすいように大きく切って実際にやってみました☆
厚紙で作ったのですが、ピースが重なって見えにくい等の改善すべき点が見つかり、より良いパズルを作るべく思案中です☆
話変わって、こちらはお手玉がお上手なご利用者様です☺ お手玉3つを器用に操っていらっしゃいました!

ご利用者様が特技を披露してくださったお返しに、伊坂さんがバトンガール姿をお披露目♪

くるくる器用にバトン(棒体操の棒)を回し、行進!! 昔たくさん練習したそうです!
とってもキュートなので是非皆様に生で見ていただきたいです(*’ω’*) きゅんきゅんすること間違いなし♡
活気と笑い声があふれるカラダラボ宮城野の様子を平元がお届けしました♪
みなさん、こんにちわ。
上江別です!!
久々の投稿となってしまいました…..。
久々となったその期間で、ラボ菜園の種類も増えてきました!!

こちらは、ご利用者様と一緒に植えている場面です!!
「やっぱ土の感触・匂いは良いね♪」と話しながら、素手で植えてくださいました!!
周りのご利用者様も興味津々です♪♪

少し小ぶりではありますが、イチゴが生りました!!
今年は、日照不足という事もあり出来が悪くなっていますが、一生懸命育ってくれています!!


こんなにも素敵な笑顔を見れるたびに、幸せな気持ちになります♪
みなさんの笑顔があふれるようにスタッフも頑張っていきます!!
こんばんは~☆
文京台のつだです(^○^)
本日のリハビリを紹介いたします(^-^)♡
立ち上がり動作訓練です!
普段何気なく行なっている立ち上がり動作ですがコツをつかめば力に頼らず今よりもっともっと楽に立ち上がることができちゃいます!(^^)!
足を引いて・・・
お辞儀して頭を下げて・・・などなど。
この続きはラボで実際に一緒に体験しましょう☆!
車椅子で生活をされている利用者さまもレッドコード・補助具を使用し行なえます!
その様子がこちらです(^O^)

利用者さまの生活が今よりもっともっと生活しやすくなるようにリハビリを追求していきます(^◇^)!!!
またあした~(^-^)
こんばんは!仙台宮城野の平元です☺
本日も暑い一日でした♪♪そんな中、ラボの近くの球場では甲子園予選の決勝戦が行われました!

決勝戦ともなると皆様勝負の行方が気になるようで、TVが見えるバイクコーナーは満員御礼でした(笑)
宮城県の代表校は仙台育英高校になりました(*^^)v あっぱれ♪♪
決勝戦を見届け、各々のメニューに精を出されていらっしゃいました!

高校球児の一生懸命な姿に「私もがんばらなくちゃ」と刺激を受けたご利用者様多数でした!
私もがんばりますよ~~~~(^^)/
皆さん、こんにちは!!(*’▽’)
私たち、カラダラボ天童はいよいよ今週土日に一般開放を致します。
待ちに待って下さる方、お待たせ致しました(^O^)/
どうぞ、カラダラボ天童で運動をするきっかけを作って下さいね。
ご利用者様のご家族様や、地域の方、皆さんどなたでも来て下さいね!!(*’▽’)
是非、お待ちしております!!
では、今日も一生懸命頑張っています方々の登場です(*’▽’)

弾ける笑顔‼☺女子2人組(*’▽’)
いつも、元気な利用者様!
かかとあげ10回!!上がってます上がってます‼(^O^)

今週も、元気に頑張りましょう!!!!(^^ゞ
みなさん、こんにちは(*^▽^*)
岡山県は20日に梅雨があけました!
暑い日が続いておりますが、水分をシッカリ摂って元気に過ごしましょう☆
少しさかのぼりますが、七夕の様子をお送りします。

お願いを書いて短冊にかけていただきました!!
中には、目頭が熱くなるようなお願いも・・・。
皆さんの願いが叶うように、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきますね☆★☆
先日、複数の利用者様が参加しているコーラスグループのロビーコンサートがありました♫
観客席にも網走ラボに通われている利用者様が!!

通う曜日が違えど、皆さんで記念写真を撮ることができました\(^o^)/
8月の初旬や9月にも発表会があり、週2回の練習をされているとのこと。
そのほかにも別のサークル、趣味をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます!
これからも私たちは「頑張る利用者様」を応援していきたいと思います(*^^)v
カラダラボ網走では、♪無料体験・見学♪を受け付けております!
興味のある方は
カラダラボ網走 0152-67-7168
まで
☆スタッフ一同、おまちしてま~す☆
こんばんは~(^-^)
文京台の津田です(^^)♡
今日は補助具を使用したレッドコードを行ないました。
その様子がこちら・・・

黒いエラスティックコードとナロースリングと言われる長い赤い補助を使用することにより膝の痛みの強い方でも体重を軽減し低負荷で痛み無くリハビリをできます。
これ以外でも色々な使い方ができるのです・・・
それはまた後日ご紹介いたします♡
そしてそして
その補助具を使う効果で素敵な笑顔がみれました(^◇^)

にっこにこ(^○^)!!!
明日も元気に営業します(^^)♡
こんにちは青梅駅前店介護職員です。
皆さん夏バテしていませんか?
連日、猛暑が続いているのでここでちょっと寒いお話をしたいと思います….
ここ最近、我が家では家の飲み物があっという間に減ってしまいその反対に
ペットボトルだけがワンサカ増えていくという……….
ヒィ———!!!!!!!!!
なんて恐ろしい現象でしょう…..!!!!
みなさんのお家ももしかしたら…..
同じ事が起こっているかも…..
………..。
気をつけてくださいね…。
ちょっとヒヤッとしましたか?
怖いか怖くないかは
あなた次第です【笑】
ちなみに、カラダラボではいつも冷たいウォ-タ-サ-バ-がありますので
ご自由にお飲みくださいね♪

以上 あげ饅頭大好きさんでした。
皆さんこんにちは!!(^^)/
暑いですね!!毎日30度を超える気温で、皆さんは夏バテ対策としてどのような事をしていますか??
夏バテをしないために、夏至にはタコを食べ、丑の日にはうなぎでしょうか?
クーラーにたよらずに自然に生きるが一番でしょうかね!?(*^^)
本日真夏日の中、ラボではクーラーを入れつつも、汗をかいてリハビリを頑張って頂きました♬♪


マットの上で柔軟から体幹トレーニンングをしてみたり、、、

今から、歩行練習!気合の入れどころ(*’▽’)
レッドコードも難なくこなします☆
頑張ってこれからの本格的な暑さに負けない体力をつけていきましょうね!!(^^ゞ
暑さなんかに負けないぞーーー!!!<(`^´)>
皆さん!明日も元気な笑顔でお迎えにいきますね~(^O^)/☆
こんにちは!どんどん新しいことを取り入れる仙台宮城野です☺
先日、ご利用者様からご要望を頂き、スポーツ新聞をお試しでとってみたところ大好評!!
特に男性のご利用者様に喜ばれています♪

今日の一面は…なんと昨日甲子園出場を決めた仙台育英のピッチャーでした!(^^)!
甲子園で勝ち進んでいけるように、ラボでご利用者様と応援したいなと思います☆
そして、こちらは手作りのパズルに挑戦中のご利用者様です☺

頭の体操にパズルが良いとの情報を聞きつけ、ご利用者様と一緒にはさみでチョキチョキ♪
今回は試作品です!見やすいように大きく切って実際にやってみました☆
厚紙で作ったのですが、ピースが重なって見えにくい等の改善すべき点が見つかり、より良いパズルを作るべく思案中です☆
話変わって、こちらはお手玉がお上手なご利用者様です☺ お手玉3つを器用に操っていらっしゃいました!

ご利用者様が特技を披露してくださったお返しに、伊坂さんがバトンガール姿をお披露目♪

くるくる器用にバトン(棒体操の棒)を回し、行進!! 昔たくさん練習したそうです!
とってもキュートなので是非皆様に生で見ていただきたいです(*’ω’*) きゅんきゅんすること間違いなし♡
活気と笑い声があふれるカラダラボ宮城野の様子を平元がお届けしました♪
みなさん、こんにちわ。
上江別です!!
久々の投稿となってしまいました…..。
久々となったその期間で、ラボ菜園の種類も増えてきました!!

こちらは、ご利用者様と一緒に植えている場面です!!
「やっぱ土の感触・匂いは良いね♪」と話しながら、素手で植えてくださいました!!
周りのご利用者様も興味津々です♪♪

少し小ぶりではありますが、イチゴが生りました!!
今年は、日照不足という事もあり出来が悪くなっていますが、一生懸命育ってくれています!!


こんなにも素敵な笑顔を見れるたびに、幸せな気持ちになります♪
みなさんの笑顔があふれるようにスタッフも頑張っていきます!!
こんばんは~☆
文京台のつだです(^○^)
本日のリハビリを紹介いたします(^-^)♡
立ち上がり動作訓練です!
普段何気なく行なっている立ち上がり動作ですがコツをつかめば力に頼らず今よりもっともっと楽に立ち上がることができちゃいます!(^^)!
足を引いて・・・
お辞儀して頭を下げて・・・などなど。
この続きはラボで実際に一緒に体験しましょう☆!
車椅子で生活をされている利用者さまもレッドコード・補助具を使用し行なえます!
その様子がこちらです(^O^)

利用者さまの生活が今よりもっともっと生活しやすくなるようにリハビリを追求していきます(^◇^)!!!
またあした~(^-^)
こんばんは!仙台宮城野の平元です☺
本日も暑い一日でした♪♪そんな中、ラボの近くの球場では甲子園予選の決勝戦が行われました!

決勝戦ともなると皆様勝負の行方が気になるようで、TVが見えるバイクコーナーは満員御礼でした(笑)
宮城県の代表校は仙台育英高校になりました(*^^)v あっぱれ♪♪
決勝戦を見届け、各々のメニューに精を出されていらっしゃいました!

高校球児の一生懸命な姿に「私もがんばらなくちゃ」と刺激を受けたご利用者様多数でした!
私もがんばりますよ~~~~(^^)/
皆さん、こんにちは!!(*’▽’)
私たち、カラダラボ天童はいよいよ今週土日に一般開放を致します。
待ちに待って下さる方、お待たせ致しました(^O^)/
どうぞ、カラダラボ天童で運動をするきっかけを作って下さいね。
ご利用者様のご家族様や、地域の方、皆さんどなたでも来て下さいね!!(*’▽’)
是非、お待ちしております!!
では、今日も一生懸命頑張っています方々の登場です(*’▽’)

弾ける笑顔‼☺女子2人組(*’▽’)
いつも、元気な利用者様!
かかとあげ10回!!上がってます上がってます‼(^O^)

今週も、元気に頑張りましょう!!!!(^^ゞ
みなさん、こんにちは(*^▽^*)
岡山県は20日に梅雨があけました!
暑い日が続いておりますが、水分をシッカリ摂って元気に過ごしましょう☆
少しさかのぼりますが、七夕の様子をお送りします。

お願いを書いて短冊にかけていただきました!!
中には、目頭が熱くなるようなお願いも・・・。
皆さんの願いが叶うように、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきますね☆★☆
先日、複数の利用者様が参加しているコーラスグループのロビーコンサートがありました♫
観客席にも網走ラボに通われている利用者様が!!

通う曜日が違えど、皆さんで記念写真を撮ることができました\(^o^)/
8月の初旬や9月にも発表会があり、週2回の練習をされているとのこと。
そのほかにも別のサークル、趣味をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます!
これからも私たちは「頑張る利用者様」を応援していきたいと思います(*^^)v
カラダラボ網走では、♪無料体験・見学♪を受け付けております!
興味のある方は
カラダラボ網走 0152-67-7168
まで
☆スタッフ一同、おまちしてま~す☆