カラダブログ

セラバンドでエクササイズ♪

投稿日:2015年8月14日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

今日はお盆ですが、一生懸命リハビリしてますよ~。

セラバンドで筋力アップ♪

 

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

勉強会

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館中道

みなさん、こんにちは。函館中道の四役です。

だんだん涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね!

今日中道では、介護保険についての勉強会を行いました。

飛び込みでいらした方への、パターンを設定しての質問方法や説明事項など。

介護保険を受けるまでの流れの勉強などを行いました。

中道は入社して間もない職員がいるため、介護保険だけではなくいろいろなことを教えている途中なのですが、教える立場になると、こちらもしっかりと理解していなければいけないため、勉強の毎日です。

新人さんに学ぶことも多く、一緒に私も成長していきたいと思っています。

 

函館中道、体験受付中です!笑顔でみなさんをお待ちしております。

 

 

 

Posted in カラダラボ函館中道

バレリーナ特訓??

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館赤川

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

初投稿の上月です。

お盆でも元気なカラダラボの今日の様子です。

 

レッドコード中です!

 

あれ?

 

 

バレリーナの様な動きです!!

 

レッドコードがあると、普段取れない姿勢や運動を行う事ができます♪♪

ぜひ、試してみてほしいです!!

 

それでは、また~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

お盆の時期です

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館湯川

今日もがんばってまーす(^o^丿湯川

今はちょうどお盆の時期ですね。下のきゅうりとなすは精霊馬(しょうりゅううま)といいます。

きゅうりはあの世から早く戻ってくるように、なすはこの世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるようにすると言われる様です。

 

さて

「わたし、今日は力を上げてみようと思うんです。

いっつも1だったから2でやってみます。」

 

素晴らしーい!!

先月までは1で10分だったのに。。。

この1か月ほどで

10分から15分に

15分から20分に

そして

負荷までアップ

 

コメントまでいただきました。

「若いエネルギーをもらってがんばるぞー!!」

Posted in カラダラボ函館湯川

気持ちいい~^^

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボひたちなか

今日は、

気持ちよさそうな表情をしていた

利用者様がいらっしゃいましたので

思わず写真を撮ってしまいました。

週に2日来所する方で

いつも笑顔が絶えない方です(^^)/

皆様も一度体験されてみてはいかがでしょうか^^

Posted in カラダラボひたちなか

バイクでどこまで行こうかな♪

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

今回は、筋力訓練のひとつ、リカンベントバイクの紹介です(^^)

リカンベントバイクを行うことにより、下肢筋力向上と心肺機能向上などの

効果があります。

今日は、バイクでどこまで行こうかな♪

笑顔で皆さん頑張ってます(^^)

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

【カラダラボ東大阪若江店】℡06-6724-6353

 

Posted in カラダラボ東大阪若江

☆輪投げ大会で-す☆

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは!

青梅駅前店 介護職員です。

今週は猛暑の日々も過ぎ去りやっと過ごしやすいお天気になって来たような気がします。

(あれまだかな…..!?)

ところで、今週は久しぶりに輪投げ大会を行ったので

その時の写真をアップしてみました。

 

みなさん『できないよぉ~』って言ってましたが実際やってみると……..

アレ???!!!!!

入ってる!!

入ってる!!!(笑)

初めての人でもすごく上手で楽しんでいただく事ができました!!!!

 

 

次回もがんばってくださいね♪

 

 

以上 あげ饅頭大好きさんでした。

Posted in カラダラボ青梅駅前

元気にワイワイ天童ラボ(^O^)/

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ天童老野森

今日は珍しく涼しい1日となり、夜は久しぶりにぐっすり寝れるのではないでしょうか!?(*’▽’)

カラダラボ天童は、明日よりお盆休みということで今週最終日なので、声を出して生き生きと頑張りました(*^^)v

活気があります(^O^)/

今日からの新しい仲間です☆

体力測定を一生懸命頑張って頂きました(^^ゞ

 

そして、

こちらでは女子会♪♪

 

みんなでレッドコード(`・ω・´)

 

そしてそして!こちらでは毎週恒例の腕相撲大会(^_-)-☆

結果は…


大体毎回こういう結果となっています…(;・∀・)笑

 

みなさん今週もお疲れ様でした☆

お盆はゆっくりして美味しいものを食べて、来週から気分を新たにまた頑張っていきましょう!!!(*^▽^*)

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

明日から夏季休業を頂戴します!

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 仙台宮城野の平元です! 昨日は仙台でもどしゃ降りでした(・・;)

楽天の試合が中止になったり、道路が冠水したりと大変だったようです。皆様のところは大丈夫でしたか?

さて、明日から16日まで、宮城野では夏季休業を頂いており、今日が休業前ラストのラボ日!!

「夏季休業期間分も体を動かして帰らなくちゃ♪」と皆様おのおののペースで過ごされていました☆

ゆったり派のご利用者様は、ボードゲームで脳トレに励んでいらっしゃいました☆

最近積極的に取り入れている棒体操は、皆様で一緒に声を出し、時に世間話に花を咲く場面も♪

使う棒は、新聞紙(朝刊1日分)で作っています☆

身近なものを使って、関節の運動やストレッチなどができちゃう優れものです!!

床に置けばリズムよく足を動かす運動もできちゃいます!

このようにご自宅でもできる運動を多数ご紹介していきたいと思います♪

では、次回のブログの更新は17日です☺

宮城野ブログのファンの皆様、明日・明後日と寂しい思いをさせてしまい申し訳ございません(笑)

パワーUPして、戻ってきたいと思います(*^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

突然の雷でビックリ!今日も楽しい上江別ラボ~☆

投稿日:2015年8月11日  /  カラダラボ上江別

こんにちわーー!☆

上江別ラボの早水です!(^^)!

今日は突然の豪雨と雷でラボ中ビックリしました(゚Д゚;)

明日も雷予報ですので皆さんお気をつけてください~

 

 

最近のラボの様子です!

楽しさが全身で溢れ出るほど楽しいレッドコード!

楽しさで心も体もリフレッシューーー!!ヽ(^o^)丿

皆さん、とてもいい表情です(*´ω`*)

 

 

 

これは、脊柱管狭窄症の方でもご自宅で出来る簡単な体操を一緒にやっている様子です!

 

 

腰にある神経の通り道が狭くなることによって下肢の痺れや痛みなどの症状が引き起こさ

れます、それをこの体操によって神経の通り道を広げて、症状を緩和させるという体操で

す(#^.^#)

 

 

脊柱管狭窄症の方、凄く多くいらっしゃいます、是非ご相談ください(^^♪

 

 

 

以上!早水でしたー!

次回のブログもお楽しみに~(*´ω`)

Posted in カラダラボ上江別

セラバンドでエクササイズ♪

投稿日:2015年8月14日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

今日はお盆ですが、一生懸命リハビリしてますよ~。

セラバンドで筋力アップ♪

 

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

カラダラボ東大阪若江店:℡ 06-6724-6353

Posted in カラダラボ東大阪若江

勉強会

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館中道

みなさん、こんにちは。函館中道の四役です。

だんだん涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね!

今日中道では、介護保険についての勉強会を行いました。

飛び込みでいらした方への、パターンを設定しての質問方法や説明事項など。

介護保険を受けるまでの流れの勉強などを行いました。

中道は入社して間もない職員がいるため、介護保険だけではなくいろいろなことを教えている途中なのですが、教える立場になると、こちらもしっかりと理解していなければいけないため、勉強の毎日です。

新人さんに学ぶことも多く、一緒に私も成長していきたいと思っています。

 

函館中道、体験受付中です!笑顔でみなさんをお待ちしております。

 

 

 

Posted in カラダラボ函館中道

バレリーナ特訓??

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館赤川

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

初投稿の上月です。

お盆でも元気なカラダラボの今日の様子です。

 

レッドコード中です!

 

あれ?

 

 

バレリーナの様な動きです!!

 

レッドコードがあると、普段取れない姿勢や運動を行う事ができます♪♪

ぜひ、試してみてほしいです!!

 

それでは、また~♪

Posted in カラダラボ函館赤川

お盆の時期です

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボ函館湯川

今日もがんばってまーす(^o^丿湯川

今はちょうどお盆の時期ですね。下のきゅうりとなすは精霊馬(しょうりゅううま)といいます。

きゅうりはあの世から早く戻ってくるように、なすはこの世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるようにすると言われる様です。

 

さて

「わたし、今日は力を上げてみようと思うんです。

いっつも1だったから2でやってみます。」

 

素晴らしーい!!

先月までは1で10分だったのに。。。

この1か月ほどで

10分から15分に

15分から20分に

そして

負荷までアップ

 

コメントまでいただきました。

「若いエネルギーをもらってがんばるぞー!!」

Posted in カラダラボ函館湯川

気持ちいい~^^

投稿日:2015年8月13日  /  カラダラボひたちなか

今日は、

気持ちよさそうな表情をしていた

利用者様がいらっしゃいましたので

思わず写真を撮ってしまいました。

週に2日来所する方で

いつも笑顔が絶えない方です(^^)/

皆様も一度体験されてみてはいかがでしょうか^^

Posted in カラダラボひたちなか

バイクでどこまで行こうかな♪

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ東大阪若江

こんにちは(^^)

カラダラボ東大阪若江店です。

今回は、筋力訓練のひとつ、リカンベントバイクの紹介です(^^)

リカンベントバイクを行うことにより、下肢筋力向上と心肺機能向上などの

効果があります。

今日は、バイクでどこまで行こうかな♪

笑顔で皆さん頑張ってます(^^)

無料体験&施設見学 随時受け付けております(^^)

お電話はこちらっ!!

【カラダラボ東大阪若江店】℡06-6724-6353

 

Posted in カラダラボ東大阪若江

☆輪投げ大会で-す☆

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ青梅駅前

こんにちは!

青梅駅前店 介護職員です。

今週は猛暑の日々も過ぎ去りやっと過ごしやすいお天気になって来たような気がします。

(あれまだかな…..!?)

ところで、今週は久しぶりに輪投げ大会を行ったので

その時の写真をアップしてみました。

 

みなさん『できないよぉ~』って言ってましたが実際やってみると……..

アレ???!!!!!

入ってる!!

入ってる!!!(笑)

初めての人でもすごく上手で楽しんでいただく事ができました!!!!

 

 

次回もがんばってくださいね♪

 

 

以上 あげ饅頭大好きさんでした。

Posted in カラダラボ青梅駅前

元気にワイワイ天童ラボ(^O^)/

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ天童老野森

今日は珍しく涼しい1日となり、夜は久しぶりにぐっすり寝れるのではないでしょうか!?(*’▽’)

カラダラボ天童は、明日よりお盆休みということで今週最終日なので、声を出して生き生きと頑張りました(*^^)v

活気があります(^O^)/

今日からの新しい仲間です☆

体力測定を一生懸命頑張って頂きました(^^ゞ

 

そして、

こちらでは女子会♪♪

 

みんなでレッドコード(`・ω・´)

 

そしてそして!こちらでは毎週恒例の腕相撲大会(^_-)-☆

結果は…


大体毎回こういう結果となっています…(;・∀・)笑

 

みなさん今週もお疲れ様でした☆

お盆はゆっくりして美味しいものを食べて、来週から気分を新たにまた頑張っていきましょう!!!(*^▽^*)

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

明日から夏季休業を頂戴します!

投稿日:2015年8月12日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは☺ 仙台宮城野の平元です! 昨日は仙台でもどしゃ降りでした(・・;)

楽天の試合が中止になったり、道路が冠水したりと大変だったようです。皆様のところは大丈夫でしたか?

さて、明日から16日まで、宮城野では夏季休業を頂いており、今日が休業前ラストのラボ日!!

「夏季休業期間分も体を動かして帰らなくちゃ♪」と皆様おのおののペースで過ごされていました☆

ゆったり派のご利用者様は、ボードゲームで脳トレに励んでいらっしゃいました☆

最近積極的に取り入れている棒体操は、皆様で一緒に声を出し、時に世間話に花を咲く場面も♪

使う棒は、新聞紙(朝刊1日分)で作っています☆

身近なものを使って、関節の運動やストレッチなどができちゃう優れものです!!

床に置けばリズムよく足を動かす運動もできちゃいます!

このようにご自宅でもできる運動を多数ご紹介していきたいと思います♪

では、次回のブログの更新は17日です☺

宮城野ブログのファンの皆様、明日・明後日と寂しい思いをさせてしまい申し訳ございません(笑)

パワーUPして、戻ってきたいと思います(*^^)v

Posted in カラダラボ宮城野

突然の雷でビックリ!今日も楽しい上江別ラボ~☆

投稿日:2015年8月11日  /  カラダラボ上江別

こんにちわーー!☆

上江別ラボの早水です!(^^)!

今日は突然の豪雨と雷でラボ中ビックリしました(゚Д゚;)

明日も雷予報ですので皆さんお気をつけてください~

 

 

最近のラボの様子です!

楽しさが全身で溢れ出るほど楽しいレッドコード!

楽しさで心も体もリフレッシューーー!!ヽ(^o^)丿

皆さん、とてもいい表情です(*´ω`*)

 

 

 

これは、脊柱管狭窄症の方でもご自宅で出来る簡単な体操を一緒にやっている様子です!

 

 

腰にある神経の通り道が狭くなることによって下肢の痺れや痛みなどの症状が引き起こさ

れます、それをこの体操によって神経の通り道を広げて、症状を緩和させるという体操で

す(#^.^#)

 

 

脊柱管狭窄症の方、凄く多くいらっしゃいます、是非ご相談ください(^^♪

 

 

 

以上!早水でしたー!

次回のブログもお楽しみに~(*´ω`)

Posted in カラダラボ上江別