カラダブログ

気持ちいい★

投稿日:2015年5月25日  /  カラダラボ天童老野森

みなさーん!!こんにちは!!

山形県は暑いでーす(*’▽’)

本日は、利用者様も半そでの方もおり、月曜日から元気元気の日でした。

人気のレッドコードでは声をだし、元気な週の始まりとなりました。

可動域訓練を実施中です。

身体の軸をぶれないようにし、徐々に徐々に可動域を広げ柔軟性を高めます。

よいしょ!!後、5回いきますよ!!(^◇^)

こちらは、「気持ちいいな♪」

「最高!!」と声に出して言って頂きました。

最高の笑顔!!!

心と体のバランス、そしていつまでも生き生きと生活を送ることを

カラダラボ天童では常に意識していきます!!

 

みなさん、本当に素敵な笑顔をありがとう!!(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

楽しく巧緻訓練!!

投稿日:2015年5月25日  /  カラダラボ備前

お久しぶりです(^◇^)
関西出身の山中です。

暑くなってきましたね・・・((+_+))
そんな岡山県、備前市民センター前ラボで頑張ってる利用者さんの様子をお伝え出来たら…と思っております!

ジェンガで、集中力と細やかな指先を動かしてスタッフと対戦中です!

どうですか?この表情…お互い真剣勝負です( ̄▽ ̄)
トランプ遊びで数字合わせもしたり、ババ抜きも・・・

真剣に、楽しく巧緻訓練に取り組んでいただいてます!

このように、一人一人に合わせたメニューで提供させていただいております。
無料体験受け中です。是非1度見学にお越し下さい!
お待ちしております(*^▽^*)

 

 

Posted in カラダラボ備前

ぽっかぽか~☀

投稿日:2015年5月23日  /  カラダラボ江別文京台

こんにちは~!

文京台の津田です\(^o^)/

今日は天気が良く外も暖かいため、施設周りの草たちに除草剤を撒きました!

店舗内だけでなく、外もキレイに保てるように努めてまいります(^-^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のリハビリでは、利用者様に巧緻動作でコーヒーの豆を挽いていただきました!

利用者様の中には元マスターの方もいられたり、昔を思い出されながら取り組まれていたのが印象的でした(*^_^*)

楽しく且つ利用者様の為になる事を追い求めます!

 

Posted in カラダラボ江別文京台

今日の一枚(#^^#)

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ富士宮大岩

こんにちは。今日も富士宮は良い天気です☀

富士宮のラボの様子です(≧▽≦)

まずは、リラクゼーションのメドマーの一枚

終わると楽になったと笑みがこぼれます☺

レットコードで下肢を動かし

ADLでボールを使い上肢の運動

まだ、利用回数が少ない利用者様ですが、スッタフや利用者様と

話をしながら楽しく過ごされています!(^^)!

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮

Posted in カラダラボ富士宮大岩

強化期間!!

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 天気予報通りぐんぐん気温上昇中の仙台です!!

暑い日は、おいしいお水で作った麦茶がご利用者様に人気です(^^♪

さて、今週から力を入れて取り組んでいるメニューがあります☆ 「ストレッチ」です!

ご自宅でも取り組んでいただけるように、イスに座った状態でご自身でできるメニューを実施しています!

縮こまりがちな体をゆっくり伸ばし、ケガしにくい体を作りましょう☺

イスに座ったストレッチを行っているとご利用者様の「1・2・3♪」の声につられ…

休憩中のご利用者様も自然と体が動くようで…一緒にストレッチ!(^^)!

皆様に覚えていただけるように力を入れて実践していきたいと思います! 継続は力なり!

 

今日の編み物リレーを担当して頂きましたご利用者様はこの方♪

「久しぶりだからできるかしら~」なんておっしゃっていましたが、編み始めたら手が止まりません!

器用にキレイに仕上げてくださいました! 来週も編み物リレーは続きます☆

Posted in カラダラボ宮城野

目標

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!!(・∀・)

カラダラボ天童のある山形県天童市では、将棋や温泉が有名です。

将棋の駒に見立てて、ご利用様方の目標をかいて頂いております。

様々な目標があり、その中でいくつかの目標をご紹介いたします。

家から出かけられるようになりたい!

②自分の足で歩けるようになりたい!

③人生は歌なり!

④野球を見にいきたい!

様々な思いがある中でリハビリに取り組み、継続は力なりという言葉を胸に刻み日々明るく元気に生き生きと取り組んで行きましょう!

スタッフ一同皆さんとともに頑張ります!!

 


カラダラボ天童

TEL023-665-5893

無料体験午前、午後(送迎あり)実施中です。

Posted in カラダラボ天童老野森

レッドコード!!

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です☺今日も充実した1日でした!

午前の部のご利用者様がレッドコードと同じ色の鮮やかなズボンをはいてらっしゃいました!

素敵です!(^^)! 運動の姿勢もキレイで、レッドコードの宣伝モデルにぴったり!!

明るい洋服を着ていると気持ちまでの明るくなってきますよね(*^^)v

明るい色といえば…今日も編み物リレー実施中です☆代わる代わる編んでくださいました!

黄緑色とピンクのラボカラーでとっても鮮やか!!果たして何ができあがるのか!?

どこまで長くなるのか!?乞うご期待(^^♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

にらっめっこじゃないんです♪

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ函館赤川

どうも!!どうもどうも!!

雨!?晴れ!?どっちなんだい!!

天気に翻弄されています。こんにちは池田です。

赤川ラボの前にはナナカマドの木があり今は白く花がさいているのです。

今日はそれを利用者様と眺めながら

利「あれに赤い実がつけば冬だな~・・・一年早いな~。」

池「もう一年終わるんですね~・・・・。???・・・・・。」

池「いやいや!!まだ冬の話早いですよ!!(笑)」

利・池「がはははははははは!!!!!」

少し、早すぎた会話で盛り上がりました。

さて!!今日の一枚!!

黒ちゃん!!事!!黒坂さんが男性利用者様と何かしていますね。

にらめっこかな??

違います。「口腔体操」をしていました。

笑い声がずっと絶えなかったので、にらめっこだったら決着つきませんね(笑)

大声で笑うのも口腔体操の一つだと思います♪

それではまた~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

皆さんこんにちは♪♪

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ天童老野森

今日は午前中、無料体験の方も含め5名での活動になりました!!

活気があってとてもいい雰囲気です☆

利用者様同士の会話も弾み皆さんのいい刺激になっているようです!!

リラックスタイム(^◇^)

癒される中、みんなでピースサイン!!☆☆☆

運動と血流改善のコラボ最高ですね!(*^^)

こちらは、本日初回ご利用様の体力測定前の一枚です。

これから、体力測定3ヶ月ごとに測定しますからね!!(*^^)

今日も、笑顔が沢山の1日でした。

 

Posted in カラダラボ天童老野森

生活応援!! 歩行訓練編

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

春になり・・・屋外歩行訓練の利用者様も多くなりました。

紋別は、外の景色に恵まれていまして港の景色を目指してはじまり

戻るときは、山の景色を眺めながら歩いています。

冬も滑り止めを長ぐつに装着して歩行訓練に出かけていました。

ご利用者様の声によると・・・

ひとりでは・・・「おっかなくて外出たくない」と話される方が多いです。

*おっかない=怖い

ラボで屋外歩行訓練をしてから生活習慣の中でお散歩をする習慣が身についた

という声を聞かれるようになりました。

足腰丈夫に転ばないからだづくりと転んでも大丈夫なからだづくりを応援していきたいと

思います。

Posted in カラダラボ紋別

気持ちいい★

投稿日:2015年5月25日  /  カラダラボ天童老野森

みなさーん!!こんにちは!!

山形県は暑いでーす(*’▽’)

本日は、利用者様も半そでの方もおり、月曜日から元気元気の日でした。

人気のレッドコードでは声をだし、元気な週の始まりとなりました。

可動域訓練を実施中です。

身体の軸をぶれないようにし、徐々に徐々に可動域を広げ柔軟性を高めます。

よいしょ!!後、5回いきますよ!!(^◇^)

こちらは、「気持ちいいな♪」

「最高!!」と声に出して言って頂きました。

最高の笑顔!!!

心と体のバランス、そしていつまでも生き生きと生活を送ることを

カラダラボ天童では常に意識していきます!!

 

みなさん、本当に素敵な笑顔をありがとう!!(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

楽しく巧緻訓練!!

投稿日:2015年5月25日  /  カラダラボ備前

お久しぶりです(^◇^)
関西出身の山中です。

暑くなってきましたね・・・((+_+))
そんな岡山県、備前市民センター前ラボで頑張ってる利用者さんの様子をお伝え出来たら…と思っております!

ジェンガで、集中力と細やかな指先を動かしてスタッフと対戦中です!

どうですか?この表情…お互い真剣勝負です( ̄▽ ̄)
トランプ遊びで数字合わせもしたり、ババ抜きも・・・

真剣に、楽しく巧緻訓練に取り組んでいただいてます!

このように、一人一人に合わせたメニューで提供させていただいております。
無料体験受け中です。是非1度見学にお越し下さい!
お待ちしております(*^▽^*)

 

 

Posted in カラダラボ備前

ぽっかぽか~☀

投稿日:2015年5月23日  /  カラダラボ江別文京台

こんにちは~!

文京台の津田です\(^o^)/

今日は天気が良く外も暖かいため、施設周りの草たちに除草剤を撒きました!

店舗内だけでなく、外もキレイに保てるように努めてまいります(^-^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のリハビリでは、利用者様に巧緻動作でコーヒーの豆を挽いていただきました!

利用者様の中には元マスターの方もいられたり、昔を思い出されながら取り組まれていたのが印象的でした(*^_^*)

楽しく且つ利用者様の為になる事を追い求めます!

 

Posted in カラダラボ江別文京台

今日の一枚(#^^#)

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ富士宮大岩

こんにちは。今日も富士宮は良い天気です☀

富士宮のラボの様子です(≧▽≦)

まずは、リラクゼーションのメドマーの一枚

終わると楽になったと笑みがこぼれます☺

レットコードで下肢を動かし

ADLでボールを使い上肢の運動

まだ、利用回数が少ない利用者様ですが、スッタフや利用者様と

話をしながら楽しく過ごされています!(^^)!

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮

Posted in カラダラボ富士宮大岩

強化期間!!

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 天気予報通りぐんぐん気温上昇中の仙台です!!

暑い日は、おいしいお水で作った麦茶がご利用者様に人気です(^^♪

さて、今週から力を入れて取り組んでいるメニューがあります☆ 「ストレッチ」です!

ご自宅でも取り組んでいただけるように、イスに座った状態でご自身でできるメニューを実施しています!

縮こまりがちな体をゆっくり伸ばし、ケガしにくい体を作りましょう☺

イスに座ったストレッチを行っているとご利用者様の「1・2・3♪」の声につられ…

休憩中のご利用者様も自然と体が動くようで…一緒にストレッチ!(^^)!

皆様に覚えていただけるように力を入れて実践していきたいと思います! 継続は力なり!

 

今日の編み物リレーを担当して頂きましたご利用者様はこの方♪

「久しぶりだからできるかしら~」なんておっしゃっていましたが、編み始めたら手が止まりません!

器用にキレイに仕上げてくださいました! 来週も編み物リレーは続きます☆

Posted in カラダラボ宮城野

目標

投稿日:2015年5月22日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!!(・∀・)

カラダラボ天童のある山形県天童市では、将棋や温泉が有名です。

将棋の駒に見立てて、ご利用様方の目標をかいて頂いております。

様々な目標があり、その中でいくつかの目標をご紹介いたします。

家から出かけられるようになりたい!

②自分の足で歩けるようになりたい!

③人生は歌なり!

④野球を見にいきたい!

様々な思いがある中でリハビリに取り組み、継続は力なりという言葉を胸に刻み日々明るく元気に生き生きと取り組んで行きましょう!

スタッフ一同皆さんとともに頑張ります!!

 


カラダラボ天童

TEL023-665-5893

無料体験午前、午後(送迎あり)実施中です。

Posted in カラダラボ天童老野森

レッドコード!!

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です☺今日も充実した1日でした!

午前の部のご利用者様がレッドコードと同じ色の鮮やかなズボンをはいてらっしゃいました!

素敵です!(^^)! 運動の姿勢もキレイで、レッドコードの宣伝モデルにぴったり!!

明るい洋服を着ていると気持ちまでの明るくなってきますよね(*^^)v

明るい色といえば…今日も編み物リレー実施中です☆代わる代わる編んでくださいました!

黄緑色とピンクのラボカラーでとっても鮮やか!!果たして何ができあがるのか!?

どこまで長くなるのか!?乞うご期待(^^♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

にらっめっこじゃないんです♪

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ函館赤川

どうも!!どうもどうも!!

雨!?晴れ!?どっちなんだい!!

天気に翻弄されています。こんにちは池田です。

赤川ラボの前にはナナカマドの木があり今は白く花がさいているのです。

今日はそれを利用者様と眺めながら

利「あれに赤い実がつけば冬だな~・・・一年早いな~。」

池「もう一年終わるんですね~・・・・。???・・・・・。」

池「いやいや!!まだ冬の話早いですよ!!(笑)」

利・池「がはははははははは!!!!!」

少し、早すぎた会話で盛り上がりました。

さて!!今日の一枚!!

黒ちゃん!!事!!黒坂さんが男性利用者様と何かしていますね。

にらめっこかな??

違います。「口腔体操」をしていました。

笑い声がずっと絶えなかったので、にらめっこだったら決着つきませんね(笑)

大声で笑うのも口腔体操の一つだと思います♪

それではまた~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

皆さんこんにちは♪♪

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ天童老野森

今日は午前中、無料体験の方も含め5名での活動になりました!!

活気があってとてもいい雰囲気です☆

利用者様同士の会話も弾み皆さんのいい刺激になっているようです!!

リラックスタイム(^◇^)

癒される中、みんなでピースサイン!!☆☆☆

運動と血流改善のコラボ最高ですね!(*^^)

こちらは、本日初回ご利用様の体力測定前の一枚です。

これから、体力測定3ヶ月ごとに測定しますからね!!(*^^)

今日も、笑顔が沢山の1日でした。

 

Posted in カラダラボ天童老野森

生活応援!! 歩行訓練編

投稿日:2015年5月21日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

春になり・・・屋外歩行訓練の利用者様も多くなりました。

紋別は、外の景色に恵まれていまして港の景色を目指してはじまり

戻るときは、山の景色を眺めながら歩いています。

冬も滑り止めを長ぐつに装着して歩行訓練に出かけていました。

ご利用者様の声によると・・・

ひとりでは・・・「おっかなくて外出たくない」と話される方が多いです。

*おっかない=怖い

ラボで屋外歩行訓練をしてから生活習慣の中でお散歩をする習慣が身についた

という声を聞かれるようになりました。

足腰丈夫に転ばないからだづくりと転んでも大丈夫なからだづくりを応援していきたいと

思います。

Posted in カラダラボ紋別