カラダラボ紋別です。
こども110番の家としても活動させて頂きます。
地域貢献にお役に立てるように努めていきます。
カラダラボ紋別です。
こども110番の家としても活動させて頂きます。
地域貢献にお役に立てるように努めていきます。
こんにちは!
青梅駅前店の介護職員です。
今日はADL訓練の後半、ご自宅でも出来ちゃう簡単なストレッチをtryしてみました!!
1♪2♪イッチニぃ♪
♪2♪イッチニぃ♪

普段から体を動かしていないと、どんどん肘が上がらなくなってしまいます……。
日頃から、少しづつでも良いのでカラダを伸ばすように心がけてみましょう!!!!
以上 あげ饅頭大好きさんでした。
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日の仙台は天気は良く、しばらく続きそうです♪
天気が良いと体調も良いご利用者様が多いように感じます\(^o^)/
本日も毛糸ブームが続いております☆
まずはあやとりから!

ご利用者様も悠さんも真剣になっていますね(´▽`)
指先の訓練にも良し、昔を思い出しながら行うので頭の体操にも良しという一石二鳥の訓練ですね(#^^#)
さて、続いては編み物の途中経過です!

着実に進んでいますね♪
ご利用者様からご利用者様へと繋いでいきます(^o^)/
出来上がりが楽しみですね!!
そのあとはしっかり体も動かされました☆

素敵な笑顔ありがとうございます(^^♪
今日は、暑い暑い日となりました。
なんと、28度(*´▽`*)
だんだん夏の時期が近づいてきておりますね。
今日は、無料体験の方もいらして頂き、にぎやかな日となりました。
ご利用される方々のプログラムの中に
姿勢改善や、歩行訓練などをする際にいつも大活躍をしてくれるこちらをご紹介します。
「私をみて!!」このフレーズ!最高に意識を高めてくれます。(*^^)v


皆さん、意識して取り組んでいます。
その調子!その調子!!
姿勢のフォーム改善も行います!!

気持ちよさそうですね!
いつも笑顔でニコニコがあふれる施設作り
そこから、引き出すさまざまな効果を発揮し、運動面、メンタル面からサポートし取り組んで参ります。(*’▽’)
今日も元気なカラダラボでした。
ではまた明日!!
カラダラボ紋別です。
新しいスタッフが仲間入りしました。
何事も前向きにチャレンジしています。
スタッフ一同!! ポジティブに・・・邁進していきますので
よろしくお願いいたします♡
みなさま、こんにちは(^^)/
カラダラボ函館中道の工藤です♪
なんと!!!
昨日・今日の2日間、本社から鳴海誠先生がお越しくださいました~\(^o^)/
後遺症で麻痺が残る利用者様への、ベッド上でのストレッチや平行棒内での歩行訓練方法等を実践を交えてご指導して下さいました!!
今回快くご協力して下さいました2名のご利用者様!!
そして詳しく丁寧にご指導して下さった鳴海先生!!
本当にありがとうございましたm(__)m

素敵な笑顔を見せながら、ストレッチを受けております(^^)/

真剣なお顔!!とても頑張っておられました(*´▽`*)
今回ご協力頂いたご利用者様とパチリ♪
「肩がとっても軽くなったわ~♡」と、とっても喜んで下さいました(^^)v
私たち中道スタッフも、しっかりとお勉強し、利用者様に毎回喜んで帰って頂ける様、スキルアップして行きたいと思います!!!\(^o^)/
最近の函館はまだまだ寒かったり暑かったりと、気温が安定しない日が続いております(*ノωノ)
全国のみなさま、どうぞ風邪などひかれませんよう、元気にお過ごしくださいね♡♡
無料体験・見学受付中です♪♪
ぜひ函館中道へ遊びに来てくださいね(*´▽`*)
皆さん、こんにちは!
カラダラボ天童では、岩盤浴、メドマー、レッドコード、リカンベルト、ストレッチ、
干渉波、巧緻訓練、口腔体操、可動域訓練並び歩行訓練、ADL訓練など、
さまざまご利用される方々の生活される中での、維持向上改善に向けて、
3時間のリハビリ実施しております。(^_-)-☆
皆様のおかげで、5月オープンさせて頂きまして本当に嬉しく思っております。
この場をおかりし、挨拶させて頂きます。
ありがとうございます。
今度、山形県をどんどん元気にするべく我々スタッフ一同努力し頑張っていきます。
3時間の中で、ご利用される方々が帰宅後も楽しかったと言葉を発して頂けるよう、
そして家族全員笑いと明るさで一杯になれるように、今後も引き続きチームラボ天として
頑張ります!!!!(^O^)
みなさま、応援よろしくお願い致します。
こんにちは!仙台宮城野の平元です☺
毛糸と編み棒をラボに置いてみたところ…午前中から大人気です!(^^)!
昔を思い出しながら器用な手つきで編み編み♪ ご利用者様が代わる代わる編んでくださっています!

トップバッターのご利用者様(*^^)v 仕上がりを左右する編み始め部分を仕上げてくださいました!
二番手のご利用者様はこちら♪ 編みながらカメラ目線をくださいました!

編み物だけではなく、あやとりも大盛り上がりです☺

私は編み物もあやとりも全くせずにやんちゃに育ったため(笑)、ラボで皆様に教えていただきたいと思います☆
どんな編み物が完成するかご期待ください♪♪
みなさん、こんにちは!
本日は、新規の利用様もいらっしゃりまたまた元気なスタートとなりました。
岩盤浴に入って頂き、ポカポカになりなんといい気分なんでしょう!!(^O^)/

さあ、いよいよ体力測定です!
おー!!すごーい!!真剣&真剣!!!

好記録で出ました~(*’▽’)ノ
3ヶ月後がとても楽しみですね☆
午後からの利用者様からはこんなものを頂きました( *´艸`)
なんと!!じゃーん♪

うまいそば屋リスト~(*´▽`*)
たくさんありますね♪♪
どこに行こうかな。。。(迷)
わざわざ家で作成し、持参してくださいました(ΤーΤ)
ありがとうございます(^_-)-☆
いいスタートとなりました~♬
今週も元気に頑張りましょう!!!
カラダラボ紋別です。
こども110番の家としても活動させて頂きます。
地域貢献にお役に立てるように努めていきます。
こんにちは!
青梅駅前店の介護職員です。
今日はADL訓練の後半、ご自宅でも出来ちゃう簡単なストレッチをtryしてみました!!
1♪2♪イッチニぃ♪
♪2♪イッチニぃ♪

普段から体を動かしていないと、どんどん肘が上がらなくなってしまいます……。
日頃から、少しづつでも良いのでカラダを伸ばすように心がけてみましょう!!!!
以上 あげ饅頭大好きさんでした。
こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!
今日の仙台は天気は良く、しばらく続きそうです♪
天気が良いと体調も良いご利用者様が多いように感じます\(^o^)/
本日も毛糸ブームが続いております☆
まずはあやとりから!

ご利用者様も悠さんも真剣になっていますね(´▽`)
指先の訓練にも良し、昔を思い出しながら行うので頭の体操にも良しという一石二鳥の訓練ですね(#^^#)
さて、続いては編み物の途中経過です!

着実に進んでいますね♪
ご利用者様からご利用者様へと繋いでいきます(^o^)/
出来上がりが楽しみですね!!
そのあとはしっかり体も動かされました☆

素敵な笑顔ありがとうございます(^^♪
今日は、暑い暑い日となりました。
なんと、28度(*´▽`*)
だんだん夏の時期が近づいてきておりますね。
今日は、無料体験の方もいらして頂き、にぎやかな日となりました。
ご利用される方々のプログラムの中に
姿勢改善や、歩行訓練などをする際にいつも大活躍をしてくれるこちらをご紹介します。
「私をみて!!」このフレーズ!最高に意識を高めてくれます。(*^^)v


皆さん、意識して取り組んでいます。
その調子!その調子!!
姿勢のフォーム改善も行います!!

気持ちよさそうですね!
いつも笑顔でニコニコがあふれる施設作り
そこから、引き出すさまざまな効果を発揮し、運動面、メンタル面からサポートし取り組んで参ります。(*’▽’)
今日も元気なカラダラボでした。
ではまた明日!!
カラダラボ紋別です。
新しいスタッフが仲間入りしました。
何事も前向きにチャレンジしています。
スタッフ一同!! ポジティブに・・・邁進していきますので
よろしくお願いいたします♡
みなさま、こんにちは(^^)/
カラダラボ函館中道の工藤です♪
なんと!!!
昨日・今日の2日間、本社から鳴海誠先生がお越しくださいました~\(^o^)/
後遺症で麻痺が残る利用者様への、ベッド上でのストレッチや平行棒内での歩行訓練方法等を実践を交えてご指導して下さいました!!
今回快くご協力して下さいました2名のご利用者様!!
そして詳しく丁寧にご指導して下さった鳴海先生!!
本当にありがとうございましたm(__)m

素敵な笑顔を見せながら、ストレッチを受けております(^^)/

真剣なお顔!!とても頑張っておられました(*´▽`*)
今回ご協力頂いたご利用者様とパチリ♪
「肩がとっても軽くなったわ~♡」と、とっても喜んで下さいました(^^)v
私たち中道スタッフも、しっかりとお勉強し、利用者様に毎回喜んで帰って頂ける様、スキルアップして行きたいと思います!!!\(^o^)/
最近の函館はまだまだ寒かったり暑かったりと、気温が安定しない日が続いております(*ノωノ)
全国のみなさま、どうぞ風邪などひかれませんよう、元気にお過ごしくださいね♡♡
無料体験・見学受付中です♪♪
ぜひ函館中道へ遊びに来てくださいね(*´▽`*)
皆さん、こんにちは!
カラダラボ天童では、岩盤浴、メドマー、レッドコード、リカンベルト、ストレッチ、
干渉波、巧緻訓練、口腔体操、可動域訓練並び歩行訓練、ADL訓練など、
さまざまご利用される方々の生活される中での、維持向上改善に向けて、
3時間のリハビリ実施しております。(^_-)-☆
皆様のおかげで、5月オープンさせて頂きまして本当に嬉しく思っております。
この場をおかりし、挨拶させて頂きます。
ありがとうございます。
今度、山形県をどんどん元気にするべく我々スタッフ一同努力し頑張っていきます。
3時間の中で、ご利用される方々が帰宅後も楽しかったと言葉を発して頂けるよう、
そして家族全員笑いと明るさで一杯になれるように、今後も引き続きチームラボ天として
頑張ります!!!!(^O^)
みなさま、応援よろしくお願い致します。
こんにちは!仙台宮城野の平元です☺
毛糸と編み棒をラボに置いてみたところ…午前中から大人気です!(^^)!
昔を思い出しながら器用な手つきで編み編み♪ ご利用者様が代わる代わる編んでくださっています!

トップバッターのご利用者様(*^^)v 仕上がりを左右する編み始め部分を仕上げてくださいました!
二番手のご利用者様はこちら♪ 編みながらカメラ目線をくださいました!

編み物だけではなく、あやとりも大盛り上がりです☺

私は編み物もあやとりも全くせずにやんちゃに育ったため(笑)、ラボで皆様に教えていただきたいと思います☆
どんな編み物が完成するかご期待ください♪♪
みなさん、こんにちは!
本日は、新規の利用様もいらっしゃりまたまた元気なスタートとなりました。
岩盤浴に入って頂き、ポカポカになりなんといい気分なんでしょう!!(^O^)/

さあ、いよいよ体力測定です!
おー!!すごーい!!真剣&真剣!!!

好記録で出ました~(*’▽’)ノ
3ヶ月後がとても楽しみですね☆
午後からの利用者様からはこんなものを頂きました( *´艸`)
なんと!!じゃーん♪

うまいそば屋リスト~(*´▽`*)
たくさんありますね♪♪
どこに行こうかな。。。(迷)
わざわざ家で作成し、持参してくださいました(ΤーΤ)
ありがとうございます(^_-)-☆
いいスタートとなりました~♬
今週も元気に頑張りましょう!!!