カラダブログ

にゃーーー♪

投稿日:2015年5月12日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です☺

今日は、ラボにかわいらしい珍客(ネコ)がいらっしゃいました♪♪♪

なんと、ご利用者様の「にゃ~~」の鳴きマネにつられてやってきたのです!!

ネコに限らず鳴きマネがとてもお上手で、その腕前は本物と聞き間違えるほどです!(^^)!

だからでしょうね♪ ネコちゃんは、ずーーっとご利用者様のいる方向を見てました!

かわいい猫に癒されました☺

Posted in カラダラボ宮城野

(*^^)楽しいリハビリ 生き生きと

投稿日:2015年5月12日  /  カラダラボ天童老野森

今日の山形は、雨が降ったり曇りだったりの天候でしたが、カラダラボは笑いが絶えない日で雨にも負けずに稼働してます。

「笑顔が絶えない」

「明るい声」

人生を豊かにしてくれる笑顔、カラダラボ天童では「明るく楽しくリハビリ」

継続する力を

テーマに取り組んでいます!

今日はこちらの写真です。(*^^)

来た時よりも、姿勢よくなったと鏡をみておっしゃって頂きました。

嬉しい言葉がどんどん聞こえてくるカラダラボ天童にしたいです(*’▽’)

いろいろお話して、我々もサポートしますので

目標にむかい、一緒に頑張りましょうね!!!

それでは、また明日!

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

大・大・大 感激!! 紋別店に来客参上

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

春ですね♪

本日、な・な・なんと研修で大変お世話になったご利用者様が

紋別店に来店してくれました。 (嬉泣)

初心に戻り・・・新たな決意を持てた一日となりました。

ありがとうございます。また、是非・・・紋別に来てください。

元気をありがとうございます。 これからも・・・

よろしくお願いします。

Posted in カラダラボ紋別

(*’▽’)気持ちの良い天気

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!

今週も元気に頑張りましょう!!

さてさて、今日の写真は利用者様の庭に咲いているお花です。先日伺った際に撮らせて頂きました。(*^^)きれいですよね。癒されます。。。。心も体もゆったり気分になります。いいですね!

 

次は一気に運動モードになりますが、、、

今日も元気に声を出し、生き生きと運動に取り組んでします!!

こちらの利用者様は、自主練に燃えて下さる努力家でございます。

素晴らしい!!我々が見習わきゃいけません笑 (´▽`)

という感じ今週も元気なスタートとなりました!!がんばりましょう!

Posted in カラダラボ天童老野森

はじめまして!!

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です☺ 今日も良い天気です!

今週もご利用者様に充実した時間をお過ごしいただけるように、気合い入れてのぞみます♪

さて、先月・今月とカラダラボに通所頂くことになったご利用者様がたくさんいらっしゃいますので、紹介していきたいと思います(^^)/

初通所といったら…一大イベント「体力測定」を実施しています!

筋力・歩行状態等の身体状況を7つのテストで確認させていただきます☺

3ヶ月に1度同じテストを行うことで、訓練の成果を確認できます!!

こちらは、レッドコードの様子ですね(^^)/

両膝を伸ばした姿勢で10秒キープ♪♪ 簡単なように見えますが、しっかり腹筋が鍛えられます!

車椅子のままでもご覧のように上肢や下肢の訓練が可能です☺

お一人お一人の筋力や身体に合わせた訓練ができることがレッドコードの良さだと思います♪

こちらの1枚はミニボールを使ったエクササイズ♪♪まりつきのような運動をしています!

右側のご利用者様は先月から早くも半袖です☺ いつもキレイな色のお洋服なので若々しいです!

今週も元気にがんばります!よろしくお願いします(*^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

活気♪

投稿日:2015年5月8日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です!(^^)!一週間、あっっという間ですね~(^^;)

さて、今週最後の今日の様子をご紹介します☆

まずは、今日から新しいご利用者様が2名増え、活気あふれる午前の部となりました♪

午前の部は、女性より男性のご利用者様の人数が多いので、元気な力強い掛け声がたくさん響いていました~ \(^o^)/新鮮!!

こちらは男性陣でのレッドコードの様子♪

きつい動きにも皆さん難なく取り組まれていました(^^)v

しっかりと運動した後は、メドマーで休憩タイム♪

お二人とも読書に夢中ですね!(^^)!

ちなみに、右側のご利用者様が読まれている「シルバー川柳」、面白いと評判の人気の一冊です♪

私もこっそり読んでます(#^^#)

 

そして、今日はスタッフとのオセロタイムも♪

白が優勢ですが、軍配はどちらに上がったのでしょうか!?

 

そして、今日ご利用者様から「ブログ楽しみに見ているよ~♪」と声をかけて頂きました(^O^)書く人によって、それぞれ特徴があるようで、私のブログはどんな感じかなと今更ながら、ドキドキして書きました(笑)

来週、感想を聞いてみたいと思います\(^o^)/

 

来週も頑張りましょう!!

Posted in カラダラボ宮城野

またまたみなさんこんにちは(*’▽’)ノ

投稿日:2015年5月8日  /  カラダラボ天童老野森

カラダラボ天童老野森店でございます~(*´▽`*)

今週ブログは皆勤賞です!!笑

利用者様から見てるよ♪と、嬉しいお言葉がありましたので、私たちも頑張らないわけにはいきませんよね!!(; ・`д・´)

さて、本日は癒し担当の方がいらっしゃいました(^^♪笑

そしてスタッフが元気を頂きましたとさ…Σ(゚Д゚)

そんなことないですよ!きちんと元気をお返しさせて頂きました☆

これからも焦らずゆっくり頑張っていきましょうね♪♪

こちらの利用者様は、バランスボールを使い体幹を意識して運動しています。

カラダラボに行きたくてうずうずして待ってたよと言って下さいました。

嬉しい一言でした!この言葉大切に胸に刻み今後に生かします!

 

Posted in カラダラボ天童老野森

春から夏へ~♪

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ函館赤川

夏の始まりが昨日・・・「立夏」。

もう夏ですか!?春はさっきですよ!?

季節の移り変わりが早くて置いて行かれない様にしがみついています。

こんにちは!!池田です!!

さてさて♪ニュースではGWのUターンラッシュも落ち着き、いつもの日常へと戻りつつあるのかしら(笑)

はい!!それでは参りましょう!!「桜まつり」をどうぞ!!

桜でいっぱいのブログも明日で最後になりそうです・・・。

とっておきの画像をUP致しますのでご期待下さい♪

それではまた~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

巧緻訓練♪

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

ゴールデンウイークが明け皆様いつも通りの生活がはじまりましたね(^O^)

五月病にならないように元気に過ごしていきましょう♪

 

本日はカラダラボの巧緻訓練グッズを2つほどご紹介します。

 

まずは2色を色分けする指先の訓練です!

 

見事完成しました☆☆

 

コツは……ひたすら根気強くやることです(笑)

 

 

続いての写真はジェンガ☆

 

指先はもちろんのこと、バランス感覚が問われる訓練です!!

 

皆さんで楽しみながら取り組まれました\(^o^)/

 

ご利用者様同士での交流も深まりました♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

皆さんこんにちは~(^O^)/

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ天童老野森

カラダラボ天童老野森店です(*’▽’)

暑さに負けずにイキイキ活動してますよ~♪♪

本日は体験の方も1名いらっしゃり、一緒にがんがりました(^◇^)

 

 

利用者様は体験から何度も通って頂いているので、レッドコードも大分慣れて張り切って運動されています☆

 

こちらは癒しの一枚♪

笑顔がステキで男前+6です!!

 

体験の方も許可が出ましたのでアップさせて頂きます☆

レッドコードでストレッチや可動域を広げるトレーニングを行い、普段あまり伸ばすことのない部分を中心に伸ばしていきました♪

この先も一緒に頑張って下さるということでしたので、これから一緒に頑張りましょうね!!(*^^)v

更にやる気が漲るスタッフ一同でした(`・ω・´)ノ~♪♪♪

 

Posted in カラダラボ天童老野森

にゃーーー♪

投稿日:2015年5月12日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の平元です☺

今日は、ラボにかわいらしい珍客(ネコ)がいらっしゃいました♪♪♪

なんと、ご利用者様の「にゃ~~」の鳴きマネにつられてやってきたのです!!

ネコに限らず鳴きマネがとてもお上手で、その腕前は本物と聞き間違えるほどです!(^^)!

だからでしょうね♪ ネコちゃんは、ずーーっとご利用者様のいる方向を見てました!

かわいい猫に癒されました☺

Posted in カラダラボ宮城野

(*^^)楽しいリハビリ 生き生きと

投稿日:2015年5月12日  /  カラダラボ天童老野森

今日の山形は、雨が降ったり曇りだったりの天候でしたが、カラダラボは笑いが絶えない日で雨にも負けずに稼働してます。

「笑顔が絶えない」

「明るい声」

人生を豊かにしてくれる笑顔、カラダラボ天童では「明るく楽しくリハビリ」

継続する力を

テーマに取り組んでいます!

今日はこちらの写真です。(*^^)

来た時よりも、姿勢よくなったと鏡をみておっしゃって頂きました。

嬉しい言葉がどんどん聞こえてくるカラダラボ天童にしたいです(*’▽’)

いろいろお話して、我々もサポートしますので

目標にむかい、一緒に頑張りましょうね!!!

それでは、また明日!

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

大・大・大 感激!! 紋別店に来客参上

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

春ですね♪

本日、な・な・なんと研修で大変お世話になったご利用者様が

紋別店に来店してくれました。 (嬉泣)

初心に戻り・・・新たな決意を持てた一日となりました。

ありがとうございます。また、是非・・・紋別に来てください。

元気をありがとうございます。 これからも・・・

よろしくお願いします。

Posted in カラダラボ紋別

(*’▽’)気持ちの良い天気

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ天童老野森

皆さん、こんにちは!

今週も元気に頑張りましょう!!

さてさて、今日の写真は利用者様の庭に咲いているお花です。先日伺った際に撮らせて頂きました。(*^^)きれいですよね。癒されます。。。。心も体もゆったり気分になります。いいですね!

 

次は一気に運動モードになりますが、、、

今日も元気に声を出し、生き生きと運動に取り組んでします!!

こちらの利用者様は、自主練に燃えて下さる努力家でございます。

素晴らしい!!我々が見習わきゃいけません笑 (´▽`)

という感じ今週も元気なスタートとなりました!!がんばりましょう!

Posted in カラダラボ天童老野森

はじめまして!!

投稿日:2015年5月11日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です☺ 今日も良い天気です!

今週もご利用者様に充実した時間をお過ごしいただけるように、気合い入れてのぞみます♪

さて、先月・今月とカラダラボに通所頂くことになったご利用者様がたくさんいらっしゃいますので、紹介していきたいと思います(^^)/

初通所といったら…一大イベント「体力測定」を実施しています!

筋力・歩行状態等の身体状況を7つのテストで確認させていただきます☺

3ヶ月に1度同じテストを行うことで、訓練の成果を確認できます!!

こちらは、レッドコードの様子ですね(^^)/

両膝を伸ばした姿勢で10秒キープ♪♪ 簡単なように見えますが、しっかり腹筋が鍛えられます!

車椅子のままでもご覧のように上肢や下肢の訓練が可能です☺

お一人お一人の筋力や身体に合わせた訓練ができることがレッドコードの良さだと思います♪

こちらの1枚はミニボールを使ったエクササイズ♪♪まりつきのような運動をしています!

右側のご利用者様は先月から早くも半袖です☺ いつもキレイな色のお洋服なので若々しいです!

今週も元気にがんばります!よろしくお願いします(*^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

活気♪

投稿日:2015年5月8日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です!(^^)!一週間、あっっという間ですね~(^^;)

さて、今週最後の今日の様子をご紹介します☆

まずは、今日から新しいご利用者様が2名増え、活気あふれる午前の部となりました♪

午前の部は、女性より男性のご利用者様の人数が多いので、元気な力強い掛け声がたくさん響いていました~ \(^o^)/新鮮!!

こちらは男性陣でのレッドコードの様子♪

きつい動きにも皆さん難なく取り組まれていました(^^)v

しっかりと運動した後は、メドマーで休憩タイム♪

お二人とも読書に夢中ですね!(^^)!

ちなみに、右側のご利用者様が読まれている「シルバー川柳」、面白いと評判の人気の一冊です♪

私もこっそり読んでます(#^^#)

 

そして、今日はスタッフとのオセロタイムも♪

白が優勢ですが、軍配はどちらに上がったのでしょうか!?

 

そして、今日ご利用者様から「ブログ楽しみに見ているよ~♪」と声をかけて頂きました(^O^)書く人によって、それぞれ特徴があるようで、私のブログはどんな感じかなと今更ながら、ドキドキして書きました(笑)

来週、感想を聞いてみたいと思います\(^o^)/

 

来週も頑張りましょう!!

Posted in カラダラボ宮城野

またまたみなさんこんにちは(*’▽’)ノ

投稿日:2015年5月8日  /  カラダラボ天童老野森

カラダラボ天童老野森店でございます~(*´▽`*)

今週ブログは皆勤賞です!!笑

利用者様から見てるよ♪と、嬉しいお言葉がありましたので、私たちも頑張らないわけにはいきませんよね!!(; ・`д・´)

さて、本日は癒し担当の方がいらっしゃいました(^^♪笑

そしてスタッフが元気を頂きましたとさ…Σ(゚Д゚)

そんなことないですよ!きちんと元気をお返しさせて頂きました☆

これからも焦らずゆっくり頑張っていきましょうね♪♪

こちらの利用者様は、バランスボールを使い体幹を意識して運動しています。

カラダラボに行きたくてうずうずして待ってたよと言って下さいました。

嬉しい一言でした!この言葉大切に胸に刻み今後に生かします!

 

Posted in カラダラボ天童老野森

春から夏へ~♪

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ函館赤川

夏の始まりが昨日・・・「立夏」。

もう夏ですか!?春はさっきですよ!?

季節の移り変わりが早くて置いて行かれない様にしがみついています。

こんにちは!!池田です!!

さてさて♪ニュースではGWのUターンラッシュも落ち着き、いつもの日常へと戻りつつあるのかしら(笑)

はい!!それでは参りましょう!!「桜まつり」をどうぞ!!

桜でいっぱいのブログも明日で最後になりそうです・・・。

とっておきの画像をUP致しますのでご期待下さい♪

それではまた~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

巧緻訓練♪

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

ゴールデンウイークが明け皆様いつも通りの生活がはじまりましたね(^O^)

五月病にならないように元気に過ごしていきましょう♪

 

本日はカラダラボの巧緻訓練グッズを2つほどご紹介します。

 

まずは2色を色分けする指先の訓練です!

 

見事完成しました☆☆

 

コツは……ひたすら根気強くやることです(笑)

 

 

続いての写真はジェンガ☆

 

指先はもちろんのこと、バランス感覚が問われる訓練です!!

 

皆さんで楽しみながら取り組まれました\(^o^)/

 

ご利用者様同士での交流も深まりました♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

皆さんこんにちは~(^O^)/

投稿日:2015年5月7日  /  カラダラボ天童老野森

カラダラボ天童老野森店です(*’▽’)

暑さに負けずにイキイキ活動してますよ~♪♪

本日は体験の方も1名いらっしゃり、一緒にがんがりました(^◇^)

 

 

利用者様は体験から何度も通って頂いているので、レッドコードも大分慣れて張り切って運動されています☆

 

こちらは癒しの一枚♪

笑顔がステキで男前+6です!!

 

体験の方も許可が出ましたのでアップさせて頂きます☆

レッドコードでストレッチや可動域を広げるトレーニングを行い、普段あまり伸ばすことのない部分を中心に伸ばしていきました♪

この先も一緒に頑張って下さるということでしたので、これから一緒に頑張りましょうね!!(*^^)v

更にやる気が漲るスタッフ一同でした(`・ω・´)ノ~♪♪♪

 

Posted in カラダラボ天童老野森