カラダブログ

久々の曇り空…(*‘∀‘)

投稿日:2015年6月3日  /  カラダラボ天童老野森

今日は最近では珍しく涼しい風が吹いていてとても気持ちよく運動できています☆

ニューフェイスの高橋君も利用様と打ち解けラボ全体もいい雰囲気で、より一層明るく元気な施設になってきました!(´▽`)

二人ともいい笑顔です♪

 

こちらの利用者様は自分できちんと目標を決めて毎回アスリートのようにトレーニングに励まれています!

頑張る気持ちが素晴らしく、私たちも見習わせていただき、その気持ちに応えられる力をつけていきます!!!!!!!(^^)v

ゆったり、まったりとメドマーをご利用されてます。

少しご飯の量に気をつけているんだ!とお話してくださいました。(^^)v

ラボに通い、皆さん意識が高まっているようですね!!

今週も、頑張りましょう!

Posted in カラダラボ天童老野森

初通所といえば・・・

投稿日:2015年6月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

 

今日の仙台はどんよりとした曇り空。

気温は高くないのですが、湿気が多いせいかじめじめと蒸し暑く感じます(´・ω・`)

 

さて、そんな中ですが本日よりご夫婦で初通所していただきました♪

 

初通所でやることといえば・・・「体力測定」ですね!!

 

そのご様子を少しだけご紹介します(^^)/

 

まずは握力測定☆

 

緊張気味の奥様とそれを見守る旦那様です。。。

 

 

次は歩行速度の測定です☆

 

こちらも緊張気味の奥様とそれを見守る旦那様。。。

 

 

こんな感じで初通所の際は体力測定を行います(^o^)/

カラダラボでは3ヶ月に1度体力測定を実施しています!

体力測定でカラダラボで行っている訓練の質の高さを実感してみてはいかがですか?

 

Posted in カラダラボ宮城野

♡祝♡ 一周年

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

一年前の今日、カラダラボ紋別がスタートいたしました。

はじまりはお迎え準備の洗車から・・・。笑

田中社長 ♪ お祝いのお花を届けて頂きましてありがとうございます。

残念ながら・・・本日、研究生1名お休みでスタッフ全員の写真ではありませんが

お花が届いたことに利用者様が大変喜ばれ記念の一枚を撮っていただけました。屋外歩行訓練時のありがたい♡布袋様です。ご利益ありますよ。

カラダラボ紋別は、明るく・楽しく・元気に・・・。

努力を欠かさず・・・責任を持ち・・・志を高くどんなことにも真剣に挑戦し

本気で頑張ります。

ご利用者様・紋別の皆様・関係機関様・田中社長・ヒューマンリンク様・近藤社長

星野専務・カラダラボ網走・カラダラボ遠軽 沢山の方々に感謝いたします。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

Posted in カラダラボ紋別

みんなで♪

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

今日は蒸し暑い仙台です(^^;

運動した後は水分補給が大事ですが、最近は新しく取り入れた麦茶が好評です☆

 

さて、今日は集団での運動をたくさん行いました!

まずは、セラバンドを使った運動です♪強さを調節で出来るので、お一人お一人に応じた運動が出来ます(^^)/

お次は、みなさんでストレッチ♪

イスに座りながらのストレッチなので、ご自宅でも実施して頂きたいですね!(^^)!

みなさんで一緒に運動することで、ご利用者様同士の会話も増え、それがラボに通って頂ける楽しみになると嬉しいです(^O^)

個別メニューから集団メニューまで、ご利用者様に3時間楽しく過ごして頂けるよう、今後も頑張っていきたいと思います!!

Posted in カラダラボ宮城野

遠軽店オープンしました!

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ遠軽

先日、遠軽店無事オープンしました。

内覧会も大盛況?に終わり、これカラダ・・ラボ・・ (*^_^*)

沢山のお花を頂きありがとうございました。

 

遠軽町民にとって必要な施設となるようスタッフ一同、力を合わせ頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ遠軽

バランスボールで汗流し(*^^)

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ天童老野森

みなさん、こんにちは!

暑くなってきましたね!(^_-)-☆

本日は、様々なメニューの中、みんなでバランスボールを使い運動をしました。

利用者様もそしてスタッフも汗だぐでした。(*^^)

大きいボール!(^◇^)気持ちいいくらいに伸びます。(^O^)

 

今度は、股関節回り、足首なども動かしています。

いいですね(*’▽’)

 

バランス鍛えます!!

上にボールをあげて1、2、1、2(‘◇’)ゞ

 

 

最後は、みんなでキャッチボール大会です。

ハーイ!いったぁよー!○○さーん!

こちらは、バランスボールでサッカーをしています。

最初は優しい球から、、、徐々に熱くなり力強い球に変えてきた利用者様!!

最後は息を整えレッドコードで体幹を鍛えて整え呼吸も整えます。

最後はみんなで一緒に水分補給タイム★

体にしみますね~♪

そして!ここでビッグニュースです!!!

なんと…

利用者様の来所時78.9キロだった体重が、帰りのバイタルでは77.2キロ…(;・∀・)

何が起こったんでしょうか(; ・`д・´)

汗をいっぱいかいて、代謝がよくなりトイレにも行って、またお水を飲んで…

決してアスリートのようなハードなトレーニングはしておりませんよ!!(*‘∀‘)

今回は特例ですが、3時間という短時間でも体への影響はすごいですね♪♪

ラボにきてやせた!!という嬉しい声も多数頂いています☆

スタッフも日々効果的な運動ができるようにメニュー作りしていきます!!

暑い日が続きそうですが今週はまだ始まったばかり!

頑張っていきましょう(*^^)v

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

編み物♪

投稿日:2015年6月1日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!

仙台宮城野は今週も元気にスタートしました\(^o^)/

さて、仙台宮城野では、ただいま編み物がブームですが、今日もみなさん取り組まれ、素敵な作品が出来上がりました(#^^#)

まずは、みなさんが夢中で編んでいる様子から↓

素敵な笑顔の奥で、黙々と取り組まれていますね!(^^)!

さて、どんな作品が出来上がったんでしょうか!?

 

じゃーん!!!

ラボカラーで素敵なコースターが出来上がりました(^O^)

みなさん、サクサクとあっという間に完成でした☆

今後もしばらくブームは続きそうです(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

新しいスタッフです☆

投稿日:2015年6月1日  /  カラダラボ天童老野森

オープンしてから一か月経った天童老野森店に新しい職員が増えました☆ミ

 

機能訓練指導員の高橋真義くんです!!

朝はとーっても緊張していたようですが、ご利用者様ともすぐに仲良くなっておりました。

これから一緒に天童老野森店を盛り上げていきましょうね!!

 

 

こちらは高橋君と一緒にお話していたご利用者様が撮影から編集まで手掛けられたブルーレイです。

ちゃんとBGMまで流れます!すごいですね~!!

今度その技術を教えて頂いて、天童老野森店のCMを作ってみたいですね☆

 

 

さて、最後は元気いっぱいの笑顔で、6月もスタートします!!

Posted in カラダラボ天童老野森

(^◇^)カラダラボ天童

投稿日:2015年5月29日  /  カラダラボ天童老野森

本日のブログは、5月のブログにアップできなかった皆さんのいい笑顔を載せようと思います。

では、まずは本日のご利用様の素敵なショット!二枚!!

こちらです。(*^^)v

みなさん、素敵な笑顔ありがとうございます!

では、ご覧下さい!5月の素敵な笑顔の数々です!

将棋の一枚!真剣ですね(`・ω・´)

いいですね!その調子です!(^◇^)

トラクションでの一枚 三人いい笑顔ですね!

バランスボールでの体幹強化です。膝にも優しいのでお勧めです!

最後はリラックスタイムの一枚です。みなさん、いい笑顔ですね‼☺

いかがでしたでしょうか?

5月最高の笑顔三昧でした!(*’▽’)

6月もさらに暑くなると思われますが、水分を十分にとり健康管理をバッチリと整えていきたいですね!(^O^)

さあ、本日で今月最終プログラムの日でもあり、ブログも皆勤賞です!いつもみてるとお声も頂き、大変うれしく思います!

「ありがとうございます!」

これからも、ずっとずっと愛される施設になるよう頑張ります!よろしくお願いします(*’▽’)

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

楽しく♪

投稿日:2015年5月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

今日はいいお天気の仙台です~♪来週は暑くなるそうなので、こまめな水分補給が大事ですね!!

 

午前の部では、ミニボールを使って楽しく運動しました(´▽`)

私が撮影したのですが、みなさんの高速回しに写真もブレブレです(笑)

終わった後に汗をかくくらい夢中で運動されていました(#^^#)

楽しく運動することでご利用者様同士の仲も深まりますね♪

 

仲の良いみなさんは、積もるお話もあるようで、ゆったりメニューの最中は、つい夢中になって話し込んでしまうことも(^^)

楽しく通所頂けることが何よりですね!来週も頑張っていきます!(^^)!

Posted in カラダラボ宮城野

久々の曇り空…(*‘∀‘)

投稿日:2015年6月3日  /  カラダラボ天童老野森

今日は最近では珍しく涼しい風が吹いていてとても気持ちよく運動できています☆

ニューフェイスの高橋君も利用様と打ち解けラボ全体もいい雰囲気で、より一層明るく元気な施設になってきました!(´▽`)

二人ともいい笑顔です♪

 

こちらの利用者様は自分できちんと目標を決めて毎回アスリートのようにトレーニングに励まれています!

頑張る気持ちが素晴らしく、私たちも見習わせていただき、その気持ちに応えられる力をつけていきます!!!!!!!(^^)v

ゆったり、まったりとメドマーをご利用されてます。

少しご飯の量に気をつけているんだ!とお話してくださいました。(^^)v

ラボに通い、皆さん意識が高まっているようですね!!

今週も、頑張りましょう!

Posted in カラダラボ天童老野森

初通所といえば・・・

投稿日:2015年6月3日  /  カラダラボ宮城野

こんにちは!仙台宮城野の木村です!(^^)!

 

今日の仙台はどんよりとした曇り空。

気温は高くないのですが、湿気が多いせいかじめじめと蒸し暑く感じます(´・ω・`)

 

さて、そんな中ですが本日よりご夫婦で初通所していただきました♪

 

初通所でやることといえば・・・「体力測定」ですね!!

 

そのご様子を少しだけご紹介します(^^)/

 

まずは握力測定☆

 

緊張気味の奥様とそれを見守る旦那様です。。。

 

 

次は歩行速度の測定です☆

 

こちらも緊張気味の奥様とそれを見守る旦那様。。。

 

 

こんな感じで初通所の際は体力測定を行います(^o^)/

カラダラボでは3ヶ月に1度体力測定を実施しています!

体力測定でカラダラボで行っている訓練の質の高さを実感してみてはいかがですか?

 

Posted in カラダラボ宮城野

♡祝♡ 一周年

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ紋別

カラダラボ紋別です。

一年前の今日、カラダラボ紋別がスタートいたしました。

はじまりはお迎え準備の洗車から・・・。笑

田中社長 ♪ お祝いのお花を届けて頂きましてありがとうございます。

残念ながら・・・本日、研究生1名お休みでスタッフ全員の写真ではありませんが

お花が届いたことに利用者様が大変喜ばれ記念の一枚を撮っていただけました。屋外歩行訓練時のありがたい♡布袋様です。ご利益ありますよ。

カラダラボ紋別は、明るく・楽しく・元気に・・・。

努力を欠かさず・・・責任を持ち・・・志を高くどんなことにも真剣に挑戦し

本気で頑張ります。

ご利用者様・紋別の皆様・関係機関様・田中社長・ヒューマンリンク様・近藤社長

星野専務・カラダラボ網走・カラダラボ遠軽 沢山の方々に感謝いたします。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

Posted in カラダラボ紋別

みんなで♪

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

今日は蒸し暑い仙台です(^^;

運動した後は水分補給が大事ですが、最近は新しく取り入れた麦茶が好評です☆

 

さて、今日は集団での運動をたくさん行いました!

まずは、セラバンドを使った運動です♪強さを調節で出来るので、お一人お一人に応じた運動が出来ます(^^)/

お次は、みなさんでストレッチ♪

イスに座りながらのストレッチなので、ご自宅でも実施して頂きたいですね!(^^)!

みなさんで一緒に運動することで、ご利用者様同士の会話も増え、それがラボに通って頂ける楽しみになると嬉しいです(^O^)

個別メニューから集団メニューまで、ご利用者様に3時間楽しく過ごして頂けるよう、今後も頑張っていきたいと思います!!

Posted in カラダラボ宮城野

遠軽店オープンしました!

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ遠軽

先日、遠軽店無事オープンしました。

内覧会も大盛況?に終わり、これカラダ・・ラボ・・ (*^_^*)

沢山のお花を頂きありがとうございました。

 

遠軽町民にとって必要な施設となるようスタッフ一同、力を合わせ頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ遠軽

バランスボールで汗流し(*^^)

投稿日:2015年6月2日  /  カラダラボ天童老野森

みなさん、こんにちは!

暑くなってきましたね!(^_-)-☆

本日は、様々なメニューの中、みんなでバランスボールを使い運動をしました。

利用者様もそしてスタッフも汗だぐでした。(*^^)

大きいボール!(^◇^)気持ちいいくらいに伸びます。(^O^)

 

今度は、股関節回り、足首なども動かしています。

いいですね(*’▽’)

 

バランス鍛えます!!

上にボールをあげて1、2、1、2(‘◇’)ゞ

 

 

最後は、みんなでキャッチボール大会です。

ハーイ!いったぁよー!○○さーん!

こちらは、バランスボールでサッカーをしています。

最初は優しい球から、、、徐々に熱くなり力強い球に変えてきた利用者様!!

最後は息を整えレッドコードで体幹を鍛えて整え呼吸も整えます。

最後はみんなで一緒に水分補給タイム★

体にしみますね~♪

そして!ここでビッグニュースです!!!

なんと…

利用者様の来所時78.9キロだった体重が、帰りのバイタルでは77.2キロ…(;・∀・)

何が起こったんでしょうか(; ・`д・´)

汗をいっぱいかいて、代謝がよくなりトイレにも行って、またお水を飲んで…

決してアスリートのようなハードなトレーニングはしておりませんよ!!(*‘∀‘)

今回は特例ですが、3時間という短時間でも体への影響はすごいですね♪♪

ラボにきてやせた!!という嬉しい声も多数頂いています☆

スタッフも日々効果的な運動ができるようにメニュー作りしていきます!!

暑い日が続きそうですが今週はまだ始まったばかり!

頑張っていきましょう(*^^)v

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

編み物♪

投稿日:2015年6月1日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!

仙台宮城野は今週も元気にスタートしました\(^o^)/

さて、仙台宮城野では、ただいま編み物がブームですが、今日もみなさん取り組まれ、素敵な作品が出来上がりました(#^^#)

まずは、みなさんが夢中で編んでいる様子から↓

素敵な笑顔の奥で、黙々と取り組まれていますね!(^^)!

さて、どんな作品が出来上がったんでしょうか!?

 

じゃーん!!!

ラボカラーで素敵なコースターが出来上がりました(^O^)

みなさん、サクサクとあっという間に完成でした☆

今後もしばらくブームは続きそうです(^^)/

Posted in カラダラボ宮城野

新しいスタッフです☆

投稿日:2015年6月1日  /  カラダラボ天童老野森

オープンしてから一か月経った天童老野森店に新しい職員が増えました☆ミ

 

機能訓練指導員の高橋真義くんです!!

朝はとーっても緊張していたようですが、ご利用者様ともすぐに仲良くなっておりました。

これから一緒に天童老野森店を盛り上げていきましょうね!!

 

 

こちらは高橋君と一緒にお話していたご利用者様が撮影から編集まで手掛けられたブルーレイです。

ちゃんとBGMまで流れます!すごいですね~!!

今度その技術を教えて頂いて、天童老野森店のCMを作ってみたいですね☆

 

 

さて、最後は元気いっぱいの笑顔で、6月もスタートします!!

Posted in カラダラボ天童老野森

(^◇^)カラダラボ天童

投稿日:2015年5月29日  /  カラダラボ天童老野森

本日のブログは、5月のブログにアップできなかった皆さんのいい笑顔を載せようと思います。

では、まずは本日のご利用様の素敵なショット!二枚!!

こちらです。(*^^)v

みなさん、素敵な笑顔ありがとうございます!

では、ご覧下さい!5月の素敵な笑顔の数々です!

将棋の一枚!真剣ですね(`・ω・´)

いいですね!その調子です!(^◇^)

トラクションでの一枚 三人いい笑顔ですね!

バランスボールでの体幹強化です。膝にも優しいのでお勧めです!

最後はリラックスタイムの一枚です。みなさん、いい笑顔ですね‼☺

いかがでしたでしょうか?

5月最高の笑顔三昧でした!(*’▽’)

6月もさらに暑くなると思われますが、水分を十分にとり健康管理をバッチリと整えていきたいですね!(^O^)

さあ、本日で今月最終プログラムの日でもあり、ブログも皆勤賞です!いつもみてるとお声も頂き、大変うれしく思います!

「ありがとうございます!」

これからも、ずっとずっと愛される施設になるよう頑張ります!よろしくお願いします(*’▽’)

 

 

 

 

 

Posted in カラダラボ天童老野森

楽しく♪

投稿日:2015年5月29日  /  カラダラボ宮城野

みなさん、こんにちは!仙台宮城野の越前谷です(^^)/

今日はいいお天気の仙台です~♪来週は暑くなるそうなので、こまめな水分補給が大事ですね!!

 

午前の部では、ミニボールを使って楽しく運動しました(´▽`)

私が撮影したのですが、みなさんの高速回しに写真もブレブレです(笑)

終わった後に汗をかくくらい夢中で運動されていました(#^^#)

楽しく運動することでご利用者様同士の仲も深まりますね♪

 

仲の良いみなさんは、積もるお話もあるようで、ゆったりメニューの最中は、つい夢中になって話し込んでしまうことも(^^)

楽しく通所頂けることが何よりですね!来週も頑張っていきます!(^^)!

Posted in カラダラボ宮城野