カラダブログ

Vサイン♪

投稿日:2015年2月4日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は雲が多く気温もあまり上がらないようです。

明日はまた雪が降るそうで…また積もらないと良いですね(^^;

さて、そんな中嬉しいラボニュースをご紹介します!

こちらのご利用者様、週に1回の通所が今月より週に2回の通所となりました♪

2回という意味のVサインも笑顔でバッチリ決まっています(^O^)/

もっとリハビリに取り組みたいとのことです!

ご利用者様の期待に応えられるように日々精進していきたいと思います。

 

続いてはご利用者様から素敵なプレゼントを頂きました☆

ちぎり絵です!!

久しぶりに作ってみたそうですが凄くお上手ですね(´▽`*)

とても久しぶりとは思えない作品です!

続いての作品はこちら♪

こちらも凄くクオリティが高いですね!!

細かいところまでしっかりと作られています☆

思いがけないプレゼントにスタッフ一同大喜び(#^^#)

私たちも日々のサービス提供でご利用者様に還元していかなくてはと強く思いました!

Posted in カラダラボ宮城野

☆網走ラボに鬼あらわる!!☆

投稿日:2015年2月3日  /  カラダラボ網走

今日は、節分!!

無病息災を願い、鬼退治!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、思い思いに豆(新聞紙)を鬼にぶつけていました♪

普段では、見られない利用者様の変貌ぶりに鬼もタジタジ・・・^_^;

皆様、楽しまれていました♪

今年一年元気に運動するぞ!!

カラダラボ網走では♪無料体験・見学♪を受け付けております!

興味のある方は

網走 0152-67-7168

まで

☆スタッフ一同、おまちしていま~す☆

 

Posted in カラダラボ網走

節分♪

投稿日:2015年2月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^O^)/

今日は2月3日、節分ですね♪

ご利用者様からも、今日はご自宅で豆まきをしたり、恵方巻を食べるよ~なんて声が聞かれました(^^♪

そんな節分の日の今日は、集団での運動をたくさん行いました!

楽しそうな声がたくさん聞こえてきたので、ご紹介します♪

こちらは男性陣でのレッドコードの様子です♪力強い掛け声が聞こえてきました(^O^)

 

続いては、こちら↓

セラバンドです!ラボでの運動をきっかけにご自宅でも始めたいという方が増え、嬉しい限りです(´▽`*)

強化月間は終わってしまいましたが、引き続き、セラバンドの運動は負荷を調節出来るので、おすすめしています☆

Posted in カラダラボ宮城野

あっという間に。

投稿日:2015年2月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

1月も終わり、2月がスタート!あっという間でした。

先週は豪雪でしたが、今日はすごくいい天気でしたね♪

足元が悪いにも関わらず、

午前の皆様は休まずお越しいただきました\(^O^)/

歩く時の姿勢を気にされてましたが、

しっかり背筋を伸ばして取り組まれておりました。

そして、巧緻訓練に新しいアイテムが加わりました(;’∀’)

形が3種類あり、なかなか難しいです。

手先の訓練にとてもいいですね!

今後も、皆様に満足した頂けるよう、

どんどん取り入れていきたいと思います(^^♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

こんばんは!

投稿日:2015年1月30日  /  カラダラボ宮城野

思ったより早く、昨日までは雨かもと言ってましたが、やはり雪の仙台(-_-)

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

先日、ある利用者様に戦時中のお話を皆様にして頂きました。

当時の地図や写真も持ってきて頂き、戦後に訪れた際の話まで、皆様でじっくりと。

他にも体験された方もおられ、私達にとってはテレビや映画の中の話になってしまいますが、生の貴重なお話を頂きました。

 

さて、こちらは今日の笑顔(^^)

寒い中でも来て頂きました♪

まずはメドマーで足をほぐして頂きましたが、なにぶん手が冷たくて(>_<)

スタッフが手を添えると笑顔がこぼれました。

 

 

こちらは仲良くエアロバイクを♪

お二人とも、利用を始めた頃に比べるとエアロバイクをこぐのもスムーズになりました。

下肢筋力の向上や、股関節が柔軟になったのだと思います。

そういった事が形に表れると、ご利用者様にとっても、私達にとっても嬉しい限りです。

 

小さい粒の雪が段々と大きくなってきて、湿った雪が降り積もっております( 一一)

皆様、お気をつけて週末をお過ごし下さい。

 

Posted in カラダラボ宮城野

午前中から~

投稿日:2015年1月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(*’▽’)

外は寒いですが、部屋の中は日差しが入ってきて暖かい日ですね♪

午前に通所された利用者様は、

寒さに負けず、

運動に取り組まれています。

しっかり体を動かして、声もたくさん出てました!!

午前から、

カラダラボはとても賑やかです(>_<)/

運動後に、

ゆったりされているところを一枚(^_-)-☆

一月もあと少し!

寒さが続きますが、

皆様体調を崩さないように元気にいきましょう(^o^)/

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

☆wish☆

投稿日:2015年1月28日  /  カラダラボ青梅駅前

 

こんにちは♪ 青梅駅前店です。

寒さが日々増している中、ここに来られる方で、「足が固まって動きにくい。。」という意見をお聞きしました。

寒さでじっとしている→むくんで固まってしまう  との事らしいです。

カラダラボでは温かい環境でリハビリが出来るので、ここに来ていただいたからには、

少しでも動けるようになり回復してもらうようスタッフ一同願っております。

 

from あげ饅頭大好き子

Posted in カラダラボ青梅駅前

ながら脳トレ!

投稿日:2015年1月28日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

昨日のポカポカ陽気はどこへやら…今日の仙台は冷え込みました!

カラダラボがある仙台市の街中はまだ積るほどの雪は降っておらず、非常に過ごしやすい冬です☆

この調子で積雪なしで春を迎えて欲しいと切に願っています(^_-)-☆

今日は、脳トレに励むご利用者様の姿が多く見られました☆

メドマーでつくろぎながらボードゲームで脳トレ!

足岩盤浴で温まりながら、色合わせのパズルで脳トレ!

皆様真剣に、黙々と取り組まれています(^^♪

Posted in カラダラボ宮城野

今日も元気に☆

投稿日:2015年1月27日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は朝に小雨が降っていましたが、ご利用者様の元気いっぱいのパワーですっかり雨も吹き飛びました♪

そんなご利用者様の運動の様子をご紹介したいと思います(^O^)/

まずはこちら☆

立位でのレッドコードに平行棒を使っての歩行訓練、奥の方ではご利用者様どうして会話を楽しみながらのサイクリング♪

お一人お一人のご利用者様がそれぞれ目標を持って運動に取り組まれています(*^^)v

カラダラボではリハビリメニューを豊富に取り揃えており個人に合ったリハビリを提供することが可能となっています!

少しでも興味を持たれた方は是非お気軽に内覧、体験にいらして下さい(#^^#)

いつでもお待ちしております♪♪

宣伝活動はこのくらいにして…(笑)

続いての写真で〆たいと思います!

私木村が撮らせて頂いた写真ですが…とても良く撮れました(´▽`*)

ご利用者様も英子さんも素敵な表情です☆

今後もご利用者様の笑顔の為に日々進化し続けていきたいと思います!

Posted in カラダラボ宮城野

お久しぶりです!!

投稿日:2015年1月27日  /  カラダラボ千曲いもじや

こんにちわ!千曲いもじやです!!

久々の更新になってしまいすみませんでした↓↓

さて、おかげさまでいもじやにも利用者が増えてきました!

その中で利用者様の頑張っている姿をご紹介致します!!

1人目M様

レッドコードを旨く使い足を浮かせています!

もう1人の方もM様

腰が悪く、今まで足をあまり上げられなかった方でしたが、ラボを利用して頂いてから、足が上がるようになり、階段昇降もお手の物になりました!

ちなみに普段は杖を付かれている方でしたので、両手を挙げた時はスタッフ一同びっくりしてしまいました。(笑)

今回はこれくらいで失礼したいと思います。

これからはどんどんブログを更新していきますので皆様よろしくお願い致します!!!

カラダラボ千曲いもじや

Posted in カラダラボ千曲いもじや

Vサイン♪

投稿日:2015年2月4日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は雲が多く気温もあまり上がらないようです。

明日はまた雪が降るそうで…また積もらないと良いですね(^^;

さて、そんな中嬉しいラボニュースをご紹介します!

こちらのご利用者様、週に1回の通所が今月より週に2回の通所となりました♪

2回という意味のVサインも笑顔でバッチリ決まっています(^O^)/

もっとリハビリに取り組みたいとのことです!

ご利用者様の期待に応えられるように日々精進していきたいと思います。

 

続いてはご利用者様から素敵なプレゼントを頂きました☆

ちぎり絵です!!

久しぶりに作ってみたそうですが凄くお上手ですね(´▽`*)

とても久しぶりとは思えない作品です!

続いての作品はこちら♪

こちらも凄くクオリティが高いですね!!

細かいところまでしっかりと作られています☆

思いがけないプレゼントにスタッフ一同大喜び(#^^#)

私たちも日々のサービス提供でご利用者様に還元していかなくてはと強く思いました!

Posted in カラダラボ宮城野

☆網走ラボに鬼あらわる!!☆

投稿日:2015年2月3日  /  カラダラボ網走

今日は、節分!!

無病息災を願い、鬼退治!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、思い思いに豆(新聞紙)を鬼にぶつけていました♪

普段では、見られない利用者様の変貌ぶりに鬼もタジタジ・・・^_^;

皆様、楽しまれていました♪

今年一年元気に運動するぞ!!

カラダラボ網走では♪無料体験・見学♪を受け付けております!

興味のある方は

網走 0152-67-7168

まで

☆スタッフ一同、おまちしていま~す☆

 

Posted in カラダラボ網走

節分♪

投稿日:2015年2月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^O^)/

今日は2月3日、節分ですね♪

ご利用者様からも、今日はご自宅で豆まきをしたり、恵方巻を食べるよ~なんて声が聞かれました(^^♪

そんな節分の日の今日は、集団での運動をたくさん行いました!

楽しそうな声がたくさん聞こえてきたので、ご紹介します♪

こちらは男性陣でのレッドコードの様子です♪力強い掛け声が聞こえてきました(^O^)

 

続いては、こちら↓

セラバンドです!ラボでの運動をきっかけにご自宅でも始めたいという方が増え、嬉しい限りです(´▽`*)

強化月間は終わってしまいましたが、引き続き、セラバンドの運動は負荷を調節出来るので、おすすめしています☆

Posted in カラダラボ宮城野

あっという間に。

投稿日:2015年2月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(‘◇’)ゞ

1月も終わり、2月がスタート!あっという間でした。

先週は豪雪でしたが、今日はすごくいい天気でしたね♪

足元が悪いにも関わらず、

午前の皆様は休まずお越しいただきました\(^O^)/

歩く時の姿勢を気にされてましたが、

しっかり背筋を伸ばして取り組まれておりました。

そして、巧緻訓練に新しいアイテムが加わりました(;’∀’)

形が3種類あり、なかなか難しいです。

手先の訓練にとてもいいですね!

今後も、皆様に満足した頂けるよう、

どんどん取り入れていきたいと思います(^^♪

 

Posted in カラダラボ宮城野

こんばんは!

投稿日:2015年1月30日  /  カラダラボ宮城野

思ったより早く、昨日までは雨かもと言ってましたが、やはり雪の仙台(-_-)

お晩です。宮城野の佐藤です(σ□-□)

 

先日、ある利用者様に戦時中のお話を皆様にして頂きました。

当時の地図や写真も持ってきて頂き、戦後に訪れた際の話まで、皆様でじっくりと。

他にも体験された方もおられ、私達にとってはテレビや映画の中の話になってしまいますが、生の貴重なお話を頂きました。

 

さて、こちらは今日の笑顔(^^)

寒い中でも来て頂きました♪

まずはメドマーで足をほぐして頂きましたが、なにぶん手が冷たくて(>_<)

スタッフが手を添えると笑顔がこぼれました。

 

 

こちらは仲良くエアロバイクを♪

お二人とも、利用を始めた頃に比べるとエアロバイクをこぐのもスムーズになりました。

下肢筋力の向上や、股関節が柔軟になったのだと思います。

そういった事が形に表れると、ご利用者様にとっても、私達にとっても嬉しい限りです。

 

小さい粒の雪が段々と大きくなってきて、湿った雪が降り積もっております( 一一)

皆様、お気をつけて週末をお過ごし下さい。

 

Posted in カラダラボ宮城野

午前中から~

投稿日:2015年1月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは。仙台宮城野の宇井です(*’▽’)

外は寒いですが、部屋の中は日差しが入ってきて暖かい日ですね♪

午前に通所された利用者様は、

寒さに負けず、

運動に取り組まれています。

しっかり体を動かして、声もたくさん出てました!!

午前から、

カラダラボはとても賑やかです(>_<)/

運動後に、

ゆったりされているところを一枚(^_-)-☆

一月もあと少し!

寒さが続きますが、

皆様体調を崩さないように元気にいきましょう(^o^)/

 

 

Posted in カラダラボ宮城野

☆wish☆

投稿日:2015年1月28日  /  カラダラボ青梅駅前

 

こんにちは♪ 青梅駅前店です。

寒さが日々増している中、ここに来られる方で、「足が固まって動きにくい。。」という意見をお聞きしました。

寒さでじっとしている→むくんで固まってしまう  との事らしいです。

カラダラボでは温かい環境でリハビリが出来るので、ここに来ていただいたからには、

少しでも動けるようになり回復してもらうようスタッフ一同願っております。

 

from あげ饅頭大好き子

Posted in カラダラボ青梅駅前

ながら脳トレ!

投稿日:2015年1月28日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の平元です(*^^)v

昨日のポカポカ陽気はどこへやら…今日の仙台は冷え込みました!

カラダラボがある仙台市の街中はまだ積るほどの雪は降っておらず、非常に過ごしやすい冬です☆

この調子で積雪なしで春を迎えて欲しいと切に願っています(^_-)-☆

今日は、脳トレに励むご利用者様の姿が多く見られました☆

メドマーでつくろぎながらボードゲームで脳トレ!

足岩盤浴で温まりながら、色合わせのパズルで脳トレ!

皆様真剣に、黙々と取り組まれています(^^♪

Posted in カラダラボ宮城野

今日も元気に☆

投稿日:2015年1月27日  /  カラダラボ宮城野

こんばんは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

今日の仙台は朝に小雨が降っていましたが、ご利用者様の元気いっぱいのパワーですっかり雨も吹き飛びました♪

そんなご利用者様の運動の様子をご紹介したいと思います(^O^)/

まずはこちら☆

立位でのレッドコードに平行棒を使っての歩行訓練、奥の方ではご利用者様どうして会話を楽しみながらのサイクリング♪

お一人お一人のご利用者様がそれぞれ目標を持って運動に取り組まれています(*^^)v

カラダラボではリハビリメニューを豊富に取り揃えており個人に合ったリハビリを提供することが可能となっています!

少しでも興味を持たれた方は是非お気軽に内覧、体験にいらして下さい(#^^#)

いつでもお待ちしております♪♪

宣伝活動はこのくらいにして…(笑)

続いての写真で〆たいと思います!

私木村が撮らせて頂いた写真ですが…とても良く撮れました(´▽`*)

ご利用者様も英子さんも素敵な表情です☆

今後もご利用者様の笑顔の為に日々進化し続けていきたいと思います!

Posted in カラダラボ宮城野

お久しぶりです!!

投稿日:2015年1月27日  /  カラダラボ千曲いもじや

こんにちわ!千曲いもじやです!!

久々の更新になってしまいすみませんでした↓↓

さて、おかげさまでいもじやにも利用者が増えてきました!

その中で利用者様の頑張っている姿をご紹介致します!!

1人目M様

レッドコードを旨く使い足を浮かせています!

もう1人の方もM様

腰が悪く、今まで足をあまり上げられなかった方でしたが、ラボを利用して頂いてから、足が上がるようになり、階段昇降もお手の物になりました!

ちなみに普段は杖を付かれている方でしたので、両手を挙げた時はスタッフ一同びっくりしてしまいました。(笑)

今回はこれくらいで失礼したいと思います。

これからはどんどんブログを更新していきますので皆様よろしくお願い致します!!!

カラダラボ千曲いもじや

Posted in カラダラボ千曲いもじや